tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

山口オレンジ(レンジ)テニスクラブ 社会人テニスサークル「山口オレンジテニスクラブ」に所属する修行僧のブログです。サークル員以外の方のコメントも幅広くお待ちしています。

by修行僧
私、修行僧が所属する山口オレンジテニスクラブは山口市で活動する社会人テニスサークルです。「来る者拒まず、去る者追わず」で新規会員を募集中です。当サークルに興味のある方はアドレス入力の上コメントを下さるか、直接コートにお見え下さい。年齢・性別を問いません。「ちょっと遊びに」でもOK牧場です(古っ)なお、修行僧が本ブログの趣意に合わないと認めたコメントは削除しますのであらかじめご了承下さい。
★★★★★
ポチっとしていただけたら幸いです
にほんブログ村 テニスブログへ
<<  2011年 5月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最近の記事
暑い熱い夏
08/31 23:53
恐るべし豪雨
07/29 18:04
祝!靴をブラジルに
06/15 19:49
横浜支部と豪支部が
05/27 10:51
市原には負けられない
05/21 21:11
錦織の勝利に涙
05/12 08:25
北海道支部誕生
05/07 20:58
藤とウィンドウズ8
05/02 21:20
娘が優勝、でも・・
04/16 21:32
俺たちを売るな
04/13 09:44
コートに目もくれずに
04/06 15:58
選抜は野球じゃなく
03/28 21:32
拉麺!拉麺!拉麺!
03/24 21:34
山口オレンジに復帰
03/13 20:02
声を出して
03/08 08:46
会社への復職のために
03/05 08:25
体罰
03/02 07:11
退院だ!
02/27 08:55
右脳の障害
02/25 09:38
ラーメンの誓い
02/24 09:30
月別アーカイブ
最近のコメント
パキスタンに暮らす少…
グッチ 店舗 10/19 12:22
インクが切れてしまっ…
モンブラン 10/17 23:00
立派な梁や手述べの板…
グッチ店舗 09/02 13:24
団体戦監督お疲れ様で…
A二 09/01 11:22
昨日はとっても奇跡的…
A二 05/27 11:40
無事に横浜に着いたで…
修行僧 05/27 11:00
了解しました!…
A二 05/23 10:21
ご無沙汰しております…
T野 05/13 18:01
pamさん、私もおと…
修行僧 05/12 09:49
おはよ~です。羨…
pam 05/10 07:03
ブログパーツ
byできるじゃん
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






花火が欲しい




今日は市民戦の団体戦ですが、朝起きると折からの台風2号の影響で小雨が降っています(7時現在)


昨日も小雨でしたが山口オレンジTCのホームは雨が降ったほうがコンディションが良いくらい水はけのよいコート。

でも今日の試合会場はすぐに水溜りのできる古いオムニ(汗)

しかも天気予報の降水確率も70/80%

でも中止が決まったわけじゃありませんので戦うつもりで会場に行かなければなりません(雨なので山ほどの着替えを準備して)

山口市テニス協会さんに提案ですが、小学校の運動会のように花火を打ち上げて開催を知らせるっていうのはどうでしょうか。

「パン、パーン」って(笑)




ベストなコートコンディションだった昨日の山口オレンジTCの練習試合の結果です、

A二・S子 1-6 K藤・修行僧
A二・修行僧 7-5 K藤・S子
A二・N美 6-4 K藤・S子
N山 6-5 KN藤
N山 6-1 KN藤
練習試合結果 | 投稿者 修行僧 07:11 | コメント(9)| トラックバック(0)

自白の強要




「茨城県利根町布川で67年大工の男性が殺害された布川事件の24日の再審判決で、水戸地裁土浦支部は「強盗殺人の犯人と証明するに足りる証拠は存在しない」と、桜井昌司さんと杉山卓男さんを無罪とした理由を述べた。検察側が主張していた自白の信用性を否定し誘導の可能性に言及した。」

最近こんな「自白の誘導」による冤罪が多いですね。

実は

修行僧も最近「自白」を強要されました(汗)

それが起こったのは皆が黙々と仕事をこなしている昼下がりの会社の事務所。

パタパタとパソコンのキーボードの音だけが響く事務所に電話が。

「課長、安全運転管理者協議会からお電話です」

そうなんです。修行僧は会社の安全運転管理者をやってます。

協議会「修行僧さんは安全運転管理者として永くご努力されているのでこの度協議会として表彰をしようと思うのですが」

修行僧「えっ、私を表彰ですか。ありがとうございます」

表彰?

