tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

山口オレンジ(レンジ)テニスクラブ 社会人テニスサークル「山口オレンジテニスクラブ」に所属する修行僧のブログです。サークル員以外の方のコメントも幅広くお待ちしています。

by修行僧
私、修行僧が所属する山口オレンジテニスクラブは山口市で活動する社会人テニスサークルです。「来る者拒まず、去る者追わず」で新規会員を募集中です。当サークルに興味のある方はアドレス入力の上コメントを下さるか、直接コートにお見え下さい。年齢・性別を問いません。「ちょっと遊びに」でもOK牧場です(古っ)なお、修行僧が本ブログの趣意に合わないと認めたコメントは削除しますのであらかじめご了承下さい。
★★★★★
ポチっとしていただけたら幸いです
にほんブログ村 テニスブログへ
<<  2012年 11月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最近の記事
暑い熱い夏
08/31 23:53
恐るべし豪雨
07/29 18:04
祝!靴をブラジルに
06/15 19:49
横浜支部と豪支部が
05/27 10:51
市原には負けられない
05/21 21:11
錦織の勝利に涙
05/12 08:25
北海道支部誕生
05/07 20:58
藤とウィンドウズ8
05/02 21:20
娘が優勝、でも・・
04/16 21:32
俺たちを売るな
04/13 09:44
コートに目もくれずに
04/06 15:58
選抜は野球じゃなく
03/28 21:32
拉麺!拉麺!拉麺!
03/24 21:34
山口オレンジに復帰
03/13 20:02
声を出して
03/08 08:46
会社への復職のために
03/05 08:25
体罰
03/02 07:11
退院だ!
02/27 08:55
右脳の障害
02/25 09:38
ラーメンの誓い
02/24 09:30
月別アーカイブ
最近のコメント
パキスタンに暮らす少…
グッチ 店舗 10/19 12:22
インクが切れてしまっ…
モンブラン 10/17 23:00
立派な梁や手述べの板…
グッチ店舗 09/02 13:24
団体戦監督お疲れ様で…
A二 09/01 11:22
昨日はとっても奇跡的…
A二 05/27 11:40
無事に横浜に着いたで…
修行僧 05/27 11:00
了解しました!…
A二 05/23 10:21
ご無沙汰しております…
T野 05/13 18:01
pamさん、私もおと…
修行僧 05/12 09:49
おはよ~です。羨…
pam 05/10 07:03
ブログパーツ
byできるじゃん
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






キャンプかテニスか




世の中は金土日と3連休でしたが、修行僧は金曜日は仕事(涙)

土日はキャンプの予定でした。

でもS子さんが

「私、よくなってきたけど風邪ぎみ。だからこんな寒い時のキャンプは行かない。テニスは行くけど」

なんじゃそれ(汗)

なので娘と二人でキャンプに出かけることになりました。

小野田市の竜王山オートキャンプ場です。

ここのキャンプ場の特徴は竜の遊具。








この遊具は楽しいです。

娘と滑り台に。





先に見えるのが修行僧のテントです(笑)


夜から朝は0℃近くて無茶苦茶寒かったけど、電源ありのサイトでテント内に電気カーペットを敷いて寒さ対策を。

そしてお昼にキャンプ場を出て家に戻る途中に山口オレンジに寄りました。

S子さんは土曜日に続いて一人で来てました。

修行僧も練習と1試合しましたが、妻なしのキャンプ設置・撤去で体がかなり疲れていて3時には帰宅することに。

でもS子さんは風邪ぎみながら夕方までテニスを。

A級に昇格した妻はキャンプよりテニスが楽しいみたいですね(笑)




山口オレンジTCの3連休の練習試合の結果です。


11月23日(金)

I本・A二 4ー6 K藤・N山
N山・N美 7ー5 K藤・I本
N美・I本 6ー4 K藤・A二
I本・A二 6ー0 K藤・N美
K林・I本 4ー6 A二・K藤


11月24日(土)

N山・K松 6-4 KN藤・K林
S子・A二 3-6 I本・H田
N山・I本 7-6 K松・A二
S子・KN藤 4-6 K林・H田
K林 6-2 K松


11月25日(日)

M代・修行僧 4-6 S子・M貴
S藤・K林 2-6 N岡・K松
N山・S藤 6-1 MS田・M田B
K林・K松 7-5 A二・I本
N山・I本 6-1 A二・MS田
M田B・K林 6-7 S藤・K松
R子・K口 6-3 S子・M代
MS田・F原 2-6 I本・K林
M田B・A二 7-5 K松・K口
MS田・F原 4-6 I本・K林
M田B・A二 1-6 K松・K口
練習試合動画 | 投稿者 修行僧 21:31 | コメント(1)| トラックバック(0)

五重塔の紅葉きれい




今日は晴れでした。

山口オレンジにテニスに行く前に紅葉を観に行くことにしました。

瑠璃光寺五重塔です。





山口オレンジも天気が良くて暖かったです。

A級になったS子さん、好調っすね(汗)







