tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

山口オレンジ(レンジ)テニスクラブ 社会人テニスサークル「山口オレンジテニスクラブ」に所属する修行僧のブログです。サークル員以外の方のコメントも幅広くお待ちしています。

by修行僧
私、修行僧が所属する山口オレンジテニスクラブは山口市で活動する社会人テニスサークルです。「来る者拒まず、去る者追わず」で新規会員を募集中です。当サークルに興味のある方はアドレス入力の上コメントを下さるか、直接コートにお見え下さい。年齢・性別を問いません。「ちょっと遊びに」でもOK牧場です(古っ)なお、修行僧が本ブログの趣意に合わないと認めたコメントは削除しますのであらかじめご了承下さい。
★★★★★
ポチっとしていただけたら幸いです
にほんブログ村 テニスブログへ
<<  2010年 5月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最近の記事
暑い熱い夏
08/31 23:53
恐るべし豪雨
07/29 18:04
祝!靴をブラジルに
06/15 19:49
横浜支部と豪支部が
05/27 10:51
市原には負けられない
05/21 21:11
錦織の勝利に涙
05/12 08:25
北海道支部誕生
05/07 20:58
藤とウィンドウズ8
05/02 21:20
娘が優勝、でも・・
04/16 21:32
俺たちを売るな
04/13 09:44
コートに目もくれずに
04/06 15:58
選抜は野球じゃなく
03/28 21:32
拉麺!拉麺!拉麺!
03/24 21:34
山口オレンジに復帰
03/13 20:02
声を出して
03/08 08:46
会社への復職のために
03/05 08:25
体罰
03/02 07:11
退院だ!
02/27 08:55
右脳の障害
02/25 09:38
ラーメンの誓い
02/24 09:30
月別アーカイブ
最近のコメント
パキスタンに暮らす少…
グッチ 店舗 10/19 12:22
インクが切れてしまっ…
モンブラン 10/17 23:00
立派な梁や手述べの板…
グッチ店舗 09/02 13:24
団体戦監督お疲れ様で…
A二 09/01 11:22
昨日はとっても奇跡的…
A二 05/27 11:40
無事に横浜に着いたで…
修行僧 05/27 11:00
了解しました!…
A二 05/23 10:21
ご無沙汰しております…
T野 05/13 18:01
pamさん、私もおと…
修行僧 05/12 09:49
おはよ~です。羨…
pam 05/10 07:03
ブログパーツ
byできるじゃん
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






電気カンキリ

なんだか全仏は完全復活したナダルの優勝の匂いが漂ってきましたね(笑)

フェデラーは言いました。

「せめてナダルがレフティでなかったら何とかなるんだが」

ナダルは本来は右利きで小さい頃にテニスのために左利きに矯正されたというのは有名な話です。

今でもテニス以外は完璧な右利きらしいです(笑)

修行僧も左利きは超苦手です。

修行僧の身近に左利きのプレーヤーが皆無でしたから(汗)

左利きは日本では少数派。

なのでスポーツでは有利みたいですが、日常生活では不自由なことが多いようです。

ハサミなど左利き用のツールに不自由するそうです。

特に希少なのが左利き用の缶切りだということを聞いたことがあります。

ところが最近は右利きも左利きもなく、缶切りの使い方が分らない子供が増えているそうです(汗)

最近の缶詰はみんなプルトップ。

確かに缶切りなんて要らないですね。

そう言えば修行僧家にも缶切りってあったっけ?

更に言えば栓抜きすら使ったことがない子供か大半らしいです。

そういう時代になってしまったのですね(汗)

今日、仕事でリサイクルショップに寄ったらすごいものが売ってました。





思わず買おうと思ってしまった修行僧は時代遅れなんでしょうか(笑)


レフティのいない日曜日の山口オレンジTCの練習試合の結果です。

N山・K大 6-4 A二・K林
修行僧・S子 6-1 MS田・M代
MS田・S子 4-6 K藤・M代
K藤・K大 4-6 N山・MS田
K林・M代 6-7 A二・S子
A二 2-6 K林
K大 1-6 K林
A二 7-5 K林

土曜日の追加です。

K山・K松 3-6 K林・MS田
練習試合結果 | 投稿者 修行僧 21:39 | コメント(2)| トラックバック(0)

ゲータレードに

スポーツ選手はよくコマーシャルに起用されます。

最近では石川遼選手や浅田真央選手が起用されたコマーシャルが好印象ですよね。

ただ、石川選手や浅田選手のように競技で好結果を残しているといいんですが、成績がついてこないと見ていてつらいCMとなってしまいます(汗)