事務所のみんなも聞き耳を立ててます。

「ところで『過去3年間に事故や交通違反をしていない』っていうのが表彰の条件の一つなんですが、どうなんでしょうか」

「交通違反ですか、実は・・・」

「声が小さくてよく聞えないですが」

「実は最近・・・」

「はい?」

「実は最近違反して捕まりました」

事務所のみんなが聞いてる中の自白です(汗)

「ちょっとした違反だったら大丈夫ですよ」

「・・・の速度違反で・・・」

「また声が小さくてよく聞えないのですが」

「20kmの速度違反で捕まりました!」

そこまで言わせるか(涙)

事務所のみんなが笑ってます。

協議会「では表彰はまたの機会に」

「自白」成立です。

しかも明らかに有罪だし(笑)



日曜日の山口オレンジTCの練習試合の結果です。

R子・M代 5-7 Rナ・N美
K林・K藤 6-2 N山・MS田
K山・N山 4-6 A二・KN藤
K林・N美 6-7 K藤・Rナ
A二・K山 7-6 MS田・KN藤
Rナ・M代 4-6 N美・R子
K藤・K山 3-6 K林・KN藤
N美・T子 2-6 R子・M代
KN藤・K山 5-7 A二・A馬

この日じゃありませんが修行僧が捕まったのはもちろん山口オレンジTCからの帰りだったりして(笑)

みなさんも安全運転で。
練習試合結果 | 投稿者 修行僧 21:32 | コメント(0)| トラックバック(0)

3500円シューズ

さて、いよいよ来週は団体戦です。

なのに修行僧家のおととい昨日は

ファミリーキャンプに出動

(汗)

石川佳純選手のことを心配する資格、全くありませんね(笑)

でも本当は頭はテニスのことで一杯。

今日の仕事帰り寄ったスポーツ量販店のテニスコーナー。

ワゴンにいくつかの処分品が。

その中にあったのが「ディアドラ スピードコンフォート」





ツアーモデルばかりのディアドラには珍しい廉価版モデルです。

通常の販売価格は7~8千円なのにワゴンの靴には処分価格4980円の値札が。

安っ!

27cmの年落ちモデルだからか。

修行僧は身長は170cmないのに何故か足のサイズは26.5~27。

履いて見るとぴったり。

更に値札をよく見ると

「レジで更に30%引き」

ってことは3500円?

更に安っ!

廉価版だけどアウトソールはツアーモデルと変わんないみたいだし、今の修行僧の練習量ならこれで十分。

よし、買い。

黒や赤の有色のシューズばかりだった修行僧には久しぶりの白いシューズです。

でも白ばかりじゃやっぱちょっと寂しいので靴紐を変えてみました。





よし!

団体戦、がんばれそうな気がしたきたぞ!


土曜日の山口オレンジTCの練習試合の結果です。

M代・F津 6-2 Rナ・H田
A二・K藤 5-7 N山・K口
M代・K口 3-6 T子・N山
A二・H田 2-6 K藤・F津
N山・H田 4-6 K藤・F津
M代・Rナ 2-6 A二・T子
K林・K藤 6-7 A二・F津
練習試合結果 | 投稿者 修行僧 20:59 | コメント(2)| トラックバック(0)

