tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

山口オレンジ(レンジ)テニスクラブ 社会人テニスサークル「山口オレンジテニスクラブ」に所属する修行僧のブログです。サークル員以外の方のコメントも幅広くお待ちしています。

by修行僧
私、修行僧が所属する山口オレンジテニスクラブは山口市で活動する社会人テニスサークルです。「来る者拒まず、去る者追わず」で新規会員を募集中です。当サークルに興味のある方はアドレス入力の上コメントを下さるか、直接コートにお見え下さい。年齢・性別を問いません。「ちょっと遊びに」でもOK牧場です(古っ)なお、修行僧が本ブログの趣意に合わないと認めたコメントは削除しますのであらかじめご了承下さい。
★★★★★
ポチっとしていただけたら幸いです
にほんブログ村 テニスブログへ
<<  2010年 3月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最近の記事
暑い熱い夏
08/31 23:53
恐るべし豪雨
07/29 18:04
祝!靴をブラジルに
06/15 19:49
横浜支部と豪支部が
05/27 10:51
市原には負けられない
05/21 21:11
錦織の勝利に涙
05/12 08:25
北海道支部誕生
05/07 20:58
藤とウィンドウズ8
05/02 21:20
娘が優勝、でも・・
04/16 21:32
俺たちを売るな
04/13 09:44
コートに目もくれずに
04/06 15:58
選抜は野球じゃなく
03/28 21:32
拉麺!拉麺!拉麺!
03/24 21:34
山口オレンジに復帰
03/13 20:02
声を出して
03/08 08:46
会社への復職のために
03/05 08:25
体罰
03/02 07:11
退院だ!
02/27 08:55
右脳の障害
02/25 09:38
ラーメンの誓い
02/24 09:30
月別アーカイブ
最近のコメント
パキスタンに暮らす少…
グッチ 店舗 10/19 12:22
インクが切れてしまっ…
モンブラン 10/17 23:00
立派な梁や手述べの板…
グッチ店舗 09/02 13:24
団体戦監督お疲れ様で…
A二 09/01 11:22
昨日はとっても奇跡的…
A二 05/27 11:40
無事に横浜に着いたで…
修行僧 05/27 11:00
了解しました!…
A二 05/23 10:21
ご無沙汰しております…
T野 05/13 18:01
pamさん、私もおと…
修行僧 05/12 09:49
おはよ~です。羨…
pam 05/10 07:03
ブログパーツ
byできるじゃん
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






キャンプでボレボレ

年度末やら出張やら忙しくて更新が滞ってました(汗)

さて、今週末は小野田の竜王山公園キャンプ場という所で花見ファミリーキャンプの予定です。

瀬戸内海に面する竜王山には山口県で最多の1万本を誇る桜が満開のはずです(笑)

と、あんまりアウトドアに乗り気じゃないS子さんに「1万本の桜だよ」と話したら

「1万本って誰が数えたの?」

「うっ(汗)・・・植えた人か・・・小野田野鳥の会の人達じゃないかな」

(汗)

花冷えしそうな天気ですが電源サイトなのでホットカーペットが活躍しそうです(笑)

もし、今週末に竜王山公園に遊びに来られる方がいたら声を掛けて下さい。

ホームセンター安物テント&タープのサイトが修行僧です。

たぶんスノーピークとコールマンだらけでしょうから、すぐ分りますよ。

えっ、分らない?

じゃあ、キャンプ場の芝生でボレーボレーしている夫婦がいたらそれが修行僧家です(笑)



遅くなりましたが日曜日の山口オレンジTCの練習試合の結果です。

S子・R子 6-3 M代・MS田
K口・K林 6-3 修行僧・K藤
N山・S戸 4-6 A二・K松
S子・K林 6-2 R子・K口
修行僧・M代 5-7 K藤・MS田
A二・K林 6-2 K松・K口
S子・S戸 1-6 R子・N山
K藤・A二 2-6 MS田・K林
R子・K松 6-7 K口・M代
A二・N山 6-0 K藤・K林
A二・K藤 6-7 K松・K林
練習試合結果 | 投稿者 修行僧 20:00 | コメント(2)| トラックバック(0)

