tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

山口オレンジ(レンジ)テニスクラブ 社会人テニスサークル「山口オレンジテニスクラブ」に所属する修行僧のブログです。サークル員以外の方のコメントも幅広くお待ちしています。

by修行僧
私、修行僧が所属する山口オレンジテニスクラブは山口市で活動する社会人テニスサークルです。「来る者拒まず、去る者追わず」で新規会員を募集中です。当サークルに興味のある方はアドレス入力の上コメントを下さるか、直接コートにお見え下さい。年齢・性別を問いません。「ちょっと遊びに」でもOK牧場です(古っ)なお、修行僧が本ブログの趣意に合わないと認めたコメントは削除しますのであらかじめご了承下さい。
★★★★★
ポチっとしていただけたら幸いです
にほんブログ村 テニスブログへ
<<  2011年 12月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
暑い熱い夏
08/31 23:53
恐るべし豪雨
07/29 18:04
祝!靴をブラジルに
06/15 19:49
横浜支部と豪支部が
05/27 10:51
市原には負けられない
05/21 21:11
錦織の勝利に涙
05/12 08:25
北海道支部誕生
05/07 20:58
藤とウィンドウズ8
05/02 21:20
娘が優勝、でも・・
04/16 21:32
俺たちを売るな
04/13 09:44
コートに目もくれずに
04/06 15:58
選抜は野球じゃなく
03/28 21:32
拉麺!拉麺!拉麺!
03/24 21:34
山口オレンジに復帰
03/13 20:02
声を出して
03/08 08:46
会社への復職のために
03/05 08:25
体罰
03/02 07:11
退院だ!
02/27 08:55
右脳の障害
02/25 09:38
ラーメンの誓い
02/24 09:30
月別アーカイブ
最近のコメント
パキスタンに暮らす少…
グッチ 店舗 10/19 12:22
インクが切れてしまっ…
モンブラン 10/17 23:00
立派な梁や手述べの板…
グッチ店舗 09/02 13:24
団体戦監督お疲れ様で…
A二 09/01 11:22
昨日はとっても奇跡的…
A二 05/27 11:40
無事に横浜に着いたで…
修行僧 05/27 11:00
了解しました!…
A二 05/23 10:21
ご無沙汰しております…
T野 05/13 18:01
pamさん、私もおと…
修行僧 05/12 09:49
おはよ~です。羨…
pam 05/10 07:03
ブログパーツ
byできるじゃん
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






納得の打ち納め




打ち納めの日。

修行僧の家は15cmの積雪だったけど山口オレンジは積雪なし。

無事に打ち納めをすることができました。

でも、寒い。

ビーチ用の日よけテントが活躍(笑)





さて試合の方は2試合目でS子さんとミックスで対戦。

4-5のS子さんのマッチポイントでS子さんとのボレーボレーでミス。

S子さん「カモ-ン!」

ゲームセット(涙)

まあいいか。

次の試合はがんばって会心のショットで打ち納めをしたいものです。

S子さん「帰るわよ」

はい?

「勝って今年を終わりたいの」

でも(汗)

「早く準備をして」

は、はい(涙)

まっ、勝ち負けは別にして楽しくテニスができたことに感謝して打ち納めです。

山口オレンジTCの皆様、そして修行僧とボールを交えた皆様。

そしてこの駄ブログにアクセスいただいた皆様。

本当に1年間ありがとうございました。

2012年が皆様にとってよき年でありますように。




打ち納めの山口オレンジTCの練習試合の結果です。

R子・F津 2-6 修行僧・S子
S子・F津 6-4 修行僧・Rナ
A二・Rナ 6-4 F原・R子
A二・F津 6-4 F原・Rナ
A二 7-6 F原
KN藤 6-3 F原
練習試合結果 | 投稿者 修行僧 19:32 | コメント(3)| トラックバック(0)

打ち納め(のはず)




サンタさんの日々も無事に終わりました。

『イニシャルD』の主人公は配達の豆腐を壊さないために運転席のコップの水をこぼさないようにして凄腕のドライビングテクニックを磨きました。

修行僧もこの何日かで丁寧でしかも早く走る運転テクニックが身に付いたように思います(笑)

よし、拓海!。木戸山の下りで勝負だ!

