tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

山口オレンジ(レンジ)テニスクラブ 社会人テニスサークル「山口オレンジテニスクラブ」に所属する修行僧のブログです。サークル員以外の方のコメントも幅広くお待ちしています。

by修行僧
私、修行僧が所属する山口オレンジテニスクラブは山口市で活動する社会人テニスサークルです。「来る者拒まず、去る者追わず」で新規会員を募集中です。当サークルに興味のある方はアドレス入力の上コメントを下さるか、直接コートにお見え下さい。年齢・性別を問いません。「ちょっと遊びに」でもOK牧場です(古っ)なお、修行僧が本ブログの趣意に合わないと認めたコメントは削除しますのであらかじめご了承下さい。
★★★★★
ポチっとしていただけたら幸いです
にほんブログ村 テニスブログへ
<<  2012年 4月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最近の記事
暑い熱い夏
08/31 23:53
恐るべし豪雨
07/29 18:04
祝!靴をブラジルに
06/15 19:49
横浜支部と豪支部が
05/27 10:51
市原には負けられない
05/21 21:11
錦織の勝利に涙
05/12 08:25
北海道支部誕生
05/07 20:58
藤とウィンドウズ8
05/02 21:20
娘が優勝、でも・・
04/16 21:32
俺たちを売るな
04/13 09:44
コートに目もくれずに
04/06 15:58
選抜は野球じゃなく
03/28 21:32
拉麺!拉麺!拉麺!
03/24 21:34
山口オレンジに復帰
03/13 20:02
声を出して
03/08 08:46
会社への復職のために
03/05 08:25
体罰
03/02 07:11
退院だ!
02/27 08:55
右脳の障害
02/25 09:38
ラーメンの誓い
02/24 09:30
月別アーカイブ
最近のコメント
パキスタンに暮らす少…
グッチ 店舗 10/19 12:22
インクが切れてしまっ…
モンブラン 10/17 23:00
立派な梁や手述べの板…
グッチ店舗 09/02 13:24
団体戦監督お疲れ様で…
A二 09/01 11:22
昨日はとっても奇跡的…
A二 05/27 11:40
無事に横浜に着いたで…
修行僧 05/27 11:00
了解しました!…
A二 05/23 10:21
ご無沙汰しております…
T野 05/13 18:01
pamさん、私もおと…
修行僧 05/12 09:49
おはよ~です。羨…
pam 05/10 07:03
ブログパーツ
byできるじゃん
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






ピンクから紫に




満開の山口オレンジTCお花見テニスの次週は修行僧家はお花見ファミリーキャンプに出撃です。

当然ながら市内の桜は既に葉桜に。

でもキャンプ場は山の上にあるのでたぶん大丈夫じゃないだろうかと(汗)

向かった先は周南市の高瀬湖。

おっ、湖の周りに満開の桜並木が。






その桜並木を通って到着したのが湖の一番奥にある「新平ヶ原キャンプ場」

へっへっへ、キャンプ場も満開です。

桜の下に陣取りました。






初めて来ましたが、このキャンプ場とってもいいです。



・無料、インアウト自由、届出などの手続き不要

・車が乗り入れできるフリー

・水洗の清潔なトイレ、何とウォシュレット付き

・サイトの横を清流が流れていて釣り、夏は水遊びに最適

・隣に広いグラウンドがあるのでボール遊びができる

・水が煮沸しないと飲めないので水を持参する必要あり、サバイバル感があっていい(笑)

・車が離合できない細い曲がりくねった道路を延々と走らないと到着しない秘境感がいい(笑)

・周囲に全く民家がなく、キャンプ場には「クマ注意!」の看板、夜のスリル感がたまらない(笑)



最後の三つは本当は短所なのでしょうが、それも長所に思えてしまう素晴らしいキャンプ場でした。


温泉も車で15分くらいのところに2つあります。

去年できたばかりの「ロハス島地温泉」に行くことにしました。

実はネットでの評判はあんまり良くないのですが、もう一つの石船温泉は入ったことがあるので。

設備は新しくてとても気持ちがいいし、湯船が狭いというネットでの悪評ほどはないし。






でも、露天もサウナもなくて洗い場も3つしかありません。

あれっ?

「本日男性は岩風呂」のはずが岩風呂じゃない普通の風呂(汗)

えっ?

