tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

山口オレンジ(レンジ)テニスクラブ 社会人テニスサークル「山口オレンジテニスクラブ」に所属する修行僧のブログです。サークル員以外の方のコメントも幅広くお待ちしています。

by修行僧
私、修行僧が所属する山口オレンジテニスクラブは山口市で活動する社会人テニスサークルです。「来る者拒まず、去る者追わず」で新規会員を募集中です。当サークルに興味のある方はアドレス入力の上コメントを下さるか、直接コートにお見え下さい。年齢・性別を問いません。「ちょっと遊びに」でもOK牧場です(古っ)なお、修行僧が本ブログの趣意に合わないと認めたコメントは削除しますのであらかじめご了承下さい。
★★★★★
ポチっとしていただけたら幸いです
にほんブログ村 テニスブログへ
<<  2012年 9月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最近の記事
暑い熱い夏
08/31 23:53
恐るべし豪雨
07/29 18:04
祝!靴をブラジルに
06/15 19:49
横浜支部と豪支部が
05/27 10:51
市原には負けられない
05/21 21:11
錦織の勝利に涙
05/12 08:25
北海道支部誕生
05/07 20:58
藤とウィンドウズ8
05/02 21:20
娘が優勝、でも・・
04/16 21:32
俺たちを売るな
04/13 09:44
コートに目もくれずに
04/06 15:58
選抜は野球じゃなく
03/28 21:32
拉麺!拉麺!拉麺!
03/24 21:34
山口オレンジに復帰
03/13 20:02
声を出して
03/08 08:46
会社への復職のために
03/05 08:25
体罰
03/02 07:11
退院だ!
02/27 08:55
右脳の障害
02/25 09:38
ラーメンの誓い
02/24 09:30
月別アーカイブ
最近のコメント
パキスタンに暮らす少…
グッチ 店舗 10/19 12:22
インクが切れてしまっ…
モンブラン 10/17 23:00
立派な梁や手述べの板…
グッチ店舗 09/02 13:24
団体戦監督お疲れ様で…
A二 09/01 11:22
昨日はとっても奇跡的…
A二 05/27 11:40
無事に横浜に着いたで…
修行僧 05/27 11:00
了解しました!…
A二 05/23 10:21
ご無沙汰しております…
T野 05/13 18:01
pamさん、私もおと…
修行僧 05/12 09:49
おはよ~です。羨…
pam 05/10 07:03
ブログパーツ
byできるじゃん
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






引退試合




修行僧はエントリーしていませんが、今日は山口市市民戦ダブルスの日です。

南を進んでいく台風17号の影響で今は小雨が降っていますが、風もなく開催されそうな気配です。

参戦している山口オレンジTCの皆さんはがんばって下さい。

A二会長は試合後にズーム・ズーム スタジアムに移動するみたいです(笑)

「おっ、金本選手の引退試合ですね」

「それは昨日の甲子園で石井琢朗選手の引退試合なんです」

(笑)

今年は城島選手といい一時代を築いた選手の引退が相次いでますね。

寂しい限りです。

でも、金本のように名のある選手ならば「引退試合」と銘打った試合を開催してくれますが、そんなものもなくひっそり引退していく選手も沢山いるわけで(汗)

そういえば、テニス界でもロディッククライシュテルス、そしてフェレーロと大物の引退が続いています。

テニスの場合は「この大会を最後に引退」というパターンですが、それを発表して報道されるのはやはり一握りの選手だし。

修行僧が「この市民戦を最後に引退」と発表しても誰も相手にしてくれないわけで(笑)

あっ、そういえば会社の野球部では「引退試合」をしてもらいました。

紅白戦でしたがエースから打ったライナーのレフト前ヒットの感触は今も手に残ってます。

今日引退の石井琢朗選手は通算2430安打歴代11位の偉大な選手。

引退試合でもヒットを打って欲しいものです。

実は修行僧は熱烈なファンだったんです。

石井選手の前妻だったCoCo瀬能あづさの(笑)





昨日の山口オレンジTCの練習試合の結果です。

9月29日

I嵐・MS田 3-6 A二・修行僧
S子・T馬 7-5 A二・F津
N山・F原 6-3 I嵐・KN藤
MS田・KN藤 3-6 I嵐・N山
F津・T馬 7-5 A二・F原
MS田・T馬 6-7 F原・K林
修行僧 6-1 S子
N山 6-3 T馬
N山 6-3 KN藤

T馬くんはMS田さんの長男でした。
修行僧の戯言 | 投稿者 修行僧 08:29 | コメント(2)| トラックバック(0)

負けられない戦いが




山口オレンジTCに向かう途中にある神社。

毎年50mほどの参道の両側に彼岸花が咲き乱れます。

今年は記録的残暑と急激な気温低下という異常気象ですが、彼岸花たちはしっかりとお彼岸にあわせてちゃんと美しい花を咲かしていました。





自然って素晴らしいですね。

そういえばこの彼岸花を見ていて思い出したのが先々週に開催された市民戦シングルスでの娘のデビュー戦。

ウェアが彼岸花カラーでした(笑)





本選 0-6
コンソレ 5-7

という結果でしたが娘を褒めてあげました。

「本当にテニスの試合みたいだったよ」って(笑)

ちゃんとスコアが言えていたし、長いラリーも続いていたし、ダボもほとんどなかったし、ストロークエースも取れていたし。

本当にテニスの試合になっていました。

(自分のデビュー戦ってどんなんだったんだろう?)

