tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

山口オレンジ(レンジ)テニスクラブ 社会人テニスサークル「山口オレンジテニスクラブ」に所属する修行僧のブログです。サークル員以外の方のコメントも幅広くお待ちしています。

by修行僧
私、修行僧が所属する山口オレンジテニスクラブは山口市で活動する社会人テニスサークルです。「来る者拒まず、去る者追わず」で新規会員を募集中です。当サークルに興味のある方はアドレス入力の上コメントを下さるか、直接コートにお見え下さい。年齢・性別を問いません。「ちょっと遊びに」でもOK牧場です(古っ)なお、修行僧が本ブログの趣意に合わないと認めたコメントは削除しますのであらかじめご了承下さい。
★★★★★
ポチっとしていただけたら幸いです
にほんブログ村 テニスブログへ
<<  2012年 7月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最近の記事
暑い熱い夏
08/31 23:53
恐るべし豪雨
07/29 18:04
祝!靴をブラジルに
06/15 19:49
横浜支部と豪支部が
05/27 10:51
市原には負けられない
05/21 21:11
錦織の勝利に涙
05/12 08:25
北海道支部誕生
05/07 20:58
藤とウィンドウズ8
05/02 21:20
娘が優勝、でも・・
04/16 21:32
俺たちを売るな
04/13 09:44
コートに目もくれずに
04/06 15:58
選抜は野球じゃなく
03/28 21:32
拉麺!拉麺!拉麺!
03/24 21:34
山口オレンジに復帰
03/13 20:02
声を出して
03/08 08:46
会社への復職のために
03/05 08:25
体罰
03/02 07:11
退院だ!
02/27 08:55
右脳の障害
02/25 09:38
ラーメンの誓い
02/24 09:30
月別アーカイブ
最近のコメント
パキスタンに暮らす少…
グッチ 店舗 10/19 12:22
インクが切れてしまっ…
モンブラン 10/17 23:00
立派な梁や手述べの板…
グッチ店舗 09/02 13:24
団体戦監督お疲れ様で…
A二 09/01 11:22
昨日はとっても奇跡的…
A二 05/27 11:40
無事に横浜に着いたで…
修行僧 05/27 11:00
了解しました!…
A二 05/23 10:21
ご無沙汰しております…
T野 05/13 18:01
pamさん、私もおと…
修行僧 05/12 09:49
おはよ~です。羨…
pam 05/10 07:03
ブログパーツ
byできるじゃん
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






パスはしたくないけど




今日の日曜日は山口市民戦ダブルスが行なわれます。

山口オレンジtcからも勇者たちがエントリーしています。

修行僧は残念ながら、パスとさせていただきました(汗)

最近めっきりと練習不足でこんな状態で試合に出ても組んだペアに迷惑を掛けるし自分自身納得のいくプレーができそうもありませんので(涙)

9月のシングルスを目標にして真剣に練習に取り組みたいと思います。

今日出場する選手たちは猛暑に気をつけて是非がんばって下さい。




さて、再来週の日曜日は山口県知事選の投票日です。

4人の候補がエントリーしています。

修行僧は残念ながら立候補をパスしました(笑)

猛暑の中、汗だくで手をふる選挙カーが走り回っていますが、今話題の橋下派がいたり民主党を脱退した方がいたり、まさに今の混迷する政局を象徴するような選挙となっています。

しかも今回の山口県知事選は

「建設を中断している上関原発をどうするのか」
「オスプレイで話題になっている岩国米軍基地をどうするのか」

という日本全体でも大きな問題となっている争点を抱えています。

なのに、新聞に折り込まれていた選挙公報の立候補者達の公約には、1名が上関原発の白紙撤回と明記していた以外は、原発問題、米軍基地問題についての明確な記述が全くありません。

地方自治の首長を選ぶ選挙なので国策に関わることは公約として掲げたくないのは分かりますが、では地方経済をどうするのかという具体策もなし。

「明るく活力のある山口県を」みたいな曖昧なスローガンばかり。

まるっきし生徒会長選レベルじゃん。

これじゃ選びようがないっす(汗)