昔、巨人の原監督が現役の頃、目薬のCMに出てました。

で、全然打てない試合の中継で『最近の原は全くボールが見えてませんね』と実況で解説された後に流れる「アイリスで目スッキリ」というCMは全く逆効果でしたね(笑)

星野仙一がなかなか勝てない中日の監督時代に出ていた「胃が痛いんでしょ仙一さん、仙一さんのためにセンロックありますよ」という女性のナレーションの胃薬のCMは自虐的で素晴らしかったですが(笑)

さて、ふくらはぎの怪我に耐えて元世界ランク1位を破ったセルム伊達選手。

普通だったら絶対に棄権でしょう。

まして逆転で勝つなんて。

バンテリン効果なんでしょうか?

修行僧もサロンパスからバンテリンに替えたいと思います。





もっと安定的に活躍してくれたら試合用のドリンクをアミノサプリからゲータレードに替えるのですが(笑)



今日の山口オレンジTCの練習試合の結果です。

MS田・S子 6-4 修行僧・H田
K山・S子 2-6 H田・K松
N山・MS田 4-6 K林・修行僧
K山・N山 6-3 K林・K松
H田・MS田 1-6 修行僧・S子

K山さん、おいでませです。
練習試合結果 | 投稿者 修行僧 22:00 | コメント(6)| トラックバック(0)

ただの愚痴ですから

すいません。

伊達選手の歴史的勝利にもかかわらず、またキャンプネタです(笑)



キャンプを始めて気がついたことがあります。

それはキャンプ場がブランド志向に支配されていること。

テニスのブランドはウィルソンだろうがヨネックスだろうが、それはその人の嗜好で選ぶもの。

特定のブランドが高いブランドイメージを持っているわけではありません。

また、上から下まで全てを同一ブランドで統一というのもかなりの自信がないとできませんよね(笑)

ところが最近のキャンプ場は、明らかに特定のブランドが高いイメージを誇っています。

昔は「凍るマン」というブランドが流行ってました。

で、どのテントも「凍るマン」なので子供が自分のテントに戻れなくなるという笑話もあったようで(笑)

でも今ブランドイメージを誇っている「アスタリスクマーク」が「凍るマン」と違うのは、とにかく値段が高いという点です。

テント以外にもあらゆるキャンプグッズを取り扱ってますが、すべてが高い!

品質も高いのでしょうが、とにかく高い(笑)

例えば「」が一膳で3800円也(汗)

「類ビトン」の世界に似ています。

キャンプ場には全てを「アスタリスクマーク」で揃えてご満悦なキャンパーさんがゴロゴロとしています。

キャンプブログにはブランド自慢の記事ばかり。

何か本来のキャンプの意味から外れているような気がします。

・・・

すいません。

しょせん安物揃えの貧乏人修行僧の愚痴ですね(汗)

修行僧も「アスタリスクマーク」が欲し~い(笑)




さて、そんな修行僧の5月の貧乏キャンプの模様です。


4月のキャンプのテーマは「花見」でしたが、5月キャンプのテーマは「洞窟」!(笑)




今回のキャンプ場は「平尾台自然の郷」というところです。
山の上にあるので強風が吹き荒れてまたまた設営に苦労しました。





遊具も充実しています。カルスト台地なので周りは白い石灰岩がゴロゴロしています。





テント設営後、カルスト台地の間を徒歩で「千仏洞」という鍾乳洞に向かいます。



5



「千仏洞」に到着しました。何故かゴムスリッパに履き替えをさせられます(汗)





かなり狭い洞窟です(汗)恐竜に飲み込まれたような感じです。





ゴムスリッパの意味が分りました。しばらく進むと流れる水が深くなり膝までつかって進んで行かなければなりません。水が冷たくて耐えられません。我慢できなくてUターンする人が続出です。



12

対向者とすれ違えない閉所感と冷たい水に耐えながらかなりの距離を進んでいくと終点です。この先は照明がありません。が、修行僧と娘はLEDの照明を持ってましたので先に進んでみました。真っ暗な中しばらくすると潜らなければ進めなくなりましたので残念ながら引き返しました(笑)





この日の夕食はまたまた手作り焼き鳥。





次の日は予約していた専門のガイドによる「カルストジャングルツアー」。左の方がガイドさんです。
「お嬢さん、白い石灰岩がたくさん見えるけど全部で幾つあるか分る?」娘「千個!」ガイド「平尾台の石灰岩は実は一枚岩と言われていて1個が正解なんだよ」




