tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

山口オレンジ(レンジ)テニスクラブ 社会人テニスサークル「山口オレンジテニスクラブ」に所属する修行僧のブログです。サークル員以外の方のコメントも幅広くお待ちしています。

by修行僧
私、修行僧が所属する山口オレンジテニスクラブは山口市で活動する社会人テニスサークルです。「来る者拒まず、去る者追わず」で新規会員を募集中です。当サークルに興味のある方はアドレス入力の上コメントを下さるか、直接コートにお見え下さい。年齢・性別を問いません。「ちょっと遊びに」でもOK牧場です(古っ)なお、修行僧が本ブログの趣意に合わないと認めたコメントは削除しますのであらかじめご了承下さい。
★★★★★
ポチっとしていただけたら幸いです
にほんブログ村 テニスブログへ
<<  2011年 10月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最近の記事
暑い熱い夏
08/31 23:53
恐るべし豪雨
07/29 18:04
祝!靴をブラジルに
06/15 19:49
横浜支部と豪支部が
05/27 10:51
市原には負けられない
05/21 21:11
錦織の勝利に涙
05/12 08:25
北海道支部誕生
05/07 20:58
藤とウィンドウズ8
05/02 21:20
娘が優勝、でも・・
04/16 21:32
俺たちを売るな
04/13 09:44
コートに目もくれずに
04/06 15:58
選抜は野球じゃなく
03/28 21:32
拉麺!拉麺!拉麺!
03/24 21:34
山口オレンジに復帰
03/13 20:02
声を出して
03/08 08:46
会社への復職のために
03/05 08:25
体罰
03/02 07:11
退院だ!
02/27 08:55
右脳の障害
02/25 09:38
ラーメンの誓い
02/24 09:30
月別アーカイブ
最近のコメント
パキスタンに暮らす少…
グッチ 店舗 10/19 12:22
インクが切れてしまっ…
モンブラン 10/17 23:00
立派な梁や手述べの板…
グッチ店舗 09/02 13:24
団体戦監督お疲れ様で…
A二 09/01 11:22
昨日はとっても奇跡的…
A二 05/27 11:40
無事に横浜に着いたで…
修行僧 05/27 11:00
了解しました!…
A二 05/23 10:21
ご無沙汰しております…
T野 05/13 18:01
pamさん、私もおと…
修行僧 05/12 09:49
おはよ~です。羨…
pam 05/10 07:03
ブログパーツ
byできるじゃん
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






いろいろ緊急事態




「テニスはエマージェンシー(緊急事態)の連続である」

という名言があります。

常にフォームやフットワークを乱しながらプレーするのがテニスのゲームだとテニスの本質を語った名言です。

テニスもそうですが、この数週間の修行僧の仕事もまさに「エマージェンシー(緊急事態)の連続」(汗)

加えて風邪をこじらして最悪の体調、プラス2週連続福岡出張(涙)

ブログ更新できませんでした。

風邪がよくなるかと思って福岡ではラーメン食べまくり。

(よくなりませんでしたが)

先々週はまずお昼に「鈴木商店」福岡市中央区赤坂1-1-17

オーダーするのはあえて福岡で醤油ラーメン。





ここの醤油ラーメン、本当に美味いんです(笑)

中州の飲み会の後の締めは「一蘭」じゃなくて今評判の「風び」。






博多のラーメンはデフォが麺「カタ」が多いので気取って「カタ」を頼むと「ハリガネ」で出てきます(汗)

翌日から消化不良で胃が重いです。

先週の夜は二日市の「暖暮本店」筑紫野市二日市中央1-9-7

烈火ラーメンを注文します。

辛さは5の倍数で選びます。

5、10、15、そして20までです。

1辛~4辛にすればいいのにと思いますが、確かに5の倍数の方が辛そう(笑)

修行僧は15倍。

本当は20倍でいいんですけどなんか頼みにくいんですよね(笑)





う~ん、マジ辛いけど美味しい!

