tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

山口オレンジ(レンジ)テニスクラブ 社会人テニスサークル「山口オレンジテニスクラブ」に所属する修行僧のブログです。サークル員以外の方のコメントも幅広くお待ちしています。

by修行僧
私、修行僧が所属する山口オレンジテニスクラブは山口市で活動する社会人テニスサークルです。「来る者拒まず、去る者追わず」で新規会員を募集中です。当サークルに興味のある方はアドレス入力の上コメントを下さるか、直接コートにお見え下さい。年齢・性別を問いません。「ちょっと遊びに」でもOK牧場です(古っ)なお、修行僧が本ブログの趣意に合わないと認めたコメントは削除しますのであらかじめご了承下さい。
★★★★★
ポチっとしていただけたら幸いです
にほんブログ村 テニスブログへ
<<  2010年 2月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
最近の記事
暑い熱い夏
08/31 23:53
恐るべし豪雨
07/29 18:04
祝!靴をブラジルに
06/15 19:49
横浜支部と豪支部が
05/27 10:51
市原には負けられない
05/21 21:11
錦織の勝利に涙
05/12 08:25
北海道支部誕生
05/07 20:58
藤とウィンドウズ8
05/02 21:20
娘が優勝、でも・・
04/16 21:32
俺たちを売るな
04/13 09:44
コートに目もくれずに
04/06 15:58
選抜は野球じゃなく
03/28 21:32
拉麺!拉麺!拉麺!
03/24 21:34
山口オレンジに復帰
03/13 20:02
声を出して
03/08 08:46
会社への復職のために
03/05 08:25
体罰
03/02 07:11
退院だ!
02/27 08:55
右脳の障害
02/25 09:38
ラーメンの誓い
02/24 09:30
月別アーカイブ
最近のコメント
パキスタンに暮らす少…
グッチ 店舗 10/19 12:22
インクが切れてしまっ…
モンブラン 10/17 23:00
立派な梁や手述べの板…
グッチ店舗 09/02 13:24
団体戦監督お疲れ様で…
A二 09/01 11:22
昨日はとっても奇跡的…
A二 05/27 11:40
無事に横浜に着いたで…
修行僧 05/27 11:00
了解しました!…
A二 05/23 10:21
ご無沙汰しております…
T野 05/13 18:01
pamさん、私もおと…
修行僧 05/12 09:49
おはよ~です。羨…
pam 05/10 07:03
ブログパーツ
byできるじゃん
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






津波でテニスが

今日、山口オレンジTCの練習に向かっていると携帯からメールの着信音が。

A二会長からです。

何だろう?

『津波警報が出ているので今日は行けそうもありません』

(汗)

そうなんです。

A二会長宅は瀬戸内海に接し海からの引き込みが玄関から数メートルのところにあります。

数年前の台風の際は高波で被害を受けたそうです。

大丈夫なんでしょうか。


テレビではずっと予報を報じ続けています。





でも、ちょっと邪魔ですね。





このチャンネルはかなり中央よりです(汗)





あ~、ミキティのエキシビションが(涙)


でも、思ったより大きな被害がなさそうで何よりです。


土曜日の山口オレンジTCの練習試合の結果です。

修行僧・N司 6-3 A二・S子
N山・M野 6-2 修行僧・S子
修行僧・M野 2-6 N山・K松
N山・N司 6-4 K松・M野
K松・N司 6-0 A二・M野
K松・A二 2-6 N司・M野
K松・M野 0-6 A二・N司
A二 7-5 N司

宇部テニスファンズのM野さんが遊びにきてくれました。

相変わらずコースを読みづらい打ち方でナイスプレーです。
練習試合結果 | 投稿者 修行僧 19:55 | コメント(4)| トラックバック(0)

元気ですか~

風が強いです。

風が強いとボレーが芯に当たらない修行僧です(笑)

ボールを最後まで見ていない証拠ですね(汗)