豆腐とケーキを載せて(笑)



そんなもんで(どんな?)、やっと休みの今日は今年の『打ち納め』になります。

去年は『打ち納め』の日に体調を崩して無念の欠席(涙)

どのショットが打ち納めの一打だったかも分らない状態の締まらない年の瀬となってしまいました(汗)

今年こそと早めに就寝して体調万全で目を覚まして

「『打ち納め』がんばるぞ!」

と窓を開けると






今日は『打ち納め』の日です(涙)





クリスマスなんて甘いイベントには浮つかないハードボイルドな男たちの練習試合の結果です。


23日

A二・K藤 7-6 F津・KN藤
A二・KN藤 6-4 F津・K藤

24日

A二 6-3 F原
KN藤 7-5 F原
KN藤 4-6 F原
練習試合結果 | 投稿者 修行僧 09:53 | コメント(2)| トラックバック(0)

コート付き家が(涙)




昨日からサンタさんになって仕事している修行僧(笑)

配達の途中のラジオが

「年末ジャンボは今日までです!」

ヤバっ、まだ買ってなかった(汗)

ちょうど通りかかったショッピングセンターの一角に宝くじ売り場があったっけ。

駐車場に車をとめようとすると隣に高そうなベンツが同時にとまります。

まさかと思ったけどベンツを運転してた中年女性が宝くじ売り場の修行僧の後ろに並びます。

へぇ~。

高そうなベンツ乗ってても宝くじ買うんだ。

なんだ。

お金持ちだって変わらないじゃん。

案外ベンツの維持費で首が回んなかったりして(笑)

さて、連番にしようかバラにしようか。

いつも迷うところです。

まっ、どっちしろ10枚こっきりなんですが(笑)

修行僧、意を決して「連番で10枚!」

宝くじ売り場のおばさん「当たりますように」

ありがとうございます。

なんだか10枚の中に当たりくじが入ってそうな気がしてきました。

次のベンツの中年女性

「バラで30セット」

はい?

300枚?

手には何枚もの万札が(汗)

修行僧、完全に物量で負けてます。

お願いだから庶民の夢に介入しないで下さいな(涙)

3億円当たったらコート付きの家を買うという修行僧の夢に。
修行僧の戯言 | 投稿者 修行僧 19:36 | コメント(0)| トラックバック(0)

怪我しないでアマの星



痛めた左膝が良くなりません(汗)

ガチガチにサポーターで固めてますが、横や回転系の動きをするとグギッと痛みが。

なのに、こういう状況に限ってテニスの調子がよかったりして。

「ここに決めたら」っていう相手の穴が瞬時に分かります。

で、無理をしてますます悪化みたいな(笑)

A二会長も前回の県大会シングルスの試合で内股の肉離れのようです。

A二会長「足が悪いのが理由じゃないんですが、今度の日曜日はオレンジに行くのが15時過ぎになります。防府マラソンの道路規制で。修行僧さんよろしくお願いします」

マラソンはエキサイティングなイベントだけど近所迷惑な部分もありますね。

修行僧も防府の街から抜けられなくなったことがあります。

そういえば、修行僧の住むところ、有名なマラソン大会あり。

「別大毎日マラソン」

「福岡国際マラソン」

そして「防府読売マラソン」

いや~、今年の防府マラソンは川内選手で盛り上がりましたね。

福岡国際マラソンから2週間後のフルマラソン大会の出場という今までの常識を打ち破る史上最強のアマチュアランナーです。

川内選手「僕は練習量少ないですから本番で練習しないと」

うん!

さすがアマの星!