ボクシングの終わり

スポーツが人々の心を打つのは勝敗の公正さだと思います。

某球団や某サッカーチームのようにお金で選手をかき集めても負ける時は負けるし。

県外から有力選手を集めた高校も21世紀枠の高校に負けるし。

財力や根回しで勝敗が決まる薄汚れた政治の世界と違います(笑)

で、今日の「春の格闘技祭り」

K-1 MAXで決勝に進出したのは主催する放送局が全くサポートしていない長島選手。





「コスプレファイター」はともかく「アニメ」って(涙)

ここには「キックボクシング」とか「空手」とか選手のルーツが紹介されるのに。

彼の場合「日本拳法」と紹介されてしかるべきなのに。

そんな色物扱いの長島選手が優勝しちゃって放送局は大慌て状態(笑)

でもスポーツの結果は放送局も誤魔化せません。

そして亀田選手。

あからさまな亀田選手びいきの実況をしても劣勢は誰の目にも明らかでした。

で、当然のように判定負け。

でも目を疑ったのは8ラウンド後に公開された採点。





何と一人のジャッジは亀田選手のリードと判定。

しかもこのジャッジは最終判定もドロー。

なんじゃそりゃ。

いくらホームとはいえ(汗)

こんなこと続けてると日本のボクシング終わっちゃいますよ。

敗戦の後、四方のお客さんに深々とおじきした亀田選手の姿に少し救われましたが。



テニスの勝敗は明快でいいですね。

今日の山口オレンジTCの練習試合の結果です。

S子・Hし 4-6 H田・修行僧
A二・K松 6-3 N司・K林
A二・修行僧 6-3 N山・K松
Hし・K林 6-2 H田・N司
A二・K林 6-2 修行僧・Hし
H田・K林 2-6 Hし・K松
Hし・N司 4-6 K林・N山
N山 7-5 N司
N司 2-6 K林
N司 6-2 K松
K林 6-0 K松
練習試合結果 | 投稿者 修行僧 23:49 | コメント(4)| トラックバック(0)

花見ダブルブッキング

お花見の季節がやってきました。

桜だあ。

焼肉だあ。

ビールだあ。

(笑)

28日は山口オレンジTCの花見焼肉テニス。

そして次の週の土日は一泊で花見ファミリーキャンプの予定です。

花見の連チャンです(笑)

と思ってたら・・・

山口オレンジTCの花見焼肉テニスが会場の関係で4日に開催されることになりました(汗)

ダブルブッキング!

う~ん、3月のキャンプが雪で中止になってなければ迷わず花見焼肉テニスを選ぶのですが・・・

出欠を明日28日までに出欠を会長までにメールしなければなりません。

どうしよう(涙)
行事予定 | 投稿者 修行僧 19:44 | コメント(2)| トラックバック(0)

ゴミ箱ロボット

進化を続けるコンピュータやロボットにおいてヒューマンインターフェイス、すなわちキーボードやマウス、制御盤に頼らない繋がり方や関わり方が研究されています。

修行僧の長男は大学院でそのような学問を研究しているようです。

ですが、では具体的に何をしているのか、それが一体何に役立つのか、考え方が高度すぎて父親の修行僧には全く理解できません(汗)

現在はゴミ箱ロボット(!)を開発しているようです。

「関係論的なロボット」らしいです(汗)

哲学的だなあ。

そのゴミ箱ロボットに関する論文が国際会議で賞を受賞しました。

その内容を伝える大学のHPです

素晴らしい。

自慢してもいいですか?
修行僧の戯言 | 投稿者 修行僧 19:51 | コメント(4)| トラックバック(0)

ふとももラケット

今年の選抜高校野球には山口県からの出場はありません。

選抜出場を実質的に決定する中国大会には山口県から防府高校、熊毛南高、柳井学園の3校がエントリーしましたが。

熊毛南高は1回戦で『開星高校』に1-11で大敗、防府高校は岡山理大に敗れ、その岡山理大は柳井学園を破った関西高校に敗れ、『開星高校』がその関西高校を破り中国大会を制したのです。

その結果、中国地方からは島根の『開星高校』、岡山の関西高校、広島の広陵高校が選抜に選ばれたわけです。

で、その『開星高校』の監督の暴言が話題になっていますね。

「21世紀枠に負けるなんて末代までの恥だ」

(笑)