しばらくカルスト台地を歩いてましたが、またまた洞穴に近づいていきます(汗)





17

うわぁ、狭っ!昨日の「千仏洞」どころじゃないプライベート洞窟です。どんどん奥に進んでヘッドライトの電気を消す体験をさせられます。完全な暗黒です。ガイドさんが言うのには「この暗黒は皆さん子宮の中で経験してるはずです」
そんなの憶えてないです。狭いよ~、暗いよ~(涙)







やっと洞窟を出たと思ったらこれです。待ってくれよぉ。オーバーウェイトの修行僧にはミッションインポッシブルです(笑)
「カルストジャングルツアー」、ヘビーでしたが楽しかったです。ガイドさん、ありがとうございました。




その後に近くの藤の名所のお寺に出かけて温泉に入ってキャンプに戻りました。




夕食はオーソドックスにカレーです。でもダッチオーブンで作るとウマウマです。





最後の日、キャンプ撤収後に八幡の「いのちのたび博物館」に寄りました。素晴らしい博物館です。お薦めです。

この後、さすがにノーテニスで家に戻りました(笑)

ちなみに6月のキャンプのテーマは「ホタル」です。
修行僧の旅 | 投稿者 修行僧 21:05 | コメント(6)| トラックバック(0)

キャンプのコンセプト

修行僧は昨年11月に行った初めてのキャンプにハマってしまって、今年は3月~10月までの間、最低月1回キャンプに行くことを宣言しています(笑)

3月こそ大雪で中止となってしまいましたが、4月・5月と順調に2回のキャンプを消化中。

6月は12~13日を予定しています。

キャンプ、とっても楽しいですよ。

でも、修行僧家のキャンプの楽しみ方はちょっと変わっているかもしれません。

普通のキャンプのコンセプトは「自然の中で時間を気にせずのんびりと」なのでしょうが、修行僧のキャンプはかなり違いますから(汗)

まず事前に分刻みのスケジュール表を作成します。

こんなのです(一部です)




キャンプの間にびっしりと観光を入れてしまうのも特徴かもしれません。

なので、キャンプサイトに滞在している時間より観光に出かけている時間の方が確実に長かったりして(笑)

実際の行動もこのタイムスケジュール通りに分単位で行います。

10分の遅れが生じたら次のイベントで10分を取れ戻す調整を行ないます。

S子さんは最初はブツブツ文句言ってましたがもう諦めたようで今は協力的です。

キャンプという不慮の事態が多いイベントをスケジュール通りに遂行していくのが楽しいのです。

いや~、キャンプって楽しいですよ。

気ぜわしくて(笑)




4月の花見キャンプの模様をアップしておきます。





初めてのキャンプでは積みきれなかった荷物も研究の結果、後ろが見えるくらいに圧縮できました(笑)





竜王山オートキャンプ場という海岸沿いにある山の中腹にあるキャンプ場です。
この季節は1万本の桜で山全体がピンクに染まります。





風が強くて四苦八苦しましたが何とか設営の完了した修行僧のサイトです。スクリーンタープは初出勤です。テントと同様に安物です(笑)
対面のサイトでキャピキャピの女子短大生の団体がデイキャンプでバーベキューを始めました。桜より眺めがいいなと思ってたら、キャーキャーとうるさくてちょっとイライラしてしまいました(笑)





竜王山というだけあって巨大な竜の遊具があります。





管理人が親切な方で予約する時に「桜のきれいなサイト」と言ったら、「ちょっと待ってください」と実際に見に行ってくれて選んでくれました。
おかげ様で間近に夜桜を楽しむことができました。
4月初旬で夜は寒かったのですが電源サイトなもんでホットカ-ペット持ち込みでぐっすりと安眠(笑)




夕食は焼き鳥です。
手作りで仕込んでいきます。豚バラ、皮、モモ、アスパラ巻き、砂ずりなど。





オープンエアーの中で炭火で焼く焼き鳥は例えようがないくらい美味しいかったです。





夕食の後は山から降りた海岸沿いにある「きらら交流館」というトロン温泉で汗を流しました。海に沈む夕日を見ながらの露天風呂は最高でした。





次の日は「きらら交流館」の近くにある「きららガラス未来館」で「サンドブラト体験」です。まずコップにこんな風に自由にシールを貼り付けます。





それにサンドブラスターという機械で砂を高圧で吹きつけます。





シールをはがすとシール以外の箇所はスリガラスみたくなって模様ができます。このコップは今も晩酌用に愛用してます(笑)





