2013年02月20日
バレンタインの前日
自宅で倒れ脳内出血で緊急入院した修行僧。
入院して一番の楽しみはやっぱり看護士さんですね!
男女雇用機会均等の関係で看護婦という呼び方は廃止されましたが、この病院には若い女性の看護士さんが圧倒的に多くて嬉しい限りです(笑)
でもちょっと恥ずかしいことが(汗)
ICUでは全く身動きできないのでトイレ(小)は看護士さんを呼んでベッドの上で尿瓶に取ってもらわなければならないのです。
しかも交代制なので毎回違う看護士さんに「見られる、つままれる」で恥ずかしさ毎回です(汗)
超美人の看護士さんの時は遠慮してお見舞いに来ていた妻のS子さんにお願いしたこともあります。
えっ?
もったいない?
いえ、さすがにそんなことじゃないと思います(笑)
そんな集中治療室も3日間になりました。
「すいませんねぇ。一般病棟が空いてないもんで」
それって本当のことですか?
やっとICUを出れたと思ったら次は特定病室というところです。
2人部屋なのですがもう一人の患者さんが昼夜を問わず悲鳴を上げ続けて全く寝れません(涙)
「すいませんねぇ。一般病棟が一杯なもんで」
ほんまかいな!
次の日やっと一般病棟に移動になって普通の入院生活に。
6人病棟です。
ただ脳神経外科なので看護士さんは脳がちゃんと働いているかのチェックのため毎回ひとりひとりに次のような質問をします。
「お名前をフルネームで言ってください。ご自分の生年月日を言ってください。この病院の名前を言ってください。今日は何月何日ですか」
看護士さんが病室に入ってきました。
おっ!
今日の看護士さんは超かわいいじゃん。
よし!
「今日は何月何日ですか」っていう質問には
「チョコがもらえるバレンタインデーの前の日の2月13日で~す」
って答えようっと(笑)
もしかしたらチョコもらえるかもしれないし。
かわいい看護士さんが隣のベッドのおじいさんに質問を始めました。
看護士さん「誕生日は?」
おじいさん「昭和4年8月4日かなぁ」
看護士さん「ちょっと違うますよ」
8年4月4日だろ。修行僧はあんたの誕生日もう憶えたぞ。
看護士さん「今日は何月何日ですか」
おじいさん「2月14日かなぁ」
看護士さん「14日はバレンタインデーでしょ。今日はその前の日の13日ですよ。」
(汗)
おいおい、じいちゃん!
次に答える修行僧があんたのマネしたみたいで企画した答えができなくなったじゃん(涙)
看護士さん「修行僧さん、今日は何日ですか」
(フツーに)「2月13日っす」
(涙)
修行僧サンと交換日記状態です。( ^∀^)ゲラゲラ
良いとこ取りされましたね。おじいちゃんに。
ICUってカワ(・∀・)イイ!!子が多かった様な気がします。
わたくしも恥ずかしかった記憶がありますが・・・。
でもね、手術までの日程表を貰った時は吃驚!。
『体毛を剃って浣腸♪』
思わずデジカメで撮って、友達にメールしたら「それなんて○俗?」ってマッハのREが来ました。(´Д⊂ヽ
中村の看護科の生徒も来てました。多分、学校へ帰って「今日はオヤジのチ○チ○見たよ♪」と言ってるんだろうなぁ・・・って想像したら嬉しくなりました。あれ?(´・д・`)
とってもシモネタなREになってしまった。
でもあの状況では男の欲が湧かないんですよね。
バリバリ元気な時に再入院したいです。