『2005年8月8日から12月にかけて、腎不全(病名は肺膿瘍)で入院し、手術を受けた。
集中治療室に入っていた際、猪木本人の見舞いを受け、「病院で会うのはつまんねぇ。元気になったら飲みに行こうよ」などと激励されたという。
(この際、ICU内にもかかわらず猪木の携帯電話が鳴ってしまったが、猪木は悠然と電話に出て『10分後にかけ直す』と言ったという)
一時は命も危ぶまれたが、この猪木の見舞いを受けてから奇跡的な回復を遂げた。
実際、猪木とは回復後頻繁に会っており、飲みの場に同席しているとのこと。』
(Wikipediaより)

お元気ですか?

この数日の強風は春一番だそうですよ。
修行僧の戯言 | 投稿者 修行僧 08:30 | コメント(0)| トラックバック(0)

どう(銅)なんだろう

いや~、忙しい(汗)

出張もあってなかなかブログを更新できませんでした。

でもこの不況下、忙しい仕事に感謝です(笑)

バンクーバーオリンピックもまともに観戦できませんが、さすがに今日の女子フィギアは注目でした。

キム・ヨナ選手、フェデラーのような風格がありましたね。

別次元でした。

男子フィギアのような判定疑惑もつけようもない結果でした。

ただ、隠れミキティファン(別に隠れる必要はないのですが)としてはショートもフリーも何であんなに点が低いのだろうかと不満です。

5位?

修行僧は銅だと思いましたが(汗)



水曜日の山口オレンジTCのナイター練習試合の結果です。

K口・N山 6-2 N司・K松
K口・A二 4-6 N司・K松
K口・A二 3-6 N山・K松
K口・K松 0-6 N山・A二
Rナ・R子 6-4 F子・M穂
練習試合結果 | 投稿者 修行僧 20:11 | コメント(0)| トラックバック(0)

「山焼き」恐るべし

今日は以前予告した通り『秋吉台山焼き体験』に参加しました。

『秋吉台山焼き』は1,500haのカルスト台地の草地に火をつけて焼く日本最大規模の野焼きです。

各地でも同様の山焼きが行われますが火に巻かれて死者が出ることもある危険な行事です(汗)

まあ、修行僧一家が参加したのは「小学生以上の親子」を対象とした体験コースですから、あくまでも山焼きの真似事ができればって感じです(笑)


始まりました。

娘がたいまつで火をつけます。

チョロチョロの火です。

焚き火レベルです(笑)

ハハハ「プチ体験」ですから所詮こんなもんです(笑)





でも、けっこう火の勢いはすごいですね。

げっ!

こっちに向かってるし(汗)

本当に危なくないのかな。






うわー!

ものすごい勢いで火が迫ってきます(汗)

マジですか~!

逃げろー(涙)

パニック映画体験コースか~(汗)






『秋吉台山焼き体験』恐るべしです(涙)

逃げ回ったおかげで主催者の用意してくれたカレーの美味しいこと(笑)




その後に向かった山口オレンジTCではまだ膝がガクガクで情けないプレー連発でしたが(汗)

土曜日の結果です。

修行僧・Hし 6-7 A二・K口
N山・S子 6-0 MS田・N司
N山・K口 6-7 A二・S子
MS田・修行僧 3-6 N司・Hし
N司・N山 6-3 Hし・MS田

日曜日の結果です。

K口・Hし 6-1 MS田・K松
K林・S子 7-5 修行僧・R子
K藤・F津 6-2 N山・M代
Hし・K林 6-2 K口・K松
M代・修行僧 6-2 R子・S子
F津・N山 6-2 K藤・Hし
R子・K口 6-3 S子・K松
練習試合結果 | 投稿者 修行僧 20:48 | コメント(3)| トラックバック(0)

テニスに学べ織田選手

ロディックの元コーチとしても有名なブラッド・ギルバートが書いた『ウィニング・アグリー』は『インナーテニス』と並ぶテニスプレーヤーのバイブルの一つと言われています。