なんだか、草テニスプレーヤーと同じ(笑)

でも、修行僧やA二会長みたいに怪我しないで下さいね(笑)



そんな山口オレンジTCの練習試合の結果です。

12月18日(日)

N岡・S子 6-2 S藤・M貴
K藤・修行僧 3-6 K林・R子
N岡・M貴 2-6 N碕・S藤
K林・S子 1-6 K藤・R子
K藤・N碕 6-2 K林・N岡
S藤・R子 2-6 S子・M貴
R子・M貴 3-6 S子・修行僧
S藤・A二 7-6 N岡・K藤
N﨑・R子 3-6 K林・M貴
N﨑 6-2 M貴
修行僧の戯言 | 投稿者 修行僧 20:21 | コメント(2)| トラックバック(0)

テニス用屋外ストーブ




嫌な嫌なクリスマス(笑)が近づいてきて急に寒くなってきましたね。

修行僧、寒いの苦手です(暑いのも(笑))

テニスしている間は体を動かすのでいいんですが、問題はゲームになってからの待ち時間。

上下ともなんとかテックで防寒しているんですが、やっぱ寒いです(汗)

なんかいいのないかな、と検索してたらひっかかったのが、

「カセットガスストーブ」

カセットコンロのガスボンベを使用したストーブ。

なるほど、これなら屋外でも使えるぞ。

幾つかのカセットガスストーブが発売されていますが、選んだストーブがこれ。





昨日コートデビューです(笑)

まあまあ暖かいです。

近寄ると(汗)

ホッカイロ並みには(涙)

・・・

このストーブを選んだ理由が二つ

一つ、ケース付きであること。





持ち運ぶことを前提にしてます。

もう一つは

なんと上向きにしてお湯が沸かせること。





コートサイドで優雅にお茶なんかできちゃいます。

ただし、この使い方は自己責任で。

立ち消え停止装置なんて付いてませんから、吹き零れて火が消えててもガスは出っ放し(汗)

まっ、屋外だからいいか(笑)

皆さんも是非ご購入を。

一人1台で燃焼させればコートサイドがきっと暖かくなるはずの山口オレンジTCの練習試合の結果です。


12月10日(土)

Tに・S藤 1-6 MS田・H田
F津・S藤 1-6 MS田・Tに
F津・H田 6-3 Tに・S藤
Tに・H田 5-7 MS田・F津


12月11日(日)

F津・N美 3-6 K林・M貴
修行僧・M代 6-1 N岡・S子
Y田・T谷 7-5 N碕・F原
Rナ・R子 2-6 N美・M貴
K林・M代 6-7 F津・N岡
T谷・N美 5-7 Y田・M貴
修行僧・R子 6-3 Rナ・N碕
F原・K林 2-6 N西・F津
N岡・M貴 7-5 N美・M代
N﨑・R子 2-6 Rナ・N西
F津・F原 6-3 N西・N碕


12月17日(土)

H田・修行僧 4-6 F津・S子
H田・F津 1-6 S子・修行僧
F原・S藤 2-6 A二・F津
F原・F津 3-6 A二・S藤



11日はpamさんがお友達を連れて遊びに来てくれました。

是非またお見え下さい。

お友達がお忘れになったと思われるアップをうちの会長が預かっているみたいですし(笑)
練習試合結果 | 投稿者 修行僧 09:58 | コメント(2)| トラックバック(0)

目立ってるぞ修行僧




修行僧の愛車が車検の時期になりました。

いわゆる旧車に近い代物なもんで燃費がリッター10kmを切ります(汗)

しかもハイオク車(涙)

流行のエコカーに乗り換えようかな。

とも思いましたがとても愛着がある車なのでもうちょっとがんばってもらうことにして車検に出しました。

業者が車を取りに来て置いていった代車がこれ。







ミライースです。

ガソリン車で№1である驚異のリッター32kmを誇る第三のエコカーと呼ばれています。

ブルース・ウィリスを起用したテレビコマーシャルがしきりに流れていますね。

代車はシートにまだビニールがかかってて、どうやら試乗車のようです。

そのミライースに乗って家に帰ります。

信号で止まるとエンジンがストップするアイドリングストップ、青になったら本当にかかるんだろうか、なんて本当に心配で待っていると、歩行者が修行僧の乗っているミライースをジロジロ見ます。

話題のミライース。

おっ、目立ってるぞ、修行僧。

悪い意味で。







恥ずかしイ~ス(涙)





今日は山口市民戦シングルスでした。

膝を壊している修行僧はエントリーせずにS子さんやメンバーの応援です。

結果はまた。


修行僧の戯言 | 投稿者 修行僧 19:32 | コメント(2)| トラックバック(0)

がんばれ!JR




先週の土曜日は山口オレンジTCの定時総会及び忘年会でした。

修行僧はその日は月初めなので仕事(涙)