キャンプ撤収後、山口オレンジTCに寄りました。この日は花見バーベキューテニス大会。S子さんはここでも焼肉ムシャムシャ、ビールゴクゴクの極楽極楽だったようで(笑)
修行僧の旅 | 投稿者 修行僧 20:40 | コメント(6)| トラックバック(0)

がんばれ岡田ジャパン

昨日は日本のスポーツ界で「嬉しいこと」と「悲しいこと」の二つが起きましたね。

「嬉しいこと」はもちろん錦織選手の鮮やかな逆転勝利による全仏初戦突破(笑)

「悲しいこと」はもちろんサッカー日韓戦の惨敗(涙)

(日韓戦のTV中継も観ないくらい)サッカーには全く疎い修行僧ですが、日本国民の落胆と怒りは痛いくらい肌に感じます。

メディアには『監督失格!』『監督交代!』の文字が踊ります(汗)

でも「代わりの監督の名前」が表に出てこないのは何故なのでしょうか?

他に適任の監督がいるわけでもない、選手から監督への不満が出ているわけでもない・・・

ワールドカップ初戦は3週間後に迫っている・・・

ここに至っては・・・

「本番は期待しているよ、がんばってきてね」と気持ちよく南アに送り出すべきじゃないのでしょうか!


がんばれ、岡田ジャパン!!
修行僧の戯言 | 投稿者 修行僧 19:48 | コメント(2)| トラックバック(0)

マウンテンマウス

金曜日の夜は山口湯田温泉のホテルで会社の歓送迎会に出席しました。

ロビーにはGWが終わったばかりというのにいろんな団体客で大混雑です。

修行僧の背後には外国人のご一行様も。

同行していたツアーコンダクターが英語でなにやら説明をしていたので聞き耳を立ててみました。

「ヤマグチ ミーンズ マウンテン マウス」

・・・

「マウンテン マウス」って(汗)

確かに・・・直訳としては間違ってはないけれど(涙)

せめて「山口は明治維新という日本の革命に尽力した人材を多数輩出した県」くらいの説明をして欲しいですよね(汗)

このツアコン、次の日の広島で「ワイドアイランド」なんて説明をしそうだな(涙)

まっ、「マウンテンマウス」という山口県出身の兄妹ディオも頑張っているようですが(笑)
修行僧の戯言 | 投稿者 修行僧 22:36 | コメント(2)| トラックバック(0)

普通の日曜日も

今日の日曜日は久しぶりに事前の「気象庁発表の予報」も「修行僧の予報」も、そして実際の天気も雨(笑)

こんなノーテニスな日は普通の家庭(笑)のように過ごすチャンスです。

で、S子さんの友人から「美味しいよ」としきりに薦められていたお店のグルメを食べに出かけることにしました。

その店とは山口市徳地町にある「あさむらいちご園」

いちごをビニール栽培している普通の農園なのですが、その一角で販売しているソフトクリームが評判らしいのです。

しかも、いちごの収穫の関係で5月末で人気メニューは一旦終了とのこと。

チャンスです。

降り続く雨の中、自然の中のワインディングロードを走ること約40分。

雨のドライブもいいもんです(笑)

着きました。

早速、人気メニューの「ダブルベリー」(380円)を注文します。

「ダブルベリー」のダブルのベリーとは「ストロベリー」と「ブルーベリー」のことです。





これは、マジうまし!

宮崎県で行列ができる人気店「新山いちご園」の全面協力でソフトクリームミックスを分けてもらい人気メニューの販売を行なっているらしいです。

農園で取れたてのいちごの甘いことはもちろん、大粒のブルーベリーがソフトクリームと何と合うことか。

根っからの超辛党の修行僧も大満足の豪華かつ上品な味です。

しかもこれで380円とは産地直売ならではです。

いや~、ノーテニスな日曜日もいいな(笑)

でも、家に戻ってちょっと小降りになった空に思わずテニスの準備を始めてしまった修行僧でした(涙)

ブルーベリーを食べて視力も改善して、いつもよりいいプレーが出来そうな気がしたのですが(汗)



雨で水を差された昨日の山口オレンジTCの練習試合の結果です。

K林・H田 3-6 A二・M幸
K口・I田 6-3 K松・修行僧
N山・S子 6-0 MS田・M幸
練習試合結果 | 投稿者 修行僧 17:23 | コメント(6)| トラックバック(0)