まさか湯船の隅に不自然に一個置かれたこの石で岩風呂(笑)





これで500円は確かに高いかなと思いましたけど、修行僧が入った時は他に誰もいなくて貸切状態でゆっくり入ることができました。

S子さん達の女風呂も同様に貸切状態たったらしくて。

貸切風呂で500円は安い。

評判が悪いっていうのもいいもんです(笑)


娘が遊びで垂らした釣竿に何を間違ったか20cmのニジマスが引っかかって塩焼きにして食べたり、まっ、楽しい花見キャンプでした。



さて、昨日の山口オレンジTC。

先々週満開だった桜はすっかり緑に変わってましたが、藤棚に少し紫の房が垂れ下がってきました。







来週あたりは蜂注意報が出そうです(笑)



山口オレンジTCの練習試合の結果です。

4月18日ナイターテニス

Y村・N西 6-5 K林・Tに
A二・OK田 6-3 F原・Rナ
F津・A二 6-3 N西・N岡
修行僧の旅 | 投稿者 修行僧 10:53 | コメント(2)| トラックバック(0)

新品のS子昔ラケット




土日はお花見キャンプで山口オレンジTCは欠席でした。

その様子はそのうち。

さて、ゴールデンウィークが近づいてきましたね。

今年は普通の会社でも3日から6日の4連休になりそうです。

その中の5月4日は「みどりの日」ですが、2006年までは大型連休を作るための「国民の祝日」という名無しの祭日でした(汗)

でも、実はうちのS子さんの誕生日を国民が祝う祝日だったのです(笑)

う~ん、今年の誕生日プレゼントは何にしよう(汗)

そういえばS子さんは「昔ラケット」の使い手(修行僧もですが)

大量の試打ラケを借りて来るも、何かピンと来ないみたいで。

でも、さすがに傷だらけになって「コシ」も抜けているかもしれないので、ネットで同モデルを探すもやはり中古は同様な傷だらけ。

と思ってたら、「未使用品」が売りに出されてました。

誕生日には早いけど思わずポチッっと(笑)

届きました。







グリップのビニールが剥がされてない未使用品。

新品の昔ラケットです(笑)

はい、ちょっと早いけどお誕生日おめでとうです。

7月の修行僧の誕生日にもこんな新品の昔ラケットを是非。




修行僧がお花見キャンプで欠席した山口オレンジTCの練習試合の結果です。


4月14日(土)

A二・S藤 4-6 M貴・N岡
S藤・N岡 3-6 MS田・M貴
N山 6-1 N岡
N山 6-0 MS田
N山 6-0 Tに
N山 6-1 Tに
MS田 6-0 S藤
A二 6-2 Tに
A二 7-6 Tに


4月15日(日)

K林・K矢 6-3 Tに・K藤
H田・N美 6-3 S藤・A二
N西・Y村 1-6 F津・K矢
N美・S藤 7-5 K林・M子
N山・K藤 6-3 A二・N西
N美・K林 4-6 F津・Y村
N山・A二 6-3 N西・S藤
K林・F津 6-0 K藤・Y村
F津・S藤 2-6 N美・A二
F原・Y村 6-4 N西・F津
N山 7-5 N西
F原 6-0 Y村

Y村さんM子さんはN西くんの友達ということです。
練習試合結果 | 投稿者 修行僧 20:44 | コメント(0)| トラックバック(0)

花見テニス(クローン)


昨日は山口オレンジTC恒例のお花見テニス。

去年は「自粛」したもんで久しぶりって感じでした。

コートの横の満開の花の下で

肉を焼き焼き、

泡が立つ麦茶を飲み飲み、

テニスを時々(笑)










いや~、お花見は最高ですね。

日本人に生まれてよかったぁ。



ところで、子供の頃、満開の桜を見て何故この後にサクランボが実らないのか納得できませんでした(笑)

実は日本の桜の70%以上と言われているソメイヨシノは結実しないし種もできないのです。

挿し木、接ぎ木でしか増えない、つまり完全なクローン植物なのです。

ですから全てのソメイヨシノは原木と同個体。

だから一斉に咲くのです。

隣の枝が伸びてきても同個体と認識しますのでそのまま成長します。

なので重なった枝に花が咲くのでいっそうきれいなのです。

コートの横に咲く桜もまるで大きな一本の木のよう。





しかもレッドクレーとのコントラストが最高ですね。



そんな山口オレンジTCの練習試合の結果です。


4月7日(土)