大丈夫なのか国体




今年10月に開催される山口国体。

ところが開催県として総合優勝を目指す前哨戦である昨年の千葉国体で多数の山口県選手の参加資格が規定違反とされ、まずケチがついてしまいました。

そして気をとりなして県民一丸で取り組んでいたところ未曾有の東日本大震災が発生。

一時は中止の声も流れましたが「がんばろう日本」と決行。

ケチがついた分だけ盛り上がってきましたね。

そして昨日は卓球のロンドン五輪代表に決まった石川佳純選手が故郷山口県の国体代表として出場することが発表されました。

石川選手は山口市の小学校を卒業後、大阪の中学高校に進学したため「ふるさと選手」としての出場資格はなく現状では県代表として国体に出場する道はありませんでしたが、「山口に居住あるいは勤務」の参加資格を満たすために山口市の実家に生活の拠点を移しナショナルチームの強化日程の合間をぬって山口で練習する意向だということです。

石川選手は以前から故郷で開かれる国体を意識して「ふるさとに恩返ししたい」と話して(厳しくなった)国体選手規定により山口県に居住し山口県で練習することを決意したということです。

イェ~、盛り上がってきたぜ、山口国体!

と思っていたら、今日のニュース

「山口県警柳井署は強要未遂容疑で柳井市の歌手(28)を逮捕した。山口県国体局によると容疑者は今年10月に開かれる山口国体のイメージソング「君の一生けんめいに会いたい」を歌っている。国体局は「イメージソングは変えないが容疑者が歌った分は使用を見合わせる」と話した。逮捕容疑は2月12日当時18歳の高校生だった県内の女性に「卒業できなくなるぞ」などと携帯電話のメールを送り付けて脅迫し、面会やわいせつ行為を強く求めたとしている」

大丈夫か、山口国体(汗)

というか、よく考えたらそれより心配なのは

石川選手、それで大丈夫なのか、ロンドン五輪。

いらぬお世話でしょうけど。
修行僧の戯言 | 投稿者 修行僧 20:46 | コメント(0)| トラックバック(0)

マーフィーストリングス




忙しいっす(涙)

仕事がギリのスケジュールでしかこなせません。

今日も会議の資料が会議開始時間の10分前に完成。

急いでコピー、製本。

でも、

こんな時に必ず現れるのが

『マーフィーの法則』

すなわち

忙しい時には

「コピー機は必ず紙詰まりする」

「必ずホッチキスの針がなくなる」

会議に間に合わないぜ(涙)

あっ、

そういえばもう一つ『マーフィーの法則』が(汗)

それは

「試合が近づくと必ずガットが切れる」

(笑)


そんな日曜日の山口オレンジTCの練習試合の結果です。

修行僧・M代 3-6 R子・S子
N山・K林 7-5 K藤・K山
A二・F原 6-4 F津・修行僧
K林・K山 1-6 K藤・KN藤
M代・S子 2-6 Rナ・N美
K藤・F原 2-6 KN藤・A二
K林・修行僧 6-3 K山・F津
R子・Rナ 6-1 M代・N美
K藤・F津 6-3 F原・K山
K林・M代 4-6 KN藤・N美
F津・Rナ 4-6 A二・R子
K山・N美 3-6 KN藤・F原
練習試合結果 | 投稿者 修行僧 20:18 | コメント(4)| トラックバック(0)

ザムスト全部位



来週は山口市の団体戦です。

男子2チーム、女子1チームのメンバーが決定しました。

でも男子はギリギリの人数です。

本当にギリのギリ(汗)

山口市民戦団体戦はメンバーが揃わず棄権すると自動的に最下位クラスまで陥落する仕組み。

会長からは

「日本沈没以外の欠席は許しません」

との異例のメールが流れてしました(笑)

日本はなかなか沈没しないと思いますが、病気、怪我には注意しましょうね、みなさん。

「今度の右足首の捻挫でついに全部位の『ZAMST』が揃いました!」

なんて自慢する会長は特に(笑)