で、翌朝の修行僧のお腹はエマージェンシー(緊急事態)の連続でした(涙)


山口オレンジtcの練習試合の結果です。

15日

N山・K林 6-4 T松・K徳
K山・A弥 4-6 A二・H田
T松・K徳 6-1 A二・K山
N山・H田 6-1 K林・A弥
T松・K徳 6-0 KN藤・F原
N山・Rナ 6-2 K山・K林
KN藤 6-2 F原
K山 6-7 F原

13日

F原・KN藤 6-2 N山・K林
F原・KN藤 6-2 N山・K林
F原・KN藤 0-6 N山・K林

16日
K林・F津 7-5 K山・ME田
A二・Rナ 6-3 KN藤・R子
N山・K山 6-3 F原・ME田
F津・F原 6-4 K林・ME田
N山・A二 2-6 K山・KN藤
KN藤・Rナ 7-6 K山・R子
N山・A二 7-6 ME田・F原
F津・K山 6-2 K林・N崎
F原・Rナ 3-6 A二・ME田
N山 6-3 F原
N崎 1-6 K山

19日

T子・N美 7-6 R子・A弥

20日

N山 3-6 F原
N山 6-4 F原
N山・K林 3-6 F原・KN藤
N山・K林 3-6 F原・KN藤
N山・KN藤 3-6 K林・F原

22日

正人・A二 7-6 N山・H田
A弥・N美 6-2 佐藤・Rナ
F原・N山 6-2 K山・A二
益田・A弥 4-6 H田・N美
Rナ・F原 3-6 N山・K山
H田・益田 2-6 A二・N美
益田・N美 7-6 A二・Rナ
N山 7-5 F原
練習試合結果 | 投稿者 修行僧 21:31 | コメント(2)| トラックバック(0)

一蘭には行かないけど




先週末から風邪引きました。

なかなか直りません。

今回の風邪は特に頭痛がひどいです。

心臓がドキドキする度に頭がズキズキ痛みます。

首を動かしてもズキズキ(涙)

「こりゃサーブ打てないわ」と思いながらも、もしかしたら体動かしたら良くなるかも、なんてバカな考えで日曜日山口オレンジTCに。

かなり鈍い動きながらも練習もこなした段階で汗びっしょり。

反応が鈍いので練習試合も思うようなプレーもできませんでしたが、

あれっ!

頭痛が消えてる!

やっぱり、体を動かしたら風邪なんて逃げていくんだな!

なんて思ってら

翌日、風邪は更に悪化(涙)

仕事は忙しいは、体調は最悪、の1週間がなんとか終わろうとしています(汗)

明日金曜日の夜は福岡に移動して中洲で会社の飲み会。

今日パソコンで「一覧」と入力したら何故か「一蘭」って変換されました(笑)

中洲で美味しいラーメン食べたら風邪良くなるかも。

「一蘭」には行きませんが(笑)




山口オレンジTCの練習試合の結果です。

8日(土)

K林・A弥 4-6 H田・F原
K林 7-6 F原

9日(日)

修行僧・M代 2-6 A馬・S子
KN藤・Tに 6-4 N山・F原
修行僧・S子 2-6 Tに・M代
F原・A馬 2-6 KN藤・N山
N山 6-3 KN藤
N山 6-1 KN藤
F原 5-7 Tに
F原 2-6 Tに

10日(月)

A二・ME田 6-3 N美・K藤
N山・ME田 6-4 F原・N島
Rナ・K藤 3-6 A二・N美
N山・F原 5-6 K山・N島
ME田・N美 6-4 A二・Rナ
N山・K藤 4-6 F原・N島
KN藤・F原 6-1 N島・A二
ME田・N美 6-7 K山・Rナ
練習試合結果 | 投稿者 修行僧 21:10 | コメント(0)| トラックバック(0)

季節の変わり目に注意




先週末、四国出張の最後の日、小さな居酒屋で同僚と打ち上げ。

鶏料理は宮崎が有名ですが四国も美味しい所らしいので

「おすすめ!手羽 600円」とお品書きに書いてあったので注文したら

クリスマス料理みたいなのが出てきました。





デカっ!(後ろのおしぼりと大きさを比較して下さい)

四国じゃこれを「手羽」って言うんですね(汗)

「手羽」じゃなくて「ほとんど鶏一匹」だと思うんですが(笑)

この一品でお腹一杯。

しかも「土佐鶴」っていう日本酒が美味しくて飲みすぎちゃいました。

翌日、完全に「頭ガンガン」の二日酔いの状態で家に戻ると娘が風邪を引いてました。

「季節の変わり目は風邪引きやすいから注意しなさい」ってあれだけ言ってたのに(汗)