11月18日の山口オレンジ練習試合の結果です。


修行僧・MS田 6ー7 S子・K林
Y村・R子 6ー3 N岡・M貴
R子・K林 2ー6 S子・N山
I本・F津 6ー0 M田B・Y村
F津・修行僧 3ー6 I本・MS田
M田B・N山 2ー6 K林・S子
R子・I本 6ー2 F津・MS田
K林 4ー6 N山
K林 7ー6 近藤
練習試合結果 | 投稿者 修行僧 18:42 | コメント(0)| トラックバック(0)

雨がひどいから温泉に




金曜日の朝、車のフロントガラスが凍結してました(汗)

山口は西日本なのに本当に寒冷地です。

そして昨日の土曜日は寒い強風と大雨が。

山口オレンジも中止だな。

近くの秋穂町の温泉に出かけました。

この温泉は丘の上にあって露天風呂からは瀬戸内海が見えます。

そして天気のいい時は北九州と大分の陸地が見えるのです。

今日は雨と雲で見えませんが。





          (露天風呂から写真を撮ってみました)


やっぱ山口オレンジも中止だな。

雨は止んできてるけどコートの水溜りがひどいだろうし。

今日は家に戻ろう。




夜にF原君からメールが到着。

何だろう?

えっ!

えっ!


山口オレンジの結果が(汗)


F原・Tに 6-2 F津・MS田
F津・F原 6-4 KN藤・MS田
I本・MS田 6-4 K谷・F原
T野・I本 3-6 K谷・MS田
K林・I本 6-4 T野・MS田
F原 6-4 N西
Tに 6-4 T野
Tに 6-4 F原
練習試合結果 | 投稿者 修行僧 07:46 | コメント(0)| トラックバック(0)

インフルエンザと雨と




昨日の日曜日は今年最後の山口市民の団体戦。

修行僧はA二会長から男子C級チームの選手兼監督を命じられたので気合でがんばるつもりでした。


しかし、木曜日の朝のことです。

起きると体の調子がよくありません。

鼻水が出るのではなく、咳が出るのではなく、お腹の調子が悪いのでもなく

何だか頭がほんやりして体もぼんやり(汗)

気にしながらも会社に着くと、頭と体のぼんやり度が異常に酷くなって、結局1時間で家に戻りました。

熱を測ると39度(汗)

ほとんど意識不明に。


翌朝(金曜日)に病院に行くと、インフルエンザっぽいので点滴で薬を注入するとのこと。

1時間の点滴後にもう一度熱を測ると40度(汗)

次に座薬で1時間。

結局3時間近く病院のベッドで治療となりました。


そして次の日(土曜日)。

おかげで熱は下がり明日の団体戦のため午後からオレンジで練習に。

でも練習をしたら病み上がりでフラフラ。

最初の練習試合でプレーの限界になりました(汗)


そして昨日、団体戦当日。

A二会長から選手の追加をもらったので修行僧は監督だけに。

よかったぁ。

よしっ、選手達みんながんばれぇ(笑)

ところが朝から雨が(汗)

8時30分開会をテニス協会が10時に延期の決定。

しかし10時になっても雨が止まず、結局試合が中止になってしまいました。

選手達、残念でしたね。

特に先週シングルスでA級選手に昇格したS子さんは残念がること残念がること。

でもインフル修行僧が雨を招いたわけじゃありませんよ(笑)



ところで修行僧は毎年S子さんの病院でインフルエンザの予防接種を受けていて、今年もそろそろお願いしようかなって思っていたのに11月に罹るとは思ってもみませんでした。

インフルエンザは毎年12月からシーズンに入るようですが、みなさん今年は早めに予防注射しましょうね。




山口オレンジtcの練習試合の結果です。


11月10日(土)

S子・修行僧 6-3 N岡・H田
N西・F原 6-1 K林・N山
KN藤・N西 4-6 I本・N山
H田・F原 1-6 N岡・K林
F津・K林 4-6 A二・S子
K藤・H田 3-6 F原・N岡
KN藤・K口 4-6 N西・K林
I本・N岡 4-6 F津・H田
F原・T野 7-5 A二・K藤
N西・F津 4-6 K林・I本


11月11日(日)

YS田・M井 6-2 A二・FK本
YS田・M井 5-7 F原・K林
N山・Tに 0-6 A二・FK本
N山・K林 3-6 YS田・M井
F原・Tに 6-2 A二・FK本
Tに・N美 6-7 YS田・M井
K大 4-6 Tに
K大 2-6 N山
K大 0-6 F原

K大・YS田・M井・FK本の4名はF商業高のテニス部員だそうです。
練習試合結果 | 投稿者 修行僧 20:23 | コメント(0)| トラックバック(0)

家族参戦の結果(涙)




勝負事には常に勝者があり、その蔭には敗者が生まれます。

テニスの大会はガチ大会以外は最近はラウンドロビン制が多くなり、1試合で会場を後にするというような残酷なことも少なくなりました。

でも逆に2敗3敗と負けを重ねて決定的なダメージを受けることも(汗)