昨日の山口オレンジTCの練習試合の結果です。


修行僧・H田 5-7 F津・S子
A二・F原 6-3 K口・K藤
M本・K河 6-7 K口・K部
A二・K藤 6-3 F原・修行僧
F津・F原 7-6 H田・K藤
K部・A二 6-1 K河・K口
F津・K藤 6-3 F原・M本
K藤・F原 2-6 M本・A二

M本さん、K河さん、K部さんはA馬君つながりみたいですね。
練習試合結果 | 投稿者 修行僧 09:47 | コメント(0)| トラックバック(0)

妻の日




おとといの日曜日は全世界的に「母の日」でしたね。

ただし修行僧家では「妻の日」でした(汗)

山口オレンジTCを早めに切り上げて娘のリクエストで(なんのこっちゃ)作った「妻の日」の夕食です。





「エビドリア」と何故か「梅キュー」です(笑)

プレゼントは身に付けるだけで(信じる人は)身体能力が飛躍的に向上するファイテンの新作ネックです。





「父の日」は「夫の日」にはなり得ませんが(涙)
修行僧の戯言 | 投稿者 修行僧 21:22 | コメント(4)| トラックバック(0)

今日から夏だ




気象庁は春夏秋冬についての明確な定義をHPで明らかにしています。

「春 3月から5月までの期間。

夏 6月から8月までの期間。

秋 9月から11月までの期間。

冬 12月から2月までの期間」

なんじゃそりゃ(笑)

日本は古来から立春・立夏・立秋・立冬という暦で季節を刻んできたはずですが、気象庁の定義は味もそっけもありませんね。

でも、修行僧は昨日はっきりと感じました。

「あっ、今日から夏だ」

と。

何十年とテニスで屋外活動をしている修行僧の体ははっきりと確信しました。

「今日から夏に変わった」

と。

季節に梅雨入り宣言みたいなものがあるのなら修行僧は宣言します。

「はい、山口県地方は夏入りしました」

と(笑)



夕立もあり(特に修行僧は)汗だらだらの山口オレンジTCの練習試合の結果です。

5月7日

K藤・修行僧 6-3 F津・H田
K藤・Rナ 6-4 修行僧・H田
N山 6-3 A二
N山 6-4 A二

5月8日

K林・修行僧 3-6 K藤・A二
F津・M代 6-5 MS田・R子
M田・Rナ 0-6 F原・S子
K林・MS田 6-4 修行僧・KN藤
R子・Rナ 6-3 S子・M代
K藤・F原 3-6 N山・F津
A二・M田 5-6 K林・KN藤
Rナ・S子 4-6 R子・M代
K藤・MS田 1-6 F原・河口
F津・KN藤 6-3 K林・M田
Rナ・A馬 4-6 N山・T子
K藤・F原 5-6 MS田・A二
T子・A馬 5-6 Rナ・F津
A二 6-2 F原
練習試合結果 | 投稿者 修行僧 20:25 | コメント(0)| トラックバック(0)

はいっ?




うちの課にはいろんな電話が掛かってきます。

しかも面倒な電話ばかり。

なので2年前に入社した新人の女性は当初電話が鳴る度にビクついていました。

それがお客様からのクレームや893さんからの電話などをさばいていくうちに、最近は度胸がついてきたようです。

お昼の電話当番も安心して任せられます。

今日も修行僧がお昼から戻ってくると、なにやら冷静にメモを取りながら電話応対をしています。

「あっ、ちょうど責任者が戻って参りました

課長、長門の警察署から、うちの従業員と思われる遺体が海岸に打ち上げられているのが発見されたというお電話が入っているのですが替わっていただけますか」

はいっ?