テニスやめ時の決断

テニスのやめ時の決断は難しいものです(汗)



今日の山口オレンジTC。

練習もそこそこにゲームを始めましたが、天気予報通りに雨がポツポツと(汗)

1試合目は何とか消化できましたが、修行僧の2試合目の2ゲームズオール、K松君のサーブでついに大粒の雨がザーと降り始めてしまいました。

K松君はトスを上げようとしますが、大粒の雨が目に入ってなかなかサーブができません。

公式戦はコートレフリーが続行か中断を判断してくれますが、練習試合は誰かが判断しなければなりません。

で、修行僧「ちょっと中断しましょう」

その後、雨脚は更に強くなり止みそうもありません。

あれ?

隣のコートではどしゃぶりの中で平然と試合を続けています(笑)

自分からは絶対に「辞めませんか」と言い出しそうもないテニスバカ4人です。

ずぶ濡れになりながらも楽しそうにプレーを続けている4人を後にコートから退散した軟弱な修行僧でした(笑)
修行僧の戯言 | 投稿者 修行僧 21:48 | コメント(2)| トラックバック(0)

平日は鉄ゲタだ!

「ラーメン断ち」の効果なのか、少しは動ける体になって来ました。

でも、シングルスの振り回しに耐ええる体力はまだまだです。

『テニスは「手ニス」じゃなくて「足ニス」だ』

というのは昔からよく言われる真理。

今の修行僧には足腰の鍛え方が絶対的に不足しています(汗)

そんな時、会社で上司と応接室で談話していると組んだ上司の足から変なものが覗きます。

修行僧「何すか、それ」

上司「アンクルウェイトだよ」

足首に巻きつけるウェイトででした。

その上司はスポーツなんかしている感じじゃないのに。

上司「お腹の内脂肪の燃焼に効果があるそうなんだ」



いいじゃん。

内脂肪も燃焼させたいし、脚力も鍛えたいし。

早速、近くのスポーツ量販店に買いに行きました。

片足500gから2kgまで売ってます。

見本がありましたので、様々な重さを着けて店内を歩いてみました。

はっきり言って500gと1kgは修行僧にとっては物足りません。

で、片足1.5kgか2kgの選択となりましたが、とりあえず2kgでも足を上げて走れるので2kgを購入しました。

こんな感じです。





スラックスで隠すとあまり目立ちません。





しばらく着けていて外すと「天使のブラ」のように足が軽くなるはずです(想像です、たぶん)(笑)

ずっと着けていると足腰がどんだけ鍛えられるか楽しみです。

もちろん、テニスの時は外しますよ。

2kg着けて激しく動き回ると膝関節なんかを一瞬で壊しそうですから(笑)

平日専用の鉄ゲタです。
修行僧の戯言 | 投稿者 修行僧 20:45 | コメント(0)| トラックバック(0)

宗方と修行僧名文句

全てのテニスプレーヤーのバイブルと言えば「エースをねらえ!」全18巻(笑)

登場人物が発するセリフは名文句のオンパレードです。

修行僧が好きな宗方コーチの二つの名文句があります。

一つ目は岡ひろみの恋人藤堂選手に向けた

『男なら女の成長をさまたげるような愛し方はするな!』

もう一つは岡ひろみに向けた

『女に価値があれば男はまつ。またせるだけの女になれ』

まさに名文句ですね。

さて、大物スポーツ選手同士として錦織選手と福原愛選手の熱愛報道がされた時は驚きました。

福原選手の前には瀬間詠里花選手と付き合ってたという噂もありますが。

でも二人はすでに破局しているらしいことを修行僧は最近になって知りました。

仲良く付き合っていると思っていたのですが(汗)

熱愛報道の時、ちょうど錦織選手は絶好調でしたが福原選手は勝てない時期が続いていました。

なので、錦織選手の方から『男なら女の成長をさまたげるような愛し方はするな!』と引いたのでしょうか?

それとも福原選手が『女に価値があれば男はまつ。またせるだけの女になれ』と自ら引いたのでしょうか?