修行僧、ダブルスに続いて知事選挙もパスしようかな(涙)

まっ、それでもこれからの地方自治の方向を決める大事な選挙ですから。

暑い中大変でしょうが、皆さんがんばって下さい。

いえ、立候補者の皆さんじゃなくて、山口オレンジtcの選手の皆さん(笑)




山口オレンジtcの練習試合の結果です。

たまってしまってすいません(汗)


7月7日

修行僧・S藤 2-6 MS田・R子
IG嵐・F原 4-6 K矢・N西
K口・N岡 6-3 A弥・M貴
Y村・N山 4-6 A二・IG嵐
MS田・N西 2-6 K矢・F原
S藤・N岡 6-2 A弥・M貴
N山・A二 7-5 Y村・K口
IG嵐・F原 4-6 KN藤・N岡
KN藤・MS田 4-6 N西・K林
M貴・N岡 6-4 S藤・Y村
A二・F原 6-3 KN藤・N西
K林・S藤 2-6 Y村・MS田

7月8日

Tに・R子 6-4 K林・修行僧
S藤・Y村 3-6 K矢・M代
F津・MS田 7-6 K口・T谷
F永・R子 3-6 N岡・M貴
Y村・R子 6-1 S藤・K林
K矢・R子 6-3 M代・N岡
F津・MS田 7-5 Tに・F永
T谷・M貴 4-6 K口・Y村
N山・S藤 2-6 M代・A二
K林・R子 6-0 F津・N岡
F永・K林 4-6 N山・A二
Y村・S藤 2-6 MS田・F津

7月15日

Tに・K口 3-6 Y村・N山
修行僧・R子 4-6 R子・IG嵐
スター・K林 6-4 A二・O田
Y村・Tに 7-5 N山・IG嵐
R子・スター 3-6 KN藤・O田
N山・K林 7-6 A二・IG嵐
Tに・KN藤 6-2 スター・O田
スター・A二 6-4 O田・K林
O田・IG嵐 2-6 A二・KN藤
IG嵐 5-7 KN藤
スター 6-4 K林

7月21日

F津・KN藤 6-7 N山・F原
F津・N山 6-4 K林・F原
KN藤 7-5 N山


スター君、F永君、お久しぶりでした。
修行僧の戯言 | 投稿者 修行僧 06:34 | コメント(1)| トラックバック(0)

フェデララー




日曜日から大相撲名古屋場所が始まります。

白鵬を初めとするモンゴル勢が軸となりそうですが日本人力士も頑張って欲しいものです。

何せ最後に日本人力士が優勝してもう6年になるのですから。

相撲は日本の国技だし日本で開催されているリーグなのですから6年も日本人の優勝がないなんて悔しくてなりません(涙)

稀勢の里を筆頭に日本人力士にも十分チャンスがあるはずです。



さて、ウィンブルドンも佳境に入りました。

そういえば、こちらも自国人がなかなか優勝できない大会。

最後にイギリス人男子がシングルスで優勝したのは1936年のフレッド・ペリーですから何と76年間もイギリス人の優勝がないことになります。

76年。

大相撲の比じゃありませんね(汗)

日本人は何だかホッとしますが、イギリス人の長年に亘る悔しさが想像できます。

決勝では「フェデララー」(笑)と呼ばれる熱狂的ファンである修行僧はもちろん彼の復活優勝を期待していますが、英国が歓喜するであろうマリーの優勝も見てみたい気がします。

奇しくも今年はエリザベス女王即位60周年の記念の年、そしてもうすぐ開催されるロンドン五輪。

う~ん、流れから言うとマリーの優勝かな。

応援も凄いだろうし。

でも、やっぱ修行僧はロジャーを応援しますよ。

筋金入りのフェデララーですから(笑)

おっと!