そんな記事が掲載されている今日のY売新聞の話題の人を紹介する『顔』欄には甲子園監督最多勝利59勝を挙げた智弁和歌山の監督が取り上げられていました。

『開星高校』の監督と違って素晴らしいなと思って読んでいると

『一昨年の秋に選手への暴力行為で3ヶ月間の謹慎処分を受けた』と書かれています。

所詮そんなもんですか(汗)

修行僧だって、高校の時に先輩からの「尻バット」ならぬ「ふとももラケット」を何度受けたことか。

その癖で今でも試合で「一人ふとももラケット」で自分に気合を入れてますから(笑)

でも、『開星高校』の監督の謝罪会見でのファッションはちょっと驚きでした。

国母選手からもクレームがきそうです(笑)

もっと驚いたのはこの監督はこのセンスで美術の担任だそうで。

虎とか竜とか描いたら上手そうですね(笑)

ところで選抜高校テニスの修行僧の母校は何とベスト8に勝ち進んだようです。

「ふとももラケット」で気合入れてがんばれ!



22日の山口オレンジTCの練習試合の結果です。

N山 6-2 A二
S戸 7-5 A二
S戸 2-6 N山
練習試合結果 | 投稿者 修行僧 20:23 | コメント(2)| トラックバック(0)

楽しい3連休でした

この3連休、S子さんと娘は実家に帰ってしまいました。

いえ、喧嘩じゃなくて(笑)

よし、テニス三昧で過ごせるぞ。

と思っていた3連休初日の朝、会社から「従業員の親族にご不孝があって葬儀に参列してくれ」とのまさに不幸の電話が
(涙)

葬儀の場所は山口から2時間、更に車が離合できない山道を1時間走った山の上の集落。

平地ではすっかり溶けていた雪がどっさり残っています。

寒い~。

葬儀の間ガタガタ震えながらずっと手を合わせていました。

で次の朝、完全に風邪の症状が(涙)

でもなんか食べて元気つけないと。

ボーっとして朝食を作っていると腕が熱した鍋の縁に

ジュー(汗)





ヤバっ(涙)

近くのドラッグストアに風邪薬とヤケドの薬を買いに行きます。

何故か途中の道にお巡りさんがウヨウヨ。

なんかあったのかな。

ドラッグストアで買う薬を散々迷って店の駐車場から出ようとするとお巡りさんに制止されます。

「山口ハーフマラソンが始まりましたのでこの道路は車両通行禁止です」

(涙)

※山口ハーフマラソン
世界陸上、オリンピックといった世界のマラソンや駅伝、トラックで活躍を続けるトップランナーが数多く出場する全日本実業団山口ハーフマラソン。
まさに日本最高峰のハーフマラソンといえる大会です。
(TV中継を行ったTBSのHPより)

で、暫く待ってもランナーが途切れないので裏の道からかなりの大周りをして家に戻ることにしました。

しかも、やっとのことで家の近くまでたどり着くとマラソンの通行規制は終わってるし(怒)

すでにテニスに行く気力は残っていません。

で、今日は3連休の最終日。

祭日ですが

風邪気味ですが

フルタイム仕事です(汗)

あ~、なんて楽しい3連休だったんだろう。




修行僧がマラソンでドラックストアの駐車場に閉じ込められていた日曜日の山口オレンジTCの練習試合の結果です。

R子・K口 3-6 K林・MS田
K松・O畠 1-6 K藤・I田
A二・M幸 6-7 F津・S戸
K林・I田 6-3 MS田・K藤
R子・K松 7-5 K口・O畠
K林・S戸 7-6 I田・F津
MS田・M幸 0-6 K藤・A二
K口・MS田 4-6 O畠・N山
R子・K藤 4-6 K松・M幸
I田・N山 1-6 K林・A二
K松・O畠 6-3 R子・K口
I田・A二 2-6 K林・N山
K口・O畠 7-6 K松・R子
A二 6-4 I田
練習試合結果 | 投稿者 修行僧 21:03 | コメント(4)| トラックバック(0)

選抜の母校がんばれ

すごい風ですね。

春一番というにはちょっと強すぎるような(汗)

さて、今日から選抜高校野球が始まります。

もうそんな季節なんですね。

春ですね。

球春ってやつですね。

選抜で地元の高校を応援しているうちに桜も満開になり、そしてプロ野球も開幕して春真っ只中になるわけです(笑)

あれっ?

今年はプロ野球の開幕の方が早いじゃん(汗)

なんで?