でも、しょせんはテニス。

戦争ではありません。

負けも家に帰ればいつもの日常生活に戻るだけです(笑)




前置きが長くなりましたが、昨日は山口市民戦シングルス大会でした。

男子B級にエントリーした修行僧に加えて、S子さんが女子B級に、娘が女子小学校高学年の部に、なんと家族そろって参加の大会となりました。

修行僧とS子さんは予選リーグ2試合一抜けの決勝トーナメント、娘はコンソレ付きのトーナメントで戦います。

修行僧的には家族で1勝というのがささやかな目標です(笑)

まず修行僧の予選リーグ第1試合が入ります。

あっさり1-6(涙)





ウェアをレギンスまで自衛隊カラーで決めてみましたが、上半身と下半身のバランスが完全に狂ってますね(汗)


次にS子さんが予選リーグで6-1で1勝。

娘の初戦は3-6





ストローク戦は制したのですが(しかも修行僧の選んだウェアでかわいさ親バカ№1)、ダボで公式戦初勝利が逃げていきました(汗)





お色直しに黒バージョンも。


修行僧は最後の試合も1-6(涙)

サーブ&ボレーで会心のバックボレーがアングルにオンライン、と思ったらダブルスコート(涙)

しかも「最後の試合」なんて試合の前から思っていれば勝ちようもないですね。

ヤバイ、家族3人で1勝が現実となってきました(汗)

しかしS子さんが2試合目も6-1で完勝。

予選リーグ勝ち上がり!

娘もコンソレで6-4の生涯初勝利!

しかもS子さんは決勝トーナメントも勝ち上がり決勝戦に。

決勝は雨中のナイター戦で力負けとなりましたが堂々の準優勝!





A級昇格です。

娘は公式戦初勝利。

S子さんは準優勝。

修行僧は全敗(涙)




敗者も戦いが終わり家に帰れば家族との日常生活が待っています。

なのに、修行僧は

「S子さん、疲れたでしょ。私がすぐにお風呂入れますから」

娘には「パパは全敗?私でさえ1勝したのに。」

勝負事は敗者に残酷なものです(涙)。

いや、これが修行僧の日常生活か(笑)




S子さん以外では女子B級のT子さん、そして来週団体戦に出ていただくA弥さん3位入賞おめでとうございます。





また、オレンジ同士の準々決勝となった男子B級のK林対F永戦は共倒れの名勝負として永く語り継がれるでしょう(笑)




山口オレンジTCの練習試合の結果です。


11月3日

K松・S子 6-4 H田・修行僧
S子・K林 7-5 H田・K松
K口・KN藤 0-6 A二・N山
H田・K口 2-6 M野・F津
K林・N山 6-7 KN藤・K松
M野・A二 6-7 F津・I本
F原・M野 3-6 A二・K松
M野・F津 3-6 I本・K松
N山 6-2 K林
N山 6-0 A二
F原 6-3 A二


11月4日

F津・MS田 6-1 K口・M田B
K藤・F原 5-7 N岡・Tに
R子・I本 6-1 M貴・M代
N山・MS田 6-3 A二・K口
F津・M田B 2-6 I本・M貴
K藤・MS田 2-6 F津・I本
R子・N岡 6-3 M代・F原
K口・F原 0-6 Tに・A二
M貴・M田B 1-6 R子・MS田
I本・Tに 7-5 K藤・N岡
公式戦結果 | 投稿者 修行僧 21:00 | コメント(4)| トラックバック(0)

家族みんなで試合に




さて、明日は市民戦シングルスです。

シングルスなんて久しぶりです。

ルール覚えてるかな(笑)

なんて冗談ですが、シングルスコートにボールが収まるか心配です(汗)

今の実力ならC級、いやD級が順当なのでしょうが、予選リーグを万一勝ち抜いたりしたら体がもたないので。

B級で確実にきっちり2試合を楽しもうと(笑)

ところでこの試合、S子さんも女子B級に出場。

娘も小学校高学年の部にエントリー。

家族全員で出場です(笑)

みんなで行動できるからいいですね。

ところが、開始時間が男子B級は8:45

女子B級が10:30。

ジュニアが11:00。

どうしよう(涙)



山口オレンジTCの10月28日の練習試合の結果に誤りがありました。

下記の結果に差し替えますのでお詫びと訂正まで。


S子・修行僧 4-6 M代・K藤
R子・N西 7-5 K林・M田B
N山・I本 6-2 F永・A二
M代・修行僧 6-1 R子・S子
K藤・F永 3-6 K林・N西
M田B・F永 2-6 R子・I本
F原・K林 2-6 A二・N西
K藤・F永 6-3 I本・F原
K林・KN藤 6-1 A二・M田B
F原・K藤 4-6 A二・I本
公式戦予定 | 投稿者 修行僧 19:40 | コメント(0)| トラックバック(0)