本当の事情は当事者でしか分らないことでしょうが。

その後、錦織選手は故障で低迷してしまいましたが、ここに来てフィーチャーズで2大会連続優勝とのうれしいニュースが流れて来ました。

フィーチャーズの優勝では本当の完全復活とは言えないかも知れませんが、恋愛を封じ込めて頑張っている錦織選手を応援したいと思います。



日曜日の山口オレンジTCの練習試合の追加です。

R子・F津 6-4 M代・K藤
R子・MS田 4-6 M代・F津
A二・F津 6-1 MS田・K藤
N山・K藤 6-3 A二・MS田
N山・F津 6-3 K藤・A二


さて、土曜日に中学生の長男さんの試合の引率で欠席すると連絡のあったA二会長、日曜日もなかなか現れないと思っていたら・・・

長男さんのK大君、県体で団体戦3位、個人ダブルス3位入賞を果たしたそうです。

本当におめでとうございます。

ラケットと変わらない背たけの頃から山口オレンジTCで育ったK大君。

小学校の頃に修行僧と組んで0-5で負けてた時にちょっと勝負を投げたような発言をしたので

『5ゲーム連取されたのなら5ゲーム連取することも可能だ』

と言う修行僧の名セリフを覚えてますか?

(笑)

今は修行僧より背丈もストロークやサーブの威力も超えて、オジサン達が勝てるギリを超えつつあるのかも知れません。

もしかしてお父さんにも(笑)
練習試合結果 | 投稿者 修行僧 21:16 | コメント(4)| トラックバック(0)

マスクが安い

土曜日からくしゃみが止まりません。

花粉?

黄砂の影響?

体調が万全じゃない中、日曜日は朝から「セミナーパーク」というところのイベントに参加です。

カヌー体験にも参加です。





その後娘は竹細工教室で竹ゲタを作製です。





そのまま午後になって山口オレンジTCに出かけますが、いまいち体調がすぐれません。

1セットで退散です。

帰りに夕食の買い物にスーパーに寄りますが、なんか熱っぽくて寒気がして鼻水も。

ヤバイ、風邪かな(汗)

まさか、流行遅れのインフル?

並んだレジの横にマスクが売ってました。





安っ!

インフル全盛期には千円近くで売られていたのに。

インフルエンザの可能性は絶対になさそうですね(笑)



山口オレンジTCの練習試合の結果です。

土曜日

Y田・修行僧 6-7 N山・S子
N山・Y田 7-5 修行僧・MS田

日曜日

MS田・S子 1-6 R子・修行僧
練習試合結果 | 投稿者 修行僧 21:35 | コメント(2)| トラックバック(0)

復活ランキング1位

久々のランキング1位への復活です。

いえ、テニスの話ではありません。

TETUYA KOMURO氏のことです(笑)

AAAが5月5日に発売した新曲が5/17付のオリコン・シングルウィークリーランキング1位を獲得したことが明らかになったそうです。

この新曲はKOMURO氏の復帰第一弾でKOMURO氏の提供曲としても、2001年12月リリースの浜崎あゆみ&KEIKO「a song is born」以来、8年5ヵ月ぶりの首位となったそうです。

曲は何の進歩もないあいかわらずのKOMURO節ですが、若い人には案外新鮮に聞こえるのかも知れません(笑)

でも修行僧が興味深かったのは、その『売上枚数』。

ランキング1位で45710枚?

少な~(汗)

だって、昔は10万枚で『ゴールドディスク』、25万枚で『プラチナディスク』、100枚以上を『ミリオンセラー』って言って、これくらい売れないとヒット曲と言われませんでしたから。

KOMURO氏だってglobeのシングル「DEPARTURES」で売上200万枚をかるく突破してます。

同じランキング1位でも昔と比べるとスケールがしょぼいです(汗)

こんなんでKOMURO氏は果たして借金を返せるのでしょうか(笑)

「ダウンロード」の影響もあるのかも知れませんが、本当に音楽が商売として成り立たなくなった時代になってしまったようです(汗)

皆さん、いい音楽を聞くためにいい音楽にはちゃんとお金を払って聞きましょうね(笑)



山口オレンジTCの4月度のサークル内ランキングの発表です。







修行僧のランキングもしょぼいです(涙)
ランキング | 投稿者 修行僧 21:43 | コメント(7)| トラックバック(0)

価値が出るかな?

