tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

山口オレンジ(レンジ)テニスクラブ 社会人テニスサークル「山口オレンジテニスクラブ」に所属する修行僧のブログです。サークル員以外の方のコメントも幅広くお待ちしています。

by修行僧
私、修行僧が所属する山口オレンジテニスクラブは山口市で活動する社会人テニスサークルです。「来る者拒まず、去る者追わず」で新規会員を募集中です。当サークルに興味のある方はアドレス入力の上コメントを下さるか、直接コートにお見え下さい。年齢・性別を問いません。「ちょっと遊びに」でもOK牧場です(古っ)なお、修行僧が本ブログの趣意に合わないと認めたコメントは削除しますのであらかじめご了承下さい。
★★★★★
ポチっとしていただけたら幸いです
にほんブログ村 テニスブログへ
<<  2013年 1月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最近の記事
暑い熱い夏
08/31 23:53
恐るべし豪雨
07/29 18:04
祝!靴をブラジルに
06/15 19:49
横浜支部と豪支部が
05/27 10:51
市原には負けられない
05/21 21:11
錦織の勝利に涙
05/12 08:25
北海道支部誕生
05/07 20:58
藤とウィンドウズ8
05/02 21:20
娘が優勝、でも・・
04/16 21:32
俺たちを売るな
04/13 09:44
コートに目もくれずに
04/06 15:58
選抜は野球じゃなく
03/28 21:32
拉麺!拉麺!拉麺!
03/24 21:34
山口オレンジに復帰
03/13 20:02
声を出して
03/08 08:46
会社への復職のために
03/05 08:25
体罰
03/02 07:11
退院だ!
02/27 08:55
右脳の障害
02/25 09:38
ラーメンの誓い
02/24 09:30
月別アーカイブ
最近のコメント
パキスタンに暮らす少…
グッチ 店舗 10/19 12:22
インクが切れてしまっ…
モンブラン 10/17 23:00
立派な梁や手述べの板…
グッチ店舗 09/02 13:24
団体戦監督お疲れ様で…
A二 09/01 11:22
昨日はとっても奇跡的…
A二 05/27 11:40
無事に横浜に着いたで…
修行僧 05/27 11:00
了解しました!…
A二 05/23 10:21
ご無沙汰しております…
T野 05/13 18:01
pamさん、私もおと…
修行僧 05/12 09:49
おはよ~です。羨…
pam 05/10 07:03
ブログパーツ
byできるじゃん
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






娘のコーチありがとう




前回の記事で「ベイビーステップ」のことを取り上げましたが、娘が通うテニスクラブには「ベイビーステップ」の単行本が置かれています。

論理的なテニス漫画を置くなんてジュニアに教育熱心ないいテニスクラブです。

ところで娘を教えてくれていたコーチがテニスクラブを明日で辞められるそうです。

大学で学んだ専門の道に進まれるとのこと。

でも、コーチのおかげで娘は試合に出れるようになりました。

本当に本当にありがとうございました。

娘も修行僧もS子さんも心から心から感謝です。

新しい道でがんばって下さい。

そしてできれば趣味でテニスを是非続けて下さいね。

いつも着ていたノースリーブで。







でも、市民戦で修行僧と当たったりするのはやめて欲しいっす。

代わりに新しく入ったコーチとは彼がジュニアの時に市民戦B級ダブルス準決勝で対戦して7-9で逆転負けした記憶がありますから(笑)
修行僧の戯言 | 投稿者 修行僧 20:31 | コメント(2)| トラックバック(0)

エーちゃんになるぞ




妻のS子さんはツアーMP

小4の娘はツアーチーム100。

そしてウィルソン派の修行僧もリサイクルショップでEXO3グラファイト93を手にいれて

ついに修行僧家はプリンス一家に。

って前の記事で書きました。



さて、さっそくグラファイト93を使って山口オレンジで練習です。


うっ!

重いっす(汗)

シックスワンの310gを使用している修行僧でも320gは重いです。


うっ!

狭いっす(汗)

シックスワンの95を使用している修行僧でも93は狭いです。


このプリンスは修行僧には無理っす(涙)

やっぱプリンスは修行僧に合わないかな。


一緒に練習していた娘からツアーチーム100を借りてみました。

わっ!

このラケットいいじゃん!

EXO3の穴ぽこの効力を感じる振りぬきの良さ。

ボールの飛びの安定感。

・・・・

よし!

修行僧も娘と同じラケットにしよう!

買ってきました。







娘の2本に加えて修行僧の1本です。

そしてこのラケットのことを調べているうちに素晴らしいことに気が付きました。

去年からこのラケットに替えた有名なテニスプレーヤーがいることに。

それは

「ベイビーステップ」の主人公エーちゃん丸尾栄一郎(笑)







よし!

修行僧もエーちゃんみたいなテニスへの情熱を取り戻すぞ!
修行僧の戯言 | 投稿者 修行僧 20:18 | コメント(0)| トラックバック(0)

フリークライムテニス




高梨沙羅選手がスキージャンプの国際大会で優勝を重ねていますね。

10代でワールドカップ優勝なんて本当にすごいです。

でも、もう一人18歳で国際大会で優勝した日本人女子選手がいるのをご存じですか?

フリークライミングの小田桃花選手です。

昨年のフリークライミングのワールドカップで日本人女子として初優勝を果たしています。

素晴らしい!

