2012年03月29日
選抜応援キャンプ記3
凍死せずに朝を迎えることができました。
このキャンプ場がある笹栗は福岡の恐山と言われるスピチュアルな土地。
キャンプ場もこんな人達で囲まれています(汗)
この人達が凍死から救ってくれたのかな(笑)
朝食は修行僧のキャンプの朝の定番「鶏粥」です。
とっても美味しいのでレシピを書いときます。
ちょっと難しいですよ。
材料(一人分):
お米1合(洗わない)、鶏のもも肉200g程度、塩少々、チューブ入りしょうがを一垂らし
作り方:
ダッチオープンに材料と水を米の20~30倍入れて2時間程度ひたすら弱火にかけておく。できあがり(笑)
という手の込んだ(笑)朝食を食べてテントを撤収して再び博多の森に。
さっそく野田学園の準々決勝の試合を応援です。
対戦相手は仁愛女子。
ダブルス1・2、シングルス1・2で星を分け合った2-2のタイからS3で雌雄を決しますが、激戦の結果惜しくも敗退。
結果的に優勝した仁愛女子に2-3と互角の勝負をした野田学園。
本当によくがんばりました。
修行僧の心の中では優勝に値する戦いでしたよ。
さて、ついに修行僧が応援していた高校が全て敗退してしまいました。
次はどの試合を観戦しようかな。
会場を出てラーメン屋さん「御利五里」でチャーハンセット750円(安っ!うまっ!)食べて戻ると
13時すぎから柳川の準決勝があるじゃないですか。
九州男児としては応援せんといかんじゃないですか(笑)
しかも相手は高校3冠でランク1位の後藤選手を擁する四日市工。
試合はS1、D2、S2が同時に入りました。
もちろん修行僧は後藤選手のS1のコートサイドに陣取りますが、さすが地元柳川、大応援団です。
応援団の中にはM村G一選手の姿が。
OBとして福井、松岡、宮地、岩淵選手らが知られていますが、そういえばこの人も柳川やったんやね。
柳川の応援はおもしろかです。
「ドドスコスコスコ ラブ柳川!」
そんなんで応援になるっちゃろうか(笑)
(いかん、つい博多弁に)
さて、柳川S1の増尾選手と高校王者後藤選手の試合が始まりました。
修行僧が見てもレベルが異常に高いのが分かります。
特に後藤選手はスケールの大きなプレーで敵ながらあっぱれ。
イケメンだし。
でも、大応援団の気持ちが乗り移った増尾選手、完全アウェー状態の後藤選手。
結局7-5、7-5で増尾選手の勝利。
負けましたけど後藤選手は世界を相手に戦って欲しい逸材であることに間違いはありません。
フットフォールトには注意して欲しいけど(笑)
柳川はS2を落とすも3-1で勝利して決勝進出。
試合が終わる頃には日が暮れかけてきました。
修行僧は山口に戻らなければなりません。
次の日仕事じゃなかったらもう一泊して柳川と母校を倒した相生の決勝戦を観たい!
凍死覚悟でも(笑)
<選抜応援キャンプ記了>
追記
柳川は4年振りの優勝となりました。
そして男子個人戦優勝は後藤選手。
本当におめでとう!