「では、わたくしは休憩をいただきます」

はいっ?
修行僧の戯言 | 投稿者 修行僧 23:53 | コメント(4)| トラックバック(0)

デュースがしんどい




日曜日にS子さんと「UBE TENNIS FANS」さんにお邪魔をさせていただきました。

「UBE TENNIS FANS」さんは時々山口オレンジTCに遊びに来てくれるM野さんが所属されているサークルです。

皆さん、若くて活きのいい素晴らしいプレーをされます。

練習の後、固定ペアによるダブルスのリーグ戦にも参加させていただきました。

ペア決めは修行僧とS子さんが固定ペアと配慮していただいたようですが、はっきり言って不要な配慮でしたね(笑)

普段でも組みたがらない二人、心の中で「遠征先でもペアか」と(汗)

というのは冗談として(笑)

練習試合は「6ゲームマッチのセミアド」が基本の山口オレンジと違って 「FANS」さんは「4ゲーム先取のデュースあり」

4試合は体力的にちょっと厳しいけど4ゲームだから大丈夫だろう、なんて考えていたら大間違いでした。

よく考えたら山口市民戦も「6ゲームマッチのセミアドかノーアド」なので、修行僧は「デュースあり」の試合を暫くしていないことに気が付きました。

最初の試合、修行僧のサーブから始まった最初のゲームがいきなり長いデュースになりました。

ゼエゼエ。

息を調えてからじゃないとサーブが打てません。

またデュース。

ゼエゼエ

息も整えられなくなりました(汗)

サービスゲームのデュースがこんなにしんどいなんて(涙)

って、どんだけ体力がないんだ(笑)

でも、サーブ&ボレーの修行僧はサーブの度にダッシュをします。

なので、もしファーストサーブが入らないでデュースを3回繰り返すと

そのゲームだけで24回のサーブと24回のダッシュをすることになります。

しんどいはずです(汗)

まあ、体力がないことに間違いはないんですが(笑)

思えば、このサービスゲームで修行僧のこの日は終わりました。

「FANS」の皆さん、修行僧のしょっぱいプレーに呆れずにまた参加させて下さいな。

よろしくお願いします(笑)
修行僧の旅 | 投稿者 修行僧 16:44 | コメント(4)| トラックバック(0)

忌明




修行僧は実は仏教徒ではありませんが、

仏教では死亡してから七週間(四十九日間)は死者の霊は現世とあの世をさまよっているとされています。

そしてその間に供養することで初めて極楽浄土へ送られると考えられています(浄土真宗を除く)。

四十九日間は「中陰(中有)」と呼び、この期間を「忌中」といい、 四十九日が過ぎると「忌明(きあけ)」 となります。

東日本大震災で多くの尊い命が失われてから四十九日が経ちました。

日本中、いや世界中の人間がその冥福をお祈りしてきたわけですから、尊い命はみんな極楽浄土に到着したに違いありません。

ここで震災以来修行僧が自分に課していた「自粛」を「忌明(きあけ)」として日常生活に戻りたいと思います。

まず、自粛していた山口オレンジTCの練習試合の結果の発表を。


3/16

K林 6-4 A馬
N山 6-4 F原
A二 6-1 A馬
A二 6-3 K山
F原 6-0 K山

3/19

N山・MS田 6-0 K藤・修行僧
N山・KN藤 6-7 MS田・A二
S子・K藤 4-6 F津・修行僧
MS田・F津 6-4 K藤・KN藤
KN藤・F津 5-7 K林・MS田
N山・F津 7-5 KN藤・K林
A二 7-6 N山

3/21

N山・F津 7-5 A二・修行僧
N山・S子 4-6 A二・F津
N山・修行僧 1-6 A二・F津
N山・KN藤 6-0 A二・S子
N山 7-6 KN藤

3/26

A二・MS田 4-6 N山・I田
I田・F津 2-6 N山・MS田
I田・A二 4-6 N山・F津
I田・A二 2-6 N山・F津
F津・A二 5-7 N山・I田
F津・A二 3-6 N山・I田

3/27

N山・M代 7-5 F津・K林
N山・F津 4-6 A二・K藤
K藤・M代 4-6 I田・K林
K林・M代 6-4 I田・F津
K林・I田 6-2 K藤・F津
A二 6-1 I田
K林 6-1 I田
N山 6-5 A二
N山 6-3 A二
N山 6-2 A二
N山 6-7 A二