11月にまた市民戦シングルスがあるので今度は6ゲームを取るのが目標だね。

ところで、K林さん、B級3位本当におめでとうございました




山口オレンジTCの練習試合の結果です。


9月5日

N西 6-3 F永


9月8日

MS田・修行僧 2-6 S子・A二
A二・T子 4-6 MS田・S子
N山 6-4 K林
MS田 6-4 T子


9月15日

F永・F原 4-6 A二・K林
F津・T子 2-6 H田・T野
F永・F原 5-7 A二・T野
T子・K林 3-6 H田・F津
F永・F原 6-3 T野・K林
T子・A二 7-6 H田・F津
F永・F原 6-3 T野・K林


9月22日

F原 6-0 N山
F津・MS田 6-3 H田・T谷
K藤・KN藤 3-6 N山・A二
F津・H田 5-7 MS田・M貴
F原・F永 7-6 N山・KN藤
M貴・K藤 6-3 F津・MS田
F原・F永 7-0 A二・KN藤
K林・KN藤 6-3 F永・A二
M貴・F原 6-4 K藤・F津


9月23日

N山・R子 6-0 K林・O田
R子・O田 3-6 修行僧・S子
F津・MS田 1-6 K藤・F原
N山・S子 6-3 O田・K林
T子・R子 3-6 O田・F津
K藤・K林 4-6 MS田・F原
F原・K林 0-6 A二・K藤
I本・O田 3-6 F津・MS田
T子・R子 0-6 K林・KN藤
F原・I本 4-6 K藤・MS田
A二・N美 7-5 F津・T子
I本・KN藤 3-6 F原・MS田
修行僧 6-4 S子
K林 4-6 N山



昨日の日曜日、最初の集まりが悪かったのでS子さんとシングルスをしました。

絶対に負けられない戦いがそこにあるんです(笑)
公式戦結果 | 投稿者 修行僧 20:40 | コメント(1)| トラックバック(0)

続け!マリン




全米オープンも佳境を迎えました。

アンディの引退という衝撃の出来事もありましたが、前半戦のキーマンは間違いなくマリン・チリッチ。

錦織選手の野望も打ち砕きました。

決勝戦はそのマリンを破ったマレーとジョコの対決と修行僧は予想しています。

ロジャー以外では、やはりこの2人が頭一つ抜きん出ていますよね。



さてさて、明日は我が娘マリンのデビュー戦です。

山口市民戦シングルスです。

マリン・チリッチ選手にあやかって良い戦績を上げることができるといいのですが。

でも、所詮デビュー戦。

きちんとコールができて楽しく思いっきりプレーしてくれることだけを親心として祈っています。

また同じくエントリーしている山口オレンジtcの会員、また山口オレンジtcに練習に来ている選手の皆さんの健闘もお祈りしています。

えっ、修行僧は?

もし試合が重なって娘のデビュー戦を見逃すわけにはいけませんので(笑)
公式戦予定 | 投稿者 修行僧 20:23 | コメント(0)| トラックバック(0)

借りは返した




修行僧の家から山口オレンジTCに向かう道筋にある古いドライブイン。

広い駐車場にお客さんの車がとまっているのを見たことがありません(汗)







今日も車がとまってないなと思いながら通り過ぎようとした時

修行僧はあることを思い出しました。

それはかなり前のことです。

市民戦かなんかでシングルスで両足を攣らせて負けて、よせばいいのに悔しくて山口オレンジTCに顔を出して、足を引きずりながら数試合して帰る途中

運転中にまた足が攣りそうになった時、ちょうど通りかかったのがこのドライブイン。

ヤバッと駐車場にとめて車から転がり出て寝転んで攣りそうな足を必死で伸ばしてました。

そんなイテテな修行僧の視線の先には店内から「この人、うちの駐車場で何してはるんやろう」という店員さんの顔。

その節はお世話になりました。

というわけで、その時の恩返しをしなければと意を決して誰もいない店内に入ることにしました。

ラーメンをお願いしました。

うっ。

はい、借りは返しましたからね(汗)




山口オレンジTCの練習試合の結果です。

8月25日

修行僧・S子 6-0 T子・Y恵
H田・N山 0-6 F原・F永
H田・A二 4-6 F津・F原
T子・F津 4-6 Y恵・A二
I嵐・F永 2-6 A二・F原
F永 0-6 N山
I嵐 6-2 N岡
F永 4-6 I嵐
K林 6-2 N岡


8月26日

F原・K林 6-3 S藤・Tに
修行僧・S子 3-6 R子・M代
K林・R子 6-3 M代・修行僧
F原・S藤 6-3 S子・Tに
F原・F津 6-1 K林・S藤
M代・F津 6-1 R子・S藤
S藤・F津 2-6 K林・R子
F原・I嵐 6-1 N岡・M貴
Tに 4-6 I嵐
N岡 0-6 I嵐
K林 6-4 F原


9月1日

H田・修行僧 6ー7 M野・W崎
T谷・F原 4ー6 N山・F永
F津・N山 6ー2 F永・A二
T谷・W崎 6ー2 KN藤・M野
F津・F永 5ー7 A二・F原
KN藤・W崎 7ー6 F津・M野
K林 0ー6 F永


9月2日

S藤・M代 5-7 R子・S子
修行僧・K藤 3-6 K林・N岡
N山・N岡 6-3 F永 ・K藤
A二・R子 6-4 K林・M代
I嵐・S藤 1-6 N山・F永
S藤・A二 7-5 M代・R子
I嵐・K林 6-3 F永・KN藤
N岡 1-6 F永
I嵐 6-4 F永
KN藤 7-6 A二
修行僧グルメ | 投稿者 修行僧 20:54 | コメント(2)| トラックバック(0)