しかも山口県から選抜に出場してないし(涙)

うーん、どのチームを応援しようかな?

あっ!

母校が出場してたじゃないですか。

選抜テニスの方ですが(笑)

今年は前年のベスト16以上の成績を残して欲しいものです。

母校の魂「しまれ、がんばれ、ねばれ、おしきれ」の精神で。



山口オレンジTCの練習試合の昨日の結果です。

I田・H田 1-6 M幸・MS田
A二・M幸 3-6 N山・MS田
I田・K松 6-1 O畠・H田
A二・H田 6-1 M幸・O畠
K松・MS田 2-6 N山・I田
K松・H田 6-7 MS田・A二
N山・O畠 5-7 I田・M幸
K松 6-1 O畠
練習試合結果 | 投稿者 修行僧 09:13 | コメント(0)| トラックバック(0)

つくし君ごめんね

先週の日曜日、テニスの合間に娘とホームコートの周りを散歩していたら、

見つけました。

つくしが1本顔を出しているのを。

他にも生えてないか娘と夢中で探します。



大収穫です(笑)

R子さんと「卵とじがおいしいのよね」

なんて美味しい調理方法を教わりながら家に戻ったらすぐに調理ができるように茎の黒い袴を取ります。

で、家に戻って・・・

家に戻って・・・

(汗)

家に戻ったらつしくを取ったことをすっかり忘れてしまいました。

1週間経った今日思い出しました(汗)

つくし君ごめんね。

せっかく取ったのに。

まっいいか、取らないとスギナが繁殖して大変だから(笑)
修行僧の戯言 | 投稿者 修行僧 11:28 | コメント(2)| トラックバック(0)

ウッズは虎キチか

スキャンダルでツアーから遠ざかっていたタイガー・ウッズがマスターズへの出場を自らの公式ホームページで発表したそうです。

ウッズのHPを開いてみました。



報道の通り

『Tiger set to return at Masters』

と確かにトップ記事に書かれています。

が、

が、

修行僧が気になったのがHP左上の





これは・・・(汗)







阪神タイガースのマークに似てないか?

同じ「タイガー」と言えどもあまりにも似すぎてないか?

パクってないか?

阪神は訴えてもいいレベルじゃないか?

新たなスキャンダルの発生か?

いや、もしかして純粋な阪神ファンなのか?(笑)



山口オレンジTCの2月のクラブ内ランキングです。





(涙)
ランキング | 投稿者 修行僧 20:50 | コメント(3)| トラックバック(0)

テニスは全身運動だ

よく水泳は「全身運動」だと言われます。

テニスというスポーツも体の全身を使う色んな動作が必要とされる「全身運動」です。

前後左右に走る、ステップする、止まる、ジャンプする。

ラケットを右側で振り回す、左側で振り回す、サーブやスマッシュのために振りおろす

一部の筋肉しか使わないスポーツもある中、テニスは体のあらゆる筋肉を駆使するスポーツと言えるでしょう。



先週の木曜日、大雪が積もったので会社の玄関先の雪かきをしました。

ガチガチの氷になっていてけっこう重労働です。

でも、日頃テニスであらゆる筋肉を鍛えている修行僧にとってこのくらいの運動はお茶の子さいさいです(笑)

土曜日は家族でアイススケートに行って3時間みっちり滑りました。

でも、日頃テニスであらゆる筋肉を鍛えている修行僧にとってこのくらいの運動はお茶の子さいさいです(笑)

で、日曜日の朝。

なったことのない変な箇所の筋肉がひどい筋肉痛に(汗)

足や背筋の奥深い部分がイテテイテテです。

テニスで使わない筋肉っていろいろあるんですね(涙)


全く動けなかった日曜日の山口オレンジTCの練習試合の結果です。

S子・K藤 6-4 R子・K松
K口・修行僧 4-6 N山・K松
S子・K口 7-5 R子・修行僧
K松・K林 7-5 K藤・N山
S子・K林 3-6 R子・N山
K藤・修行僧 2-6 K口・K松
K松・N山 3-6 K林・K口
K松・K藤 4-6 N山・K口
N山 1-6 K松
N山 6-3 K松
練習試合結果 | 投稿者 修行僧 20:37 | コメント(2)| トラックバック(0)

恐るべしイメトレ効果

楽しみにしていたキャンプが大雪で中止になってしまった修行僧家。

よし!