修行僧も擦り切れるくらい読みました。

本は押入れの奥のどっかにありますが内容は全て頭に入っています。

この本にはテニスの技術を向上する方法については一切書かれていません。

書かれているのは弱い者が強い者に勝つためのハウ・ツー。

弱かった自分が実力者コナーズ、マイケル・チャン、ベッカー、エドバーグを破り、そしてマッケンローを引退に追い込んだ経験をもとに語る正に勝つための実用本。

ギルバードはこう書いています。

『とにかく慎重に。最初の2ゲームは入れるだけ』

トッププロでもそうなのか(汗)

『そのためには試合の前の準備から』

どんな?

『水、バナナ、8~9本のラケット、マメ用テープ、消炎スプレー、着替え、靴と靴ヒモのスペア、思いついたアイデア戦略用にメモとペン』

8~9本のラケットはプロでも多いですね。

本当に慎重派です。

そして『靴ヒモのスペア』ってどんだけ慎重なんでしょうか(汗)

靴ヒモなんて切れたりしないでしょう(笑)

・・・

『織田、靴ヒモ切れた…号泣7位』

織田選手、『ウィニング・アグリー』読んどけばよかったですね(笑)
修行僧の戯言 | 投稿者 修行僧 21:04 | コメント(2)| トラックバック(0)

アウトドア適応力

このブログをよく読んで下さっている方なら、昨年10月に修行僧家が初キャンプに出かけ、その様子を『キャンプに行こう』という記事に長々と書き、なんと『その8』で未完に終わっていることを知っていると思います。

って知らないか(笑)

その後キャンプに出かけていないのはキャンプに懲りたのではなく、とりあえずその後の冬キャンプに自信がなかっただけ。

実はキャンプにズッポリとハマってしまいました。

以来、道具を買い揃え準備万端で来月3月からキャンプを開始する予定です。

すでに7月まで月1回のキャンプをいろんなキャンプ場で予約済みです(笑)

もともと修行僧は旅行は旅館・ホテル派。

アウトドアなんて。

S子さんに至ってはシティホテル以外は宿泊しない派。

では、そんな修行僧家がキャンプに何故ハマッてしまったのか?

一度で何故懲りなかったのか?

その理由は簡単です。

炎天下だろうが極寒の中であろうが週末は屋外で半日テニスを長年続けてきた修行僧家(娘も)。

その辺の一般ファミリーと違って知らず知らずのうちにアウトドアへの適応力が異常に鍛えられていたのだと思います。

直射日光や寒風を遮るもののないコートサイドよりテントやタープのあるキャンプの方が楽だなあって感じましたから(笑)

初キャンプの10月下旬も本来なら夜は寒くて初心者には向かない季節なのですがとっても快適に感じましたから。

夏のナイターテニスで夜は怪物のような昆虫が襲ってくるのも知っているし。

降雨とか強風とか台風とか天候を読む力も変に高いし(笑)


みなさんも同じかもですよ(笑)
修行僧の戯言 | 投稿者 修行僧 22:35 | コメント(4)| トラックバック(0)

火をつけるぞ

この時期になると毎年全国ニュースや新聞で伝えられる山口県のイベントが秋吉台の山焼き。

『赤い炎が草原舞う。秋吉台で春告げる山焼きが行われた。
カルスト台地の秋吉台の周囲から一斉に火を放つ1500haの日本最大規模の草原の山焼き。牧草の芽吹きを促す農作業として約650年前に始まったといわれる。』



みたいな感じのニュースが毎年全国に流れます。

山口に転勤になった時から絶対に「行って見よう」と思っていたイベントの一つです。

でも毎年テレビを見てたら

「あっ、今日だったんだ」てなことが続いていました(涙)

よし、今年こそはとネットで開催日を確認していたらこんな募集がありました。

『「秋吉台山焼き体験」募集』

うん、見るだけじゃなくて火付けとか体験できたら壮大な山焼きが間近で見れて面白いだろうな。

ってわけで一家で申し込みをしました。

でも参加人数は80名で多数の場合は抽選となるみたいです(汗)