仕事を振りきって5時に会社を飛び出し家に戻ってS子さんと娘と合流。

会場が新山口駅の近くなのでJRバスで山口駅まで向かいJRで新山口駅に到着という段取りです。

会長から乾杯の音頭を仰せつかってますので遅れるわけにはいきません。

ところが道路が渋滞でJRバスが予定のJRの発車時刻に間に合わないという考えられない事態が発生(汗)

でもそこは慎重派の修行僧、乗り遅れても次の特急に乗ればぎりぎり総会の開始時間には間に合うことを計算に入れています。

修行僧「特急大人2人、子供1名」

みどりの窓口「はい、全部で3140円です。」

高え~!

まあ、一区間だけど特急だから仕方ないか。

みどりの窓口「ところでこの特急は車両の故障で到着が20分遅れています。ご迷惑をお掛けします」

えっ?

それじゃ総会に間に合わないじゃん(涙)

っていうか、それでも特急料金を取るのか。

だいたい、特急に乗らざるを得なくなったのもJRバスの遅れのせいだし。

でも、総会は間に合わなくてもがんばれば乾杯の音頭には間に合いそうです。

で、20分遅れて新山口駅に到着。

駅から会場まで歩いて5分。

歩いてたら間に合いそうもありません。

で、一家でダッシュ!

ポーチのフェイントで痛めていた膝を更に悪化させながら、息を切らして会場に到着。

すぐに乾杯です。


うさぎの耳を頭に付けて(笑)挨拶をした修行僧の全文です。

「何故こんなかっこうをしているのかというと、実は今年はうさぎ年でして飛躍の年になるはずでした。
ところが3月に東日本大震災が起こり、被災地を憂うとともに無事にテニスができる幸せを実感した1年ではなかったと思います。
では、日本の復興と山口オレンジTCの益々の発展と皆さまのご健勝をお祈りいたしまして乾杯をしたいと思います。
昨年は『えびぞう』と乾杯しましたが今年は『がんばろう日本』で乾杯したいと思います。
『がんばろう!日本!』」

修行僧的には『がんばれ!JR』って言いたかったのですが(笑)





楽しい忘年会でした。

F原君とRナさんの結婚宣言もあり。

皆さん、今年1年お疲れ様でした。

来年もよろしく。



そんな山口オレンジTCの練習試合の結果です。

12月3日(土)

A二・N西 6-0 N山・MS田
A二・K山 7-5 N山・N西
A二・M幸 6-0 K山・MS田
A二・MS田 6-1 K山・M幸
N山 7-5 N西


12月4日(日)

N岡・M代 4-6 K林・M貴
修行僧・Tに 5-7 F津・M幸
M代・K山 6-4 S子・K林
Tに・F津 3-6 A二・修行僧
K口・S子 6-3 N岡・M貴
K山・K林 2-6 Tに・A二
N山・F津 6-2 M代・K口
M貴・K山 6-3 K林・N岡
M貴・A二 6-1 M代・F津
M貴・F津 5-7 A二・N岡
N山 6-4 Tに
KN藤 6-2 Tに
練習試合結果 | 投稿者 修行僧 20:49 | コメント(0)| トラックバック(0)

季節は巡るテニバの塩




先々週、とあるところに紅葉を愛でにいきました。

それなりに色づいてましたが、変に暖かい今年は紅葉が遅いようです。





と言いながらも、12月になった今日、確実に寒い冬がやってきていることを感じます。

そんな修行僧家の夕食はたらこスパゲッティ。

正確に言うと福岡出身の修行僧夫婦なもんで「辛子明太子スパゲッティ」です(笑)

ところがパスタを茹でようとしたS子さん

「あっ、塩をきらしてる。どうしよう」

と、言われても(汗)

あっ!そう言えば。

駐車場に行って車のトランクに積んでいるテニスバッグのポケットを探ってみます。

あった、あった。





ストーブを出す季節になりましたが、これを舐めながら汗ダラダラでプレーをした猛暑の日が数ヶ月前にあったことを思い出しました。

季節は巡るんですね。
修行僧の旅 | 投稿者 修行僧 20:27 | コメント(2)| トラックバック(0)