2013年02月18日
あんときの医師
さて、前回の「モンスターペア」の続きです。
自宅で倒れ脳内出血で緊急入院した修行僧。
両腕に点滴をされていますので腕時計のオレモンは当然はめられません。
が、ある程度身動きできるようになると横のテーブルにオレモンを置いて時刻を見れるようになりました。
(修行僧のわがままで点滴ラックにぶらさげてもらった掛時計はさすがに撤去されました)
でも気がつきました。
自動巻きのオレモン、このままだと2日ももたず止まってしまうことを。
しようがないので手に持ってゆすり続けます。
看護士A「修行僧さん、安静にしなきゃ!何をしているんですか」
看護士B「自動巻きの腕時計を巻いているんでしょ。巻く機械もあるそうよ」
A「へえ。自動巻きって一生持ちそうでいいな」
B「でも数年おきにオーバーホールに出さなければならないって聞いたことがあるよ」
修行僧「その通りです。でも私の時計くらいだと新品に買いなおした方が安いですよ」
B「そうそう。でもロレックス級だと確実にオーバーホールに出すらしいよ」
修行僧「そういえば病院関係で腕時計の面白い話があります。薬品会社の営業に就職した大学の同期から聞いた話なんだけど。ある病院に営業に行ったら医師から『私は君みたいな安物の腕時計している人間を信用しない』なんてことを言われて最初のボーナスを頭金にして高いロレックスを買ったそうです。それをはめてその医師に自慢げに見せに行ったら『私は客より高い腕時計をする人間とは商売しない』と怒られたそうです」
看護士AB「ひどい医師ですね」
ちょうどその時に横に通った医師が
「ドキッ!」
えっ?
お前はあんときの医師か(汗)
pam@散歩の準備中>雨が凄いです。
病院へお邪魔した時にわたくしがバッグに忍ばせておいたのは、ワインディングマシーンなんですよ。>時計の自動巻き上げ機♪
日本が誇るマブチ内臓なんです。アマゾンで\3000くらいです。
「必ず元気になって、テニスコートで返してください」とご家族に手渡して置いて帰る予定でしたが、ピンピンしてたのでそのまま帰りました。( ^∀^)ゲラゲラ
帰りは1階でサウスポーの研修Drとバッタリ。修行僧さんにいただいたお菓子を1個あげました。朝食後初めての固形物と涙ぐんでましたよ。
世の中狭いというか、pamさんの顔が広いというか。