で、その結果が郵送されてきました。

『「秋吉台山焼き体験」の抽選結果について
お申し込みをいただいた標記事業につきましては167名の応募がありました。
当初定員を80名にしていましたが応募が多かったため急遽100名に定員を広げ2月4日に厳正な抽選を行いました。
その結果、見事当選されましたのでお知らせいたします。』

やった~(笑)

開催日は今週末の2月21日。

修行僧一家も火をつけますから『秋吉台の山焼き』ニュースが流れるのを楽しみにしておいて下さいね。

さあ、春の到来です。
修行僧の戯言 | 投稿者 修行僧 22:21 | コメント(2)| トラックバック(0)

遠慮しなくてもいいよ

土曜日から参加したHし君と日曜日にミックスで初めてお手合わせさせてもらいました。

いきなり修行僧の秘技『ガット要らずリターン』(笑)で始まったこの試合、最初のプレーの後、Hし君がペアのS子さんに何か話しかけています。

「ここのミックスは女子に対してどの位のプレーまで許されるのか」

ということを確認したようです。

なかなか気配りができる好青年です。

ところがS子さんは「女子とか遠慮しなくてバシバシ攻めろ」と指示しています。

そのやりとりを聞いてた修行僧も「そうですよ。女子なんて関係っすよ」

と、S子さんをバシバシ攻めます。

でもH君、若いのにテクニシャンです。

プラス若いのでよく動きます(汗)

で、完敗で~す(笑)





これからもよろしく(笑)

そんな日曜日の山口オレンジTCの練習試合の結果です。

修行僧・R子 2-6 Hし・S子
N司・K松 4-6 A二・K口
I田・O畠 3-6 MS田・S戸
N司・修行僧 7-6 K松・F津
A二・K口 4-6 Hし・S戸
S子・O畠 4-6 R子・MS田
N山・K松 6-2 Hし・N司
A二・S戸 6-3 K口・F津
N山・R子 6-3 MS田・S子
Hし・O畠 2-6 N司・K松
英二・藤津6-4河口・益田
K松・Hし 6-0 N司・O畠
A二・K口 6-4 MS田・F津
Hし・K口 6-3 K松・O畠
練習試合動画 | 投稿者 修行僧 20:32 | コメント(2)| トラックバック(0)

ください(汗)

金曜日の朝

会社に行く前に

修行僧「うちの会社は義理チョコ禁止だし、特に今年はバレイタインデーが日曜日だからS子さんと娘の手作りチョコ楽しみにしてるからね」

S子さん「あなたが仕事だった建国記念日に作って娘と二人で全部食べちゃたからもうないわよ」

修行僧「そんな(涙)」

で、寂しく出社して「お疲れ様」と会社を帰ろうとすると

去年の8月に入社した新人の女の子が「課長、これどうぞ」と義理チョコを渡そうとしてくれます。

修行僧「あっ、ごめん。言うの忘れてた。うちの会社、義理チョコ禁止なんだ」

新人の子「そうなんですか。知りませんでした」

とチョコの包みをバッグにしまおうとします。

けっこう大きな包みです。

修行僧「せっかく買ってきたんだからもらっておこうかな(汗)」

新人の子「禁止されているんでしょ」

修行僧「今年はとりあえず知らなかったんならしょうがないんじゃないかな」

新人の子「でも」

修行僧「ください」

(涙)

若い頃は別に袋を用意しないといけないくらいもらってたんですけど(笑)



今日の山口オレンジTCの練習試合の結果です。

かなりの雨量の中のプレーでしたが誰も止めようっていわないもんですから(笑)

Hし・M幸 3-6 I田・O畠
K林・S子 6-3 修行僧・H田
K松・A二 3-6 修行僧・K林
Hし・K口 6-4 M幸・F津
I田・S子 7-6 O畠・K松
Hし・F津 3-6 K林・A二
A二・Hし 6-3 K林・M幸
Hし・O畠 0-6 K松・I田
Hし・I田 6-7 A二・O畠