雪の仇は氷で。

というわけでアイススケート場に出かけることにしました。

修行僧とS子さんは10数年振りのスケート。

そして娘はインラインスケートの経験があるにしても生まれて初めての氷上となります。

子供はすぐに滑れるようになると言われていますが、娘は初めてリンクに降りた瞬間からこんな感じです。





もしかして鍛えれば浅田2世の素質があるんじゃないかと思わず親バカ(笑)

結局1回も転びませんでした。

もっと驚いたのがS子さん。

10数年前に行った時はフェンスから手が離せない状態だったのが、何故か娘と同様にいきなりスイスイ。

修行僧「どうしたん?」

S子さん「バンクーバーオリンピックをずっと観ていたからね。ジャンプだって出来そうよ」

マジですか。

恐るべしイメトレ効果(笑)



本日の山口オレンジTCの練習試合の結果です。

修行僧・N司 6-4 A二・K松
K松・K林 4-6 N山・N司
N山・K林 6-3 N司・K松
N山・K林 6-7 N司・K松
N司 3-6 N山
K林 3-6 N山
K林 3-6 N山
K林 6-2 K松
N司 4-6 K林

3時間スケートリンクの上で滑っていた修行僧、試合の前の練習でちょっと手前のボールを氷上でもないのにツイっと滑りにいっちゃって、もちろん滑らないのでドテンと転倒してしまいました(涙)

リンクの上では1回も転ばなくて自慢していたのにここで転ぶとは(汗)
練習試合結果 | 投稿者 修行僧 21:03 | コメント(4)| トラックバック(0)

キャンプ場からNGが

寒波が去って日差しも戻り市内で20cm以上積もった雪もほとんど融けました。

週末にはファミリーキャンプを予定しています。

今年は月1回のファミキャン(キャンパーはこんな風に略するそうです。あとグルキャンやストキャンとかあるそうです)を予定していてその1回目となるのです。

そんな夕方、修行僧の携帯に見知らぬ番号からの着信が。

週末に予約しているキャンプ場からでした。

予約の確認かな?

キャンプ場「どうされますか?」

「はあ?」

キャンプ場「現在50cmの積雪で全く融ける気配がありません。キャンプサイトは急斜面の上なんですがお客様の車は4駈か何かですか?」

「普通のステーションワゴンですが」

キャンプ場「・・・厳しいですね。完全な冬山状態のキャンプになるのですがキャンプのご経験は?」

「今度で2回目です」

キャンプ場「・・・やめたほうがいいと思います」

「なんとかなるでしょう?」

キャンプ場「ならないと思います」

(涙)

今年最初のファミキャンはキャンプ場からNGが出て幻と終わってしました。

キャンプの荷物は車に積むだけまで準備していたのですが(汗)

もしかして優勝のチャンスのあるテニスの試合が中止になった時より悔しいかもしれません。

まあそんな大会は最近ほとんどないのですが(笑)



日曜日の山口オレンジTCの練習試合の結果の追加です。

K林・R子 2-6 N山・M代
K林・M代 3-6 N山・R子
K林・R子 6-1 N山・M代
練習試合結果 | 投稿者 修行僧 21:34 | コメント(2)| トラックバック(0)

何の意味があるの?

寒いですね。

そしてすごい雪です。

なのに修行僧家は週末に今年最初のファミリーキャンプを予定しています。

S子さんは心配そうです。

「安物のテントとシェラフで大丈夫なの?」

修行僧「大丈夫」

「かなり標高の高い山間部にあるキャンプ場みたいだし凍死したらシャレにならないわよ」

修行僧「大丈夫」

「あんた通ぶってるけどキャンプ2回目じゃん」

修行僧「大丈夫」

だって電源のあるサイトですから(笑)

家のホットカーペットと電気ストーブを持っていく予定です。

「なんならコタツも持っていこうか?TV端子もついてるみたいだからテレビも持っていこうか?テントの中でコタツに入ってホットプレートで焼肉食べながらテレビ見るなんていいかも」

S子「それってわざわざキャンプに行く意味ってあるの?」

確かに(汗)



3月7日の山口オレンジTCの練習試合の結果です。

K林 6-3 N山
K林 6-3 N山
A二 6-7 N山
練習試合結果 | 投稿者 修行僧 19:47 | コメント(3)| トラックバック(0)