4/2

N山・H田 6-7 F津・MS田
N山・M幸 6-4 A二・K山
F津・H田 3-6 MS田・M幸
A二・H田 6-3 F津・MS田
A二・MS田 6-7 F津・K山
N山 6-1 K山
N山 6-4 K山


4/3

F津・K山 6-7 A二・K林
K林・F津 6-4 A二・R子

4/9

A二・O畠 5-7 I田・K藤
I田・KN藤 4-6 O畠・K藤
A二・T夫 7-6 N山・F原
I田・O畠 2-6 KN藤・K藤
KN藤・O畠 2-6 A二・I田
I田・O畠 5-7 A二・KN藤
N山 6-2 F原
T夫 6-0 F原
T夫 6-1 F原

4/10

K林・R子 6-2 F津・M代
I田・N山 6-4 F津・K林
F原・NO村 6-2 河口・M代
F原・I田 7-5 N山・NO村
M代・K林 6-4 河口・F津
R子・F原 6-1 I田・NO村
I田・R子 6-2 NO村・M代
K林・F原 6-4 A二・F津
R子・F津 5-7 A二・NO村
K林・NO村 3-6 A二・F津
F原 6-1 I田

4/16

K林・H田 6-3 修行僧・F津
S戸・F津 6-3 修行僧・F田
K林・F津 6-2 N山・H田
K林・S戸 3-6 N山・F津
K林・T夫 6-2 S戸・F津
N山 6-3 K林
S戸 6-1 修行僧
K林 2-6 T夫

4/17

N山・KN藤 6-1 修行僧・K林
N山・F津 7-6 KN藤・K林
N山・修行僧 3-6 F津・KN藤
K林・F津 4-6 KN藤・K口
K林・F津 6-4 KN藤・K口
修行僧 5-7 S戸
K林 6-4 S戸

4/23

N山 6-2 KN藤
N山 6-2 K林
N山 7-5 K林
K林・MS田 2-6 F津・K藤
A二・K藤 6-2 MS田・F津
A二・MS田 6-4 KN藤・K藤
F津・A二 7-6 KN藤・MS田
A二・KN藤 2-6 F津・K藤

4/24

修行僧・S子 6-2 K林・N崎
F原・A馬 4-6 K藤・N山
N山・S子 6-2 K林・A馬
K藤・修行僧 6-3 F原・N崎
K藤・S子 2-6 N崎・A馬
N山・M田 2-6 F原・K林
K藤・N崎 6-3 A馬・M田
K林 6-0 F原
K林 6-3 F原
N崎 6-2 A馬

4/29

N島・F津 6-4 KN藤・K大
H田・S子 6-3 M野・I辺
修行僧・F原 6-4 K藤・S戸
K賀・Rナ 2-6 M野・I辺
N島・K藤 5-6 KN藤・F原
A二・H田 2-6 S戸・F津
K賀・S子 0-6 M野・Rナ
KN藤・修行僧 5-6 F津・F原
S戸・I辺 5-6 H田・Rナ
N島・K賀 6-5 K藤・M野
KN藤・F津 2-6 F原・A二
S戸・Rナ 6-3 M野・I辺
F津・K藤 3-6 F原・KN藤
KN藤 6-3 F原


4/30
A二・F津 2-6 K林・KN藤
K林・F津 6-7 A二・KN藤
K林・A二 7-6 F津・KN藤

5/1

K藤・M代 4-6 KN藤・Rナ
K林・A馬 4-6 F津・S戸
A二・F原 6-3 K藤・KN藤
K林・Rナ 6-0 F津・M代
A二・F津 6-7 K藤・K林
F原・F津 6-2 A馬・K藤
A二・Rナ 6-7 K林・KN藤
K林 6-4 A馬
S戸 6-2 A馬
KN藤 5-7 F原
KN藤 6-1 F原


なんだかちょっと抜けているような(汗)

クラブ内ランキングもそのうちに発表したいと思います。
練習試合結果 | 投稿者 修行僧 21:11 | コメント(0)| トラックバック(0)