Hし君、好青年でした。

相当に高いポテンシャル持ってると思います。

山口オレンジTCでその能力をぜひ全開にして下さい。
練習試合結果 | 投稿者 修行僧 21:38 | コメント(0)| トラックバック(0)

う~ん、いい匂いだ

明日のためにラケバの中の整理をしていて気がつきました。

ガットがそろそろヤバイ状態です。

しかも忘れてました、切れて張替に出していたもう1本のラケットを取りに行くのを。

切れたのは1月9日。

前回切れたのが11月末だったので約40日で切れたことになります。

その間にテニスをしたのは8日間。

その前切れるのに2ヶ月半という修行僧として長い期間かかっていますので、通常のペースに戻ったと言えます

まあ、少しはまじめにテニスをしたということかもしれません(笑)

お財布的にはもうちょっともって欲しいのですが(汗)

今日、用事があって外出した時に張替に出していたショップの近くを通ったのでもらってきました。

「すいませ~ん。張り上がりの日時指定してたのにすぐに取りに来なくて。忘れてたわけじゃないんですが」

忘れていたんですが(笑)

ところで、張り立てのガットっていい匂いですよね。

大好きです。

クンクン。
修行僧の戯言 | 投稿者 修行僧 19:06 | コメント(2)| トラックバック(0)

フィッチ?虎上虎下

オリックスで悲しい事件が起こりましたが、毎日伝えられるプロ野球のキャンプ情報は春を告げる日本の風物詩の一つですね。

今年新人の雄星投手と並んで注目を浴びているのはメジャーから古巣の福岡ソフトバンクホークスではなく阪神タイガースに移籍した城島捕手。

精力的に動いているようです。

でも、やっばり縦じまのユニフォームに違和感を感じますね。

城島選手の縦じまが似合ってきたら今年のタイガースの優勝もありかもしれません(笑)

そういえば山口オレンジTCにも熱烈な虎キチが約2名。

K口君は子供の服がタイガースだし。

A二会長は絶対に黄色いラケットしか使わないし(汗)

A二会長のラケットは色んなメーカーの黄色いラケットを変遷して今はVOLKL。

以前の記事で「トスの時のアップとダウンがよく分んないですね」と書きました。



そうしたら今は改善されていました。

こんな風に。





(爆)

とっても分りやすくなりましたね。


「フィッチ?」

「虎上」

「虎下です。サーブを」

みたいな(笑)


今年の日本シリーズは甲子園とヤフードームで開催されて両方とも観戦できるといいですね。



2月7日の山口オレンジTCの練習試合の結果です。

修行僧・R子 3-6 A二・S子
K林・MS田 6-7 N山・K口
S戸・M代 0-6 F津・S子
A二・K林 6-4 K口・修行僧
S戸・R子 6-1 MS田・M代
F津・K口 1-6 K林・S子
MS田・R子 4-6 A二・M代
A二・F津 6-2 MS田・K口
A二・K口 6-1 MS田・F津
A二・MS田 1-6 K口・F津
練習試合結果 | 投稿者 修行僧 20:18 | コメント(2)| トラックバック(0)

S子さんにぶつけられる

土曜日の山口オレンジTCの練習試合の初戦のペアはS子さん。

夫婦ペアは喧嘩ばっかでいかんです(涙)

お互いに『二度と組まない』と何度思ったことか(汗)

まあ、それでも組むのは夫婦を続けているからでしょうか(笑)

この日もS子さんのミスが多くて試合が作れないので『ファースト入れないと攻めらないしセカンドで逆に攻められているよ』とアドバイスすると

『うるさ~い。そんなこと分かってるわよ』とぶちキレ。

もはや敵は相手ペアではなくなりました(汗)

険悪なムードになり0-3に(涙)

ところがここからが修行僧夫婦の不思議なところ。

全くノーコミュニケーションのままお互いの不信感を思いっきりボールにぶつけ、結局そこから6ゲーム連取の6-3(笑)

でも、わだかまりは消えません。

そのまま次の試合はS子さんとの直接対決になりました。

いや~、最初のスマッシュの時から殺気を感じていたんですが(涙)





痛~!