だから載せるな新聞

うちが購読している新聞は1年毎に新聞社が変わることになっていて、しかも数年先までその購読先が決まっているそうです。

「3ヶ月間無料にしますから」という各社の勧誘員にS子さんが全て乗っかってるので(笑)

で、新年からA日新聞からY売新聞に変わっています。

A日新聞は地方スポーツ欄が充実していて好きだったのにな。

でも充実しすぎて時々全敗でも名前が載ったりしますから(汗)

マジ恥ずかしいです。

今度のY売新聞はどうなんだろう。

日曜日の山口市民戦ダブルスの結果が載ってるかなと月曜日の朝刊を見ると載ってない(涙)

やっばりY売新聞ダメじゃん。

と思ってたら、火曜日に載っていました。

N司・K松ペアの名前もB級3位(万年)としてちゃんと載っています。

そして最下位に沈んだS戸・修行僧ペアの名前まで(汗)

だから「載せるな」ってばぁ(涙)



山口オレンジTCの土曜日の練習試合の結果です。

N山・S子 5-7 修行僧・MS田
N司・K松 6-4 A二・K口
N司・K松 7-5 修行僧・N山
A二・S子 4-6 MS田・K口
N山・A二 6-3 N司・K松
N山・A二 6-4 N司・K松
N山・A二 6-3 N司・K松
練習試合結果 | 投稿者 修行僧 20:26 | コメント(0)| トラックバック(0)

感謝しちゃダメだ

昨日は山口市民戦ダブルスが開催されました。

45歳以上にエントリーした修行僧。

初戦は0-6と最低の結果で始まりました。

ベテランジョッパー(現在は35位)のS村氏と戦うと(シングルスもそうなんですが)、何故かテクニックで競おうとしてしまうのです(汗)

ジョッパーとテクニック合戦をするとこの結果です(涙)

次戦は第1シード。

4-6で競り負けです。

終盤の競ったポイントでのプレーに差が出ました。

勝負弱いです(涙)

最終戦は第1シードをタイブレで破ったペア(結果優勝です)。

最近公式戦に出てなかった修行僧、3試合目でやっと公式戦のアドレナリンが体に廻り始めました。

優勝ペアを圧倒するプレーが出来たような気がします。

でも・・・

勝負弱いです。

また4-6で競り負け(涙)

3戦全敗に沈みました。

でも久々の公式戦、楽しかったです。

戦った3ペアに感謝です。

ありがとうございました。



なんて・・・

なんて・・・

本当は感謝しちゃダメなんです。

納得しちゃダメなんです。

くやしいと思わなければダメなんです。

また修行の日々が始まります。


山口オレンジTCの他ペアの主な戦績は男子B級N司・K松ペアが3位入賞(万年)、男子C級のH田・MS田ペアは準々敗退で惜しくも敗退。

山口オレンジTCも修行の日々がまた始まります。



ところでA二会長、K口副会長、大会役員の大役お疲れ様でした。

おかげでスムーズな試合進行の大会だったと思います。
公式戦結果 | 投稿者 修行僧 20:13 | コメント(2)| トラックバック(0)

準備は万端っす

さて、くどいようですが明日は市民戦ダブルスです。

天気が微妙ですが、あると思っていなければなりません。

自分の部屋でいろいろ準備していると

S子さんから

「あんた何してるん」

って声がかかります。

「ちょっと準備を」

「何の?」

来週のキャンプの準備ですが(笑)

準備万端です。


さて、今日は山口県職域クラブ対抗テニス大会が開催されました。

県で№1のクラブを競う大会です。

山口オレンジTCも若手を中心で参加しました。

初戦のS関市役所には勝利!

次の相手はJョイスポーツ。

シングルス1、ダブルス2の5名構成の団体戦ですが、Jョイスポーツは5名のうち3名が県ランキングが10位以内(汗)

明日の市民戦は頑張りましょう(笑)
公式戦結果 | 投稿者 修行僧 20:07 | コメント(0)| トラックバック(0)

楽しみです

さて、日曜日は市民戦ダブルスです。

楽しみでたまりません。

早く日にちが経たないかな。

再来週のファミリーキャンプまで(爆)



仕事は相変わらず忙しくてブログの更新もままなりません。

今日は福山に日帰り出張でした。

ちょうど昼過ぎに福山駅に到着して昼食に何を食べようかと駅前をウロウロします。

これが出張の唯一の楽しみでもあります。

しばらく歩いて路地に入ると





朱華園?