いま「すじかねいり」と打ったら

「筋か寝入り」と変換されました。

テレビ観戦による連日の寝不足が続いてます。

決勝戦で寝ないようにしなきゃ(笑)
修行僧の戯言 | 投稿者 修行僧 09:14 | コメント(5)| トラックバック(0)

N美優勝!T子3位!




今年の梅雨は雨量の多さは別にして雨の日の多さとしては梅雨らしい梅雨となってます。

本当に毎日が雨。

でも、先々々週の団体戦は前後の日は大雨なのに当日だけ晴れ。

山口市のテニス愛好者の日頃の行いがよほど良いのでしょうね(笑)

さて、先週開催されたシングルス。

やはりかなりの量の雨が前日から朝まで降り続いてました。

修行僧はエントリーしてませんでしたが、会場方面に用事があって応援に寄ってみると





ありゃりゃ。

でも、ここからまたまた奇跡的な天候の回復があって昼前くらいから遅れて開催されたようです。

結果、

女子B級で

N美優勝!!!!

T子3位入賞!!!!




             (写真提供:A二会長)


やった~!

おめでとうございます。

N美君、優勝メダルは美味しかったですか(笑)


でも、バックは完全に夜ですね。

開始が遅れてために大会が終わったのは夜の9時前だったようです(汗)

大会関係者の皆さんもお疲れ様でした。

個人的に嬉しいのは元山口オレンジの会員で修行僧ともペアを組んでたことがあるS戸さんの45歳以上での優勝。

本当におめでとうございます。




山口オレンジTCの練習試合の結果です。

6月30日(土)

A二・F原 5-7 N山・KN藤
F津・F原 7-5 H田・N山
F津・A二 7-5 F原・K林
N山 4-6 KN藤
A弥 3-6 T子
A弥 6-2 T子


7月1日(日)

KN藤・S子 4-6 K矢・M代
N山・R子 6-0 F津・修行僧
KN藤・M代 1-6 N山・R子
N山・Tに 4-6 F津・F原
F原・R子 1-6 A二・M代
N岡・R子 3-6 F津・M貴
Tに・Y村 6-4 A二・F原
N岡・M貴 1-6 F津・R子
公式戦結果 | 投稿者 修行僧 20:50 | コメント(1)| トラックバック(0)

あじさいと火力発電所




修行僧の会社のメインの営業エリアである九州では計画停電の地区割りとスケジュールが電力会社のHPで発表されました。

対象の事業所はその対応にハンパないようです(汗)

幸いにして修行僧の住む中国地方では今のところ予定はありませんが、関西地方や九州地方に電力供給ができるように節電しなければなりませんね。



さて、先週の雨の日曜日、修行僧家は柳井市のあじさい祭りに出かけました。

お菓子工場の裏山にある1万株のあじさいを見ながらのスイーツ食べ放題バイキングが評判のイベント。







ハート型のあじさいがありました(笑)

雨の日曜日でしたが、あじさいには雨がよく似合います。



そういえばこの柳井市には中国地区最大の火力発電所があるはず。

電話をしてみると見学可能ということで行ってみました。

これが火力発電所の内部です。







右がボイラーで中央がタービン、左が冷却装置。

超巨大設備ですが、想像していたイメージと違ってシンプルで清潔感があります。

この火力発電所がクリーンエネルギーの液化天然ガス(LNG)を燃料としているからでしょうか?







そのLNGを運ぶタンカーの模型です。

ところで、この案内をしてくれたガイド嬢は背が高くて浅越しのぶ選手似。

その彼女を見ながら

浅越選手が引退した頃から日本女子はめっきり弱くなったな」

なんて(笑)

ウィンブルドンもあっという間に全滅(汗)



さて、今日は山口市民選シングルスの日ですが、朝から雨。

修行僧はエントリーしてませんが、参加している山口オレンジTCの選手達には気になる天候です。

あじさいには雨が似合いますが、テニスには似合いませんね(笑)




錦織選手はデルポトロ選手に相性が悪いなあ(涙)
修行僧の旅 | 投稿者 修行僧 08:56 | コメント(0)| トラックバック(0)