そのうち看病するS子さんにも風邪がうつってしまいました。

一方、修行僧は二日酔いの「頭ガンガン」がよくなりません。

「やっぱ日本酒の二日酔いは酷いな」なんて思ってたら、今日気が付きました。

修行僧にも風邪がうつっていたことが(汗)

長引く二日酔いの「頭ガンガン」がいつのまにか風邪の頭痛に変わってたことが(涙)

みなさんも季節の変わり目の風邪に気をつけて下さいな。

特にA二会長は有明で風邪引かないように(笑)
修行僧グルメ | 投稿者 修行僧 20:29 | コメント(4)| トラックバック(0)

国体テニス観戦




いよいよ山口で国体が始まりました。

さっそく日曜日から始まったテニス競技を観戦しに行きました

(本当は開会式も行きたかったのですが、あいにく開会式のあった土曜日まで2泊3日の四国出張で(涙))

成年男女の会場は「キリンビバレッジ周南庭球場」です。

(キリンビバレッジのコートじゃなくてネーミングライツで)





国体のテニス競技はシングルス2、ダブルス1の3試合で戦うんですね(8ゲームプロセットのセミアド)

知りませんでした。

なのでダブルスの試合をしているコートは1-1で混戦になっている対戦ってすぐに分かります。

会場を一回りした後、勝敗を決するダブルスの試合が始まったコートがありましたので腰を落ち着けて観戦することにしました。





おっ、福島県チームじゃん!

幾多の困難を乗り越えて出場したに違いありません。

「がんばれ、福島!」

と激しく応援。

対戦相手は和歌山県。

よく考えたら和歌山県も先の台風で大きな被害を受けた県(汗)

なのでいつのまにか「どっちもかんばれ!」(笑)



S子さんが女子の試合も観たいというので次は成年女子第1シードの東京の試合を観ることにしました。

ちょうど東京1勝の後の第2試合が始まったところでした。

この東京の女子選手、最初は相手に合わせてた感じでしたが、2-3からギアを上げると素晴らしいショットの連続。

相手の選手も国体選手ですから当然レベルの高いプレーをするのですが、この選手のプレーはレベルの次元が違う感じ(汗)

なんかオーラが漂っているし、只者じゃないぞ。

一体何者なんだって、家に帰って調べてみると

桑田寛子選手。

現在、早大の3回生。

昨年のインカレを制した学生ナンバー1。

全日本でも瀬間友里加、藤原里華らを破ってのベスト4。

やっぱ只者じゃありませんでした。

写真撮っとくんだった、サインもらえばよかった(笑)

よし!

目に焼き付いた彼女のプレーのイメージで修行僧もナイスなプレーをと山口オレンジTCに向かおうとしましたが、前日までの2泊3日の出張の疲れで自宅で休養することに(汗)

更に録画してた東レ決勝戦の観戦です。

国体の試合でさえ修行僧の想像以上のレベルの試合だったのに世界にはもっと上がいるんだな。

テニスの世界ってなんて広いんだろう

とまるで蟻んこの気分になった修行僧でした(涙)



山口オレンジTCの練習試合の結果です。


1日

H田・A二 6-4 A弥・K林
N山・MS田 6-3 K山・F津
F原・MS田 4-6 N山・A二
F津・A弥 0-6 K山・K林
H田・F原 2-6 F津・MS田
K山・A二 1-6 K林・N山
F津・N山 4-6 MS田・K林
A二・F原 6-2 K山・H田
K山 3-6 F原
K林 6-3 MS田

2日

S藤・Rナ 2-6 R子・M代
A二・K山 5-7 KN藤・K林
S藤・F津 0-6 K藤・F原
N山・M代 6-3 K口・Rナ
KN藤・K藤 6-7 K林・F原
K山・F津 2-6 A二・MS田
R子・N山 6-3 M代・F原
Rナ・K藤 6-7 K山・K林
N山・F津 6-1 F原・MS田
N山・MS田 6-4 F原・A二
K林・R子 6-4 K山・Rナ
練習試合結果 | 投稿者 修行僧 21:47 | コメント(2)| トラックバック(0)