K矢・A二 7-5 T谷・F原
A二・F原 6-0 K矢・T谷
F原・N岡 6-3 T谷・A二
N岡・M貴 6-0 Rナ・T谷
N岡 3-6 T谷


4月8日(日)お花見テニス

T谷・A馬 6-3 修行僧・MS田
K藤・F原 6-4 F津・K口
K林・N村 3-6 A二・N岡
M貴・T谷 6-1 R子・YS田
修行僧・S子 0-6 F津・MS田
K口・K藤 6-2 K林・A馬
MS田・A二 6-2 T谷・F原
K林・YS田 6-7 N岡・A馬
K藤・修行僧 6-4 K口・F原
R子・A二 5-7 M貴・MS田
N山・T子 6-3 N岡・N美
F原・T子 4-6 K口・N美
N山 6-1 N岡



花見テニスに引き続き修行僧家は今週末は花見キャンプに出撃です。

って、週末まで花が残っているのか(汗)
練習試合結果 | 投稿者 修行僧 19:57 | コメント(2)| トラックバック(0)

温泉スリッパ卓球大会




山口市は最近卓球で盛り上がっています。

(テニスじゃなくて残念ですが)

早々と五輪代表選手に選出された石川佳純選手が昨年開催された山口国体出場のためにしばらく実家のある山口市で活動したり。

今年の全日本選手権で山口市の野田学園の高校生吉村選手がチャンピオンになったり。

そして、この盛り上がりのなか今週末に開催されるのが


『第1回湯田温泉スリッパ卓球大会』(笑)







予選こそ県のスポーツ施設で行われますが、決勝トーナメントは山口市の湯田温泉の温泉旅館に実際に置かれている卓球台で戦われます。

しかも「スリッパ卓球」はスリッパを履いてプレーするのではなく

ラケットの代わりにスリッパを使う競技。

大会のサイトには公式スリッパ(笑)が紹介されています。





(って会場の旅館のスリッパってだけなんですが・・・しかもホテル松政と常盤旅館ではラバー面に違いが)



そして、決勝戦は浴衣着用が義務付けられます(笑)

男女単と複、合わせて300名が参加の予定。

冗談っぽい大会ですが、これって絶対に腕の自信のある卓球愛好家が集まるガチの試合になりそうな気がします。

参加者は大会に備えてスリッパで猛練習を積んでたりして(笑)

でも楽しそうですね。


で、修行僧は思いました。

スリッパ卓球がありならテニスでこんなのもありなんじゃないかと。

会長、ぜひ開催を検討してみて下さい。

『第1回山口オレンジ杯フライパンテニス大会』を(笑)

修行僧の戯言 | 投稿者 修行僧 19:43 | コメント(2)| トラックバック(0)

レッドとピンクの



急にあたたたかくなってきましたね。

いや、違う(汗)

あたかかくなって」か・・・

あたかく」・・・

あれ、これも違う(汗)


仕事が忙しくてうまく舌がまわりません(笑)


さて来週は山口オレンジTCのお花見テニス。

コートの横の桜の下でバーべキューをしながらテニスという贅沢な恒例行事です。

花の方も来週ちょうどいい感じかな。





レッドクレーと桜のピンクのコントラストが美しい季節がやってきます。



山口オレンジTCの練習試合の結果です。


3月31日(土)

O田・T谷 4-6 MS田・H田
T谷・H田 7-6 O田・MS田
A二・N山 7-5 F原・N岡
A二・F原 6-4N 山・MS田
F原 6-1 N岡
N山 6-2 N岡
N山 3-6 F原
T谷 6-2 N岡
T谷 0-6 N山
A二 6-1 N岡
T谷 3-6 F原


4月1日(日)

S子・M代 5-7 M貴・R子
K藤・K矢 6-3 修行僧・K林
A二・N岡 4-6 F津・N山
K藤・M貴 6-1 K矢・R子
A二・M代 4-6 N岡・M貴
F津・K藤 6-7 K林・K矢
N岡・F津 4-6 K藤・K矢
N岡 6-1 M貴
A二 6-1 M貴
A二 6-2 N岡
N山 6-3 F原
K林 6-3 M貴
A二 6-1 F原
N山 6-0 N岡
練習試合結果 | 投稿者 修行僧 19:38 | コメント(0)| トラックバック(0)