日曜日の午前中に家の近くでフリマが開催されていたので娘と出かけました。

冷やかしでブラブラしているとある物に目が留まりました。

今話題になっているちゃんこ屋さんの小皿です。

思わず買ってしまいました。

そのうちいつか価値が出るんじゃないかと(笑)


 


50円でした(笑)
修行僧の戯言 | 投稿者 修行僧 20:10 | コメント(0)| トラックバック(0)

無修正動画

日曜日の山口オレンジTCの練習試合の結果です。

A二・F津 7-5 K林・M代
K松・S子 6-2 修行僧・R子
N山・S戸 7-5 修行僧・K松
R子・F津 6-7 M代・A二
N山・K松 6-2 S戸・K林
K松・R子 3-6 F津・M代
K林 6-7 A二
K松 6-3 A二



さて、これまで山口オレンジTCの練習試合の動画を何度かアップしてきました。

でも、それは「好プレー集」的に修行僧が「これは」というプレーをピックアップして編集したもの。

なので、あんまり「へたれ」なプレーは映ってません(笑)

このままでは「JARO」に訴えられるかもしれません。

ありのままの山口オレンジTCのプレーも伝える必要もありますね。

特に素顔の修行僧のへたくそプレーを(笑)

日曜日の「N山・S戸 7-5 修行僧・K松」を全部動画に撮ったのでアップしようと思いましたがさすがに長すぎです(汗)

で、修行僧のサーブとリターン場面だけを編集なしで全てアップすることにしました。

えっ?、7-5だからそれでも長いだろうって?

いえいえ、修行僧はオールサーブ&ボレー、オールリターンダッシュのノーラリーなので2分割すれば楽勝でyoutubeに収まります(笑)

凡ミスも全て映ってます。

とにかくへたくそプレーです(汗)

自分でも恥ずかしいです。

でもこれが修行僧の普段のプレーなのです。

プレーは「へたれ」なので、愛用の「six-one95(n)」と「ミクロスーパー」の組み合わせが発する甲高い官能的な打球音が一番の見所聴き所かなって思います。

って、見るとこじゃないじゃん(笑)

まっ、「ファーストはセカンドの予備練習だ」をモットーとする修行僧のセカンドサーブに注目していただいたら幸いです。


ちなみにネズミ男カラーが修行僧、チロルチョコ10円がK松君、黄色袖のチャンピオンウェアがN山君、暑いのに基礎代謝が低下して長ズボンなのがS戸さんです(笑)





練習試合動画 | 投稿者 修行僧 23:07 | コメント(2)| トラックバック(0)

寄らば大樹の母の日

今日は母の日ですね。

でも、母の日にはカーネーションなんて誰が決めたのでしょう?

この数日のカーネーションの値段はあり得えません(涙)

しかも最近は「赤ガーナを贈ろう」なんて業界のプロパガンダもあるし(汗)

まったくバレンタインデーの特需だけじゃあ足りないのでしょうか?

うちの娘には少なくともそんな大人の商売根性に乗って欲しくありません。

なのでカーネーションは手作りです。





いい出来です。











そして、贈り物は・・・





やっぱり「赤ガーナ」です。



「寄らば大樹」「長い物には巻かれろ」ですね(笑)

青い色のダイエット箸付きです(笑)



娘よ、父の日も頼むぜ。
修行僧の戯言 | 投稿者 修行僧 22:02 | コメント(0)| トラックバック(0)

自転車とテニスは

昨日は2週間ぶりのテニスでした。

GWがはさまっていたので2週間以上の感じがします。

「なんかテニスの仕方を忘れてしまったような(汗)」

S子さん「大丈夫よ。『自転車とテニスは一度覚えたら忘れない』って言うことわざもあるし」

「そんなことわざあったっけ。ところでコートはどっちかな」

コートへの道順は覚えていたようで無事に到着。

A二会長「あれっ、久しぶりですね、修行僧さん。テニス忘れてないですか(笑)」

「大丈夫ですよ。『自転車とテニスは一度覚えたら忘れない』って言いますし(笑)」

・・・

・・・

・・・

自転車の乗り方は忘れていませんが、ラケットの振り方はすっかり忘れてしまってました(涙)

フレームショットの連続です(汗)

「ウィルソンはフレームに当たった時が一番飛ぶんですよ」なんていうジョークも空振りするとシャレになりません(涙)



そんな山口オレンジTCの練習試合の結果です。

H田・A二 2-6 K松・K林
修行僧・M野 5-7 N山・S子
H田・修行僧 6-4 S子・M野
N山・K松 6-3 A二・K林
K松・H田 5-7 A二・M野
K松・A二 6-4 K林・M野
N山 6-3 K林

UBE Tennis Fansのいさみさんが遊びに来てくれました。

また是非。
練習試合結果 | 投稿者 修行僧 07:27 | コメント(4)| トラックバック(0)

今年の新作シューズ

そろそろ新しいシューズが欲しくなりました。

今年の新作シューズも発表されましたし。


ダンロップがいいかな?