気が済みましたか、S子さん(涙)



そんな2月6日の山口オレンジTCの練習試合の結果です。

修行僧・S子 6-3 H田・MS田
K松・A二 2-6 N山・F津
修行僧・F津 3-6 N山・S子
A二・H田 4-6 K松・MS田
修行僧・A二 6-1 F津・H田
N山・MS田 4-6 S子・K松
N山・K松 4-6 MS田・A二
A二 6-3 K松
練習試合動画 | 投稿者 修行僧 21:33 | コメント(2)| トラックバック(0)

やらんといかんばい!

プロ野球のキャンプが始ってますね。

ライオンズに入団した雄星君の話題で盛り上がってますが、修行僧は隠れ福岡ソフトバンクホークスファンです。

別に隠す必要はないのですが(笑)

携帯はdocomoですが(笑)

修行僧の去年のテニススローガンはホークスと同じ

『フリキレ!』

で当然、今年のスローガンもホークスと同じ

『今年はやらんといかんばい!』

(笑)

振り返ってみると去年の修行僧の公式戦成績は何と

3勝10敗(涙)

横浜ベイスターズの勝率をも下回ります(汗)

2003年の優勝から遠ざかっているホークスを批判する立場ではありませんね。

そしてなによりも、勝率はともかく出場試合数が少なすぎます。

いくらケガに泣いた1年とはいえ。

今年はフィジカルを鍛えてがんばろうと思います。

ケガといえば、肩の手術で長期離脱中のホークスのエース斉藤克巳投手がキャンプに参加せずに再手術を受けるというホークスファンには衝撃のニュースが流れました。

『今年はやらんといかんばい!』というスローガンの矢先に(汗)

今年も出場ができないならば、3年間全休となります。

修行僧以上に稼働率が低いです(汗)

それでも復活を待ち続ける修行僧やファンまた1億2000万円の年俸を支払っている球団の期待に応えるためにも、しっかり体を治して魂のこもった投球をまた見せて欲しいものです。

そして他の選手は懸命にリハビリを続ける斉藤投手の分まで頑張って欲しいものです。

今年は本当に『やらんといかんばい!』、福岡ソフトバンクホークス!

あっ、修行僧もでした(笑)
修行僧の戯言 | 投稿者 修行僧 19:59 | コメント(6)| トラックバック(0)

今年最初のランキング

昨年のATPツアーは11月末のツアーファイナルでシーズンが終了。

年が明けてお正月も終わらない1月3日のブリスベン国際から10年のシーズンが開幕しました。

ツアープロのシーズンオフって短いですね。

オフがたった1ケ月足らず(汗)

他のプロスポーツと比較しても本当に短いと思います。

テニスのツアープロは過酷です。

そういえば、修行僧の09年のシーズンは12月27日の打ち納めで終わりました。

そして1月3日の初打ちから今年のシーズンが開始。

シーズンオフは1週間。

プロよりが短いです(笑)

修行僧の昨年の山口オレンジTCの成績は次の通りでした。


++++++++++++

シングルス

ランキング 8位
試合数 8試合
勝敗 6勝2敗

ダブルス

ランキング 5位
試合数 131試合
勝敗 69勝62敗。

++++++++++++


どう評価したらよいか分かんない微妙な成績ですね(笑)

さて、今年のオレンジでの修行僧の目標は次の通りです。


++++++++++++

シングルス

勝敗にこだわらず最低22試合(昨年の最低基準試合数)を消化する

ダブルス

ランキング1位をめざす

そしてダブルス・シングルス合わせて年間240試合(ゲーム)を消化する

++++++++++++


試合数もツアープロを上回るかもしれません(笑)



で、今年最初の山口オレンジTCのクラブ内ランキングの発表です。





よし!