朱華園?

何か聞いたことのある店名。

朱華園。

もしかして尾道ラーメンの名店中の名店の朱華園じゃあないだろうか?

でも尾道の朱華園は全国からグルメファンが訪れる行列覚悟しかも売り切れ覚悟の敷居の高いお店です。

でもこの「朱華園」、開け放たれたドアから中を覗くと数人のお客さんしかいません。

中に入って失礼覚悟で聞いてみます。

「あの~、ここって尾道ラーメンで有名な朱華園さんですか?」

間違ってたらすいませ~ん(汗)

白い割烹着の店員さん「はい、その福山店です」

(嬉)

さっそく「中華そば」を頼みます。





この美味しさ、マジですか。

適度に硬いツルツルの喉越しの平麺。

深みのある魚介系の醤油スープ。

なのにスープの表面を覆う濃厚な背脂(黄色いつぶつぶです)

甘い背脂と絶妙なバランスを保つ塩っぽい焼き豚。

福岡出身の修行僧ですが、はっきりと申し上げます。

どんなトンコツ系ラーメンより美味しいです(きっばり)
修行僧グルメ | 投稿者 修行僧 21:16 | コメント(2)| トラックバック(0)

あれれ桜が満開に

先週の土曜日に防府天満宮に梅を見に行ってきました。

防府天満宮は福岡の大宰府天満宮同様に菅原道真公由来の梅で境内が満開でした。

デカイ一眼レフを三脚に固定して梅の花を撮影しているアマチュアカメラマンでにぎわってましたので、修行僧も一眼レフもどきの安物デジカメで撮影のまねをしてみました。





それっぽいでしょ(笑)

紅白の梅を観賞した後は境内の食事処で昼食をいただきました。





『梅肉うどん』です。

梅のかたちをした蒲鉾と梅肉がアクセントです。

上品な味で美味しい(笑)



さて、次の日の山口オレンジTC。

試合の合間に娘と山の方に散歩に行ったら山桜がつぼみをつけていました。

で、調査捕鯨のため家に持ち帰ったところ





あれれ満開です。


日曜日の山口オレンジTCの練習試合の結果です。

修行僧・S子 7-5 H田・MS田
F津・F子 1-6 R子・K藤
S戸・K口 7-6 N山・K藤
F子・修行僧 3-5 R子・S子
S子・修行僧 6-1 H田・MS田
F津・N山 6-3 K口・K藤
MS田・F子 1-6 S子・R子
N山・K藤 6-2 F津・K口
MS田・F津 6-3 R子・K口

久しぶりにS戸さんと1試合組んで調整終了です。

まあ、お互い気心を知っているペアですから(笑)
練習試合結果 | 投稿者 修行僧 06:05 | コメント(2)| トラックバック(0)

早朝市民戦を

今度の日曜日は山口市民戦ダブルスが開催されます。

山口オレンジTCからは次の5ペアがエントリーしています。

男子A級

K林・N山ペア
A二・K口ペア

男子B級

N司・K松ペア

男子C級

H田・MS田ペア

女子B級

Rナ(K遊会のM田選手とペア)

おっと、忘れていました(フツー忘れないやろ)

男子45歳以上のS戸・修行僧ペアを(笑)

総勢11名の健闘を期待したいところです(自分もな)

男子45歳以上は当初の噂ではペアが集まらず開催が危ぶまれていたようですが、何とか4ペア揃ったようです。

しかも強豪ばかりが(涙)

45歳以上は一般より1時間遅れの9:30開始と開催要項に記されています。

でも当日併せて開催されるジュニアのシングルスが同時に入るとなると維新公園の16面のコートでも何時になるか分からないだろうな(汗)

今回も「まあ修行僧さん、シニアはゆっくりボチボチやりましょうや。日が暮れるまでに終わればいいじゃないですか」なんて声がかかりそうですし(笑)

でも、だいたい45歳以上は年寄りばかりなんだからみんな朝早く目がさめるはず。

いっそのこと6時開始で一般が始まるまでに済ましてしまったらどうでしょうか(笑)
公式戦予定 | 投稿者 修行僧 19:44 | コメント(0)| トラックバック(0)