これがその小田選手の練習設備です。







すごい設備ですね。

修行僧なんてどんだけ練習しても1メートルも登れそうにありません。

実は、昨日の山口オレンジTCは何とその設備の前にあるコートで練習です(笑)







というのが、普段通りに南部コートに行くとサーフェスがグチャグチャで使用不能。

昨日の寒波でレッドクレーの内部が凍結、それが昼から融けて水分として浸み出してきたのです。

慌てて近くにあるハードコートを押えました。

それが小田選手が育って現在も練習している山口県セミナーパークのハードコートです。

日曜の昼から予約が取れたということはあんまり使われていないコートかな。

確か去年まで3面あったのに、1面がフリークライミング設備に変わっていますし。

小田選手の活躍を心からお祈りしていますけど、残る2面のコートがなくならないことも祈っています(笑)
修行僧の戯言 | 投稿者 修行僧 19:33 | コメント(2)| トラックバック(0)

フィールドインコンソレ




小4の娘が初めての県の試合に出場しました。

全国選抜ジュニア選手権大会の山口県予選。

10歳なのでアンダー12のクラスに申し込みです。

市の大会には2回出場しましたけど全国大会があるレベルの大会は初めての経験。

トーナメントらしいけどコンソレはあるんだろうかなって大会要項を見たら

ありました!

フィールドインコンソレーションっていうすごいコンソレが(汗)

初戦で負けた選手はもちろん、ベスト4未満で負けた選手は全員参加してトーナメントで5位~8位の順位を決定するすごいコンソレーションが。

しかも5位は次の中国大会に進めるそうです。

コンソレというより敗者復活戦っていう感じですね。




さて、いよいよ娘の本戦の一回戦です。

う~ん(汗)

競った試合です。

しかも30本なんて長いラリーが続いたりします。

試合時間、なんと1時間10分!





6-8で惜敗(涙)

フィールドインコンソレーションに参加です。

勝ち進めば5位です。

でも全部で7試合勝たなければなりません(笑)

これはやっぱコンソレ=「慰め」なんかじゃないっすよ。

最初の試合、6-3で勝利!

県の大会で最初の勝利を大会本部に。





2回戦も6-3で勝利!

3回戦で敗戦しましたが、親としては本当に嬉しい娘の頑張りでした。

でも、会場からの帰り道「1試合でも勝ったら」と娘に約束させられていた『とびだせ どうぶつの森』を買わされて財布が痛みましたが(汗)

娘は「早く次の試合に出たい」と言ってます(涙)
公式戦結果 | 投稿者 修行僧 19:38 | コメント(0)| トラックバック(0)

プリンス一家になるかも




小4の娘は小さい頃はジュニアラケットでしたが、最近は初心者用の大人ラケットを使っていました。

プリンスのO3ハイブリッドシエラⅢ。

でも、スィングが進歩してきたら初心者用なので飛びすぎるようで(汗)

全国選抜ジュニアテニス選手権(もちろん山口県予選ですが)に出場にするにあたってこのままじゃあいけないという修行僧の判断で同じプリンスのツアーラケットに交換しました。

EXO3 TOUR TEAM100です。





ツアーラケットだけど重量290kgが娘にもちょうどいい感じ。

黒色ストリングスがよく似合います。

娘のお母さんS子さんはずっとプリンスTOURのトップモデル。

妻と娘はプリンスだけど修行僧はウィルソン。

ところがお正月にリサイクルショップのスポーツコーナーで素人用の訳のわかんないラケットが5000円以上の高値で販売されている片隅に2000円のラケットを一本発見。

えっ!

EXO3 GRAPHITE93じゃないすか。

新品同様です。

即購入です。

すぐにガット張りです。





もしかしたら修行僧家はプリンス一家になるかもです(笑)


プリンスは昨年5月に6,000万ドルを超える負債で破産となりましたが、8月に再生計画が通り事業を再開。

日本の代理店のダイワ精工もグローブライドに社名変更。

来月にはニューラケットのNEW TYPE-Jを発売予定です。

良品を作っていたテニス用品のメーカーがつぶれちゃいけない。

がんばれプリンス!!




ところで娘の全国選抜ジュニアテニス選手権山口県予選の結果は次に。
修行僧の戯言 | 投稿者 修行僧 20:07 | コメント(2)| トラックバック(0)

年間ランキング発表




今年も始まりましたね(笑)

1月6日に恒例の山口オレンジクラブの新年会と初打ち大会が開催されました。





新年会はA二会長宅でA二シェフが作った豪華中華料理で。






初打ちはまずサービスの的当て大会から。






皆さん今年もよろしくお願いします。



さて、修行僧がサボっていてやっとやっとお正月に集計した山口オレンジTCの年間ランキング(年間だと集計データが3000件あって大変)を発表して表彰式が。


シングルス・ダブルスのダブル栄冠のN山選手。





女子ダブルス1位のR子選手。






その平成24年山口オレンジテニスクラブ年間ランキングです。








修行僧も今年はがんばろっと(汗)
ランキング | 投稿者 修行僧 11:25 | コメント(4)| トラックバック(0)

今年は海堂に











山口オレンジの皆さま、昨年はすぐにミスする修行僧のへたくそなテニスに付き合っていただきまして本当にありがとうございました。

アクセスいただいた皆さま、昨年は投稿回数のまばらな修行僧のへたくそブログに付き合っていただきまして本当にありがとうございました。

へび年なので海堂薫のような粘り強いテニスとブログに変身したいと思います(笑)

今年もよろしくお願い申し上げます。
修行僧の戯言 | 投稿者 修行僧 08:33 | コメント(0)| トラックバック(0)