最初だけでも(笑)
ランキング | 投稿者 修行僧 19:51 | コメント(0)| トラックバック(0)

ラケットで豆を

今日は節分ですね。

最近、豆まきよりも節分の主流になったのが『恵方巻き』

少なくとも福岡県出身の修行僧とS子さんにはそんな習慣ありません。

なので、節分は恵方巻きなんて無視してずっと「鬼は外、福は内」っていう古来伝統の行事だけ。

でも、年々「『恵方巻き』」食べなきゃ福が来ないよ」みたいな雰囲気になっちゃってスーパーやコンビ二には巻き寿司が山積みされています。

『長い物には巻かれろ』っていうし・・・

『恵方巻き』も長いし(汗)

かといってコンビニ・スーパーの口車に乗った『恵方巻き』は買いたくありません。

で、今年はS子さんが巻き寿司を手作りしてくれました。



よし、できた。

『今年は西南西』だそうです。



って、西南西ってどっち?

コンパスないし(汗)

まっいいか、食べよう。

美味しい(笑)


ところでテニス一家の修行僧家には古来から伝わる特別な豆まきの風習があります。

それは袋に小分けした豆をラケットを使ってサーブの要領で鬼役を狙って打つというものです。



嘘です(笑)

でも、鬼役の修行僧に「鬼は外!」って投げるS子さんの豆の痛いこと、マジなこと(涙)
修行僧の戯言 | 投稿者 修行僧 20:20 | コメント(2)| トラックバック(0)

気にならないのかな

髪が伸びてしまいました。

かきあげても前髪が時々目にかかってきてうっとおしいです。

日曜日の練習試合では少なくとも前髪のせいで3ポイントは失ってます(笑)

サーブ&ボレーのファーストボレーの瞬間に前髪が気になって(汗)

散髪に行かなきゃ。

そういえば、あなたは気にならないのでしょうか。

まあ、余裕の優勝でしたね、全豪では。

あなたの活躍する時代にテニスがプレーできて本当にうれしく思います。

ぜひ年間グランドスラムを。
修行僧の戯言 | 投稿者 修行僧 06:02 | コメント(2)| トラックバック(0)

さすがのアンツーカー

昨日の日曜日は午前中『鍋-1グランプリ』に行った後に山口オレンジTCに向かいました。

(『鍋-1グランプリ』(笑)のことはまた後日)

ところが前日の夜からかなりの量の雨が降り続き、昼過ぎになって小雨が止みません。

土曜日は急に仕事になってテニス禁断症状を発症している修行僧はそれでもとりあえずコートに向かいます。

昼から回復の予報ですが「さすがにコート使えないだろうな」と思いながらも(涙)

コートの駐車場はこんな感じで大きな水溜りが。



ところがコートはグッドコンディション。

ノープロブレムです。



しかも雨が降り続いているのにもかかわらず普通に人も集まり、いつもの日曜日と同じように普通にテニスを楽しみました(笑)

さすがアンツーカーですね。

練習試合の結果です。

土曜日

F津・K松 6-3 H田・MS田
N司・MS田 5-7 F津・H田
K松・N司 2-6 A二・MS田
K松・N司 6-4 A二・MS田
N山 6-0 N司
N山 6-4 A二

日曜日

F津・K藤 6-4 A二・N司
修行僧・S子 6-4 K松・R子
F津・K松 0-6 K藤・修行僧
A二・S子 2-6 N司・R子
F津・N司 6-4 K松・K藤
N山・R子 7-6 K松・K藤
N山 2-6 A二
N司 2-6 A二

会員の皆さんに連絡事項です。

3月7日の市民戦ダブルスの申込状況が思わしくありません。

参加希望の方は早めにA二会長まで(最終締切2月14日)
練習試合結果 | 投稿者 修行僧 06:10 | コメント(3)| トラックバック(0)