日本人の足にはやっばりアシックスかな?





ちょっと通だけどやっばりクレーの王者ディアドラか?







えっ?

こんなシューズみたことないって?

・・・

すいません(汗)

「安全靴」のパンフレット見てました(笑)

「安全靴」とはつま先が金属で守られていて重量物を取り扱う業務の際に履く作業靴のことです。

昔は黒い地味な靴ばっかだったのですが、いつのまにかテニス用と間違えるほどに派手になってました。

特にディアドラの安全靴、グリップもよさそうですね(笑)



山口オレンジTCの子供たちの練習試合の結果です。

A二・F子 3-6 S戸・F田
K松・K藤 6-3 K口・Tに
K松・S戸 6-3 K藤・H田
N山・F子 2-6 A二・K口
A二・S戸 2-6 K口・K松
K藤・Tに 6-2 H田・N山
N山・K藤 2-6 A二・Tに
K松・H田 3-6 K口・F子
F子・K松 4-6 A二・K口
F子・A二 2-6 K口・K松
A二・K口 6-2 K松・Tに
Tに 7-6 N山

修行僧は子供じゃないので仕事でした(涙)
練習試合結果 | 投稿者 修行僧 21:50 | コメント(7)| トラックバック(0)

子供のために

さっき2泊3日のキャンプから戻ってきました。

アドベンチャーなキャンプでしたが(汗)、その様子はまた後日。

郵便受けには2日分の新聞と郵便物が溜まっていました。

その中に「山口市福祉事務所こども家庭課」なる所から封筒が2通来ています。

何だろう?

1通目を開けてみます。

「児童手当支給事由消滅通知書兼支払通知書」

と題する市長名の文書が1枚入っています。

要するに「子供手当」の開始に伴って従前の児童手当を3月分をもって終了し、最後の2月と3月分の支払いを6月に行なう旨のお知らせのようです。

もう1通を開けてみます。

同日付で発せられた市長名の「子供手当認定通知書」と題する文書が1枚入っています。

4月からの「子供手当」の支給認定とその「子供手当」の4月と5月分の支払いを6月に行なう旨が書かれているようです。

なるほど。

でも、「大いなる無駄使い」と地方自治体でも批判の多い「子供手当」に関連する文書が別々の封書で送られて来るのは「無駄使い」じゃあ(汗)

きっと諸事情があってのことだと思いますが(汗)

まっ、ともかく6月には児童手当2ヶ月分1万円と子供手当2ヶ月分2万6千円、合計3万6千円が支給されるようです。

さて、何を買おうかな?


もちろん、子供のために(笑)





山口オレンジTCの土曜日の練習試合の結果です。

H田・スター 6-2 I田・O畠
A二・K松 6-7 スター・K林
スター・O畠 4-6 A二・I田
K林 6-2 K松
I田 4-6 O畠
I田 6-1 O畠
I田 3-6 A二田


日曜日の練習試合の結果です。

A二・M代 3-6 K藤・S戸
スター・S戸 6-2 A二・K林
K藤・A二 4-6 スター・K林
A二・S戸 5-7 K藤・K林
A二・K藤 6-2 S戸・K林
スター6-2 K林
A二 2-6 K林


練習試合結果 | 投稿者 修行僧 21:07 | コメント(0)| トラックバック(0)

プチGW

木曜日にA二会長からメールが・・・

「本日の試合結果」

って。

土日でもないのに。


あっ、祭日だったんだ(汗)

修行僧は普通に仕事だったもんで(笑)

今日から修行僧も少しだけ人並みにGWです。

で、今から2泊3日のキャンプ(生涯3回目)に出発です。

無事に戻ってこれるかなぁ(笑)

というか、高速道路が大渋滞みたいでまずキャンプ場までたどり着けるかが心配です(汗)

いってきま~す。



29日の練習試合の結果です。

K林・Hし 6-3 MS田・N司
A二・M代 4-6 K藤・R子
K林・MS田 7-5 N司・Hし
R子・MS田 4-6 M代・N司
K林・K藤 7-6 A二・K松
N司・K藤 6-3 K林・K松
K林・A二 6-4 N司・K松
A二・K松 3-6 K林・N司
練習試合結果 | 投稿者 修行僧 07:28 | コメント